2017.09.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
肌寒い。

左腰に違和感。痛いようなだるいような。
嫌な予感。再発しないで!

あと2日。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やか。

気持ちよく晴れた。
今週は、勤務日は4日間だが、明日は銀行に用事があるので年休を取る予定。
退職の手続きって、結構な量のいろんな書類を書かなければならず、案外大変だ。
しかも、退職金や企業年金の選択肢など、老後の人生に関わる決断も短期間でせねばならず、頭も使う。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過、爽やか。

陽射しはきつい。
今朝は、久しぶりに墓参り。
といっても納骨堂だが。
お彼岸は混むと思うので、一足先に行っておこうと思う。
何やかやと忙しく、1年以上参ってない。
バチ当たるな。
今日は、丁寧に参ってこよう。

午後からは、掃除とルナくんのシャンプーをせねば。

| | コメント (0)

2017.09.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
台風18号が接近中。

午後からは徐々に風雨が強まり、夜からは本格的な暴風雨になる模様。
朝はなんとか降らずに保っている。

三連休2日目。
今日はルナくんのシャンプーと退職手続きの書類書きをしよう。
退職後の生活費算定をしてみなきゃ。
社会保険料やその他の保険料が馬鹿にならない。
通信費も極力抑える工夫をしなきゃな。
ガラケー止めて、MVNO一本にするのも手か。IP電話へのナンバーポータビリティもあることだし。
固定電話もやめて、ADSL回線だけ使うことは可能かな。

| | コメント (0)

2017.09.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
雨。

台風18号が接近中。
7時前に散歩に出た後、すぐに雨が降ってきた。
今日は父の月命日。
お寺さんが来られるので、散歩の後、朝食も後回しにして準備。
仏壇と仏間の掃除。
8時半頃終わり、朝食。
お寺さんは9時過ぎにお越しになった。

あとは、会社の合同朝会用に写真素材を提供するため、9月にふさわしい写真をみつくろってホームページにアップ。資料スライドの表紙に使うのだ。
彼岸花、ホテイアオイ、コスモスの写真を過去のストックから選び出し、サイトを構築。
結構時間がかかり、昼前になった。

昼食後、午後はぐーたら過ごした。
というか、退職手続きのフォームに記入せねばならないので、年金等の資料整理。

今日は少し寒いので、夜はクリームシチューを作った。(ルーの賞味期限が来てしまったのも理由の一つ)
これからいただく。
美味しそう。

三連休だし、夜ものんびりしよう。

| | コメント (0)

2017.09.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒いくらい。

台風が接近中。
涼しいを通り越し、寒いので、スーツで出勤。
北朝鮮は、またミサイルを飛ばした。
何を考えてるのやら、まいる。

週末だ。三連休前。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
爽やか。

今朝は健康診断。
バリウム飲みあり。
今回、フレーバーが付けられるとのことで、オレンジを所望。
しかし、そんな味にはならなかった。
お腹が痛い。
早く出てくれ〜〜!

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょっと暑い。

年休を取って市役所に来ている。
退職の手続きに必要な住民票などを取るのと、もし、国民健康保険に加入するなら保険料はいくら位になるのかを試算してもらうため。
前年の収入で保険料が決まるので、退職した翌年は、収入は下がるのに保険料は高くてしんどいらしい。
おそらく、会社の健康保険組合の任意継続の方がずっと安いはずだが、念のための確認。
役所が終わったら、週末の月命日の準備をする。

さぁ、今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
大雨。
早朝、激しい雷雨。

在宅ワークにしようかと思ったが、出勤時には比較的小降りになったので、出社した。
娘のところのぽんちゃんは、雷が大の苦手なので、きっと縮こまってブルブル震えているだろう。かわいそう。
うちのルナくんは、何も感じないのか、平気の平左だ。

ということで、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2017.09.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
湿度はちょっと高そうだ。

扇風機に当たりっぱなしでうたた寝したからか、少し下痢している。
久しぶりに正露丸を飲んだ。

新しい一週間、今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

«今朝の空