« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.02.26

600人目は西風さん

エコログにご訪問下さった方が600名になりました。
記念すべき600人目は西風さんです。
どうもありがとうござます!

600 2005/02/25 10:56 西風さん
597 2005/02/24 12:28 fix183さん
562 2005/02/20 22:12 沙恵さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.12

500カウント突破

483番から531番まで一気に飛んでます。

531 2005/02/12 14:31 米さんさん
483 2005/02/12 11:24 りょうさん
468 2005/02/11 23:23 まっちゃんさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.11

犬と嫁さん

昨日、犬のルナが朝ごはんのあと嘔吐した。
食後すぐと1時間ほどしてからの2回。未消化の餌を"モワっ"という感じに吐いた。
ちょうど息子は学校が休みだったので後を頼んで会社にでかけた。
ルナの様子が知りたかったので昼休みに家に電話すると、お義母さんが出た。
息子に代わってもらい、その後は機嫌よくしていることを聞いて電話を切った。

今朝になって嫁さんは、お義母さんが私のことを怒っていたと言う。
「嫁さんのことよりも犬の方が大事なんだ。」
と言っているらしい。
嫁さんは数日前から少し風邪気味だったのだが、昨日の電話の際には私は嫁さんの体調を全くたずねなかったのがお義母さんの気に入らなかったようである。
そんなこと聞かなくても心配していることはわかっているのに。。。

嫁さんがお母さんがそう言ったことを私に伝えたということは、彼女も私のことをそう思っているということなんだろう。
そんな一言で朝から寂しい気持ちになり気分が悪かった。何だか自分の家にいてもくつろげずに居辛い気持ち。。。

女性は、わかっていても言葉に出して表現してもらわないと気がすまないようである。
口下手の私は、いつもこれで失敗する。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.08

幼稚園から大学院まで

私の住む町にK大学が2009年春を目標に30階建ての高層ビルを中心としたキャンパスを建設するらしい。
幼稚園から高校までの一貫教育と新学部・大学院を設置するとのこと。
既に3万人近い学生数を誇るマンモス大学だが、30階建てのビルとは恐れ入りました。
でも、やっぱり緑の中の広々と落ち着いたキャンパスに憧れるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.07

400人突破しました

400人目が記録されていないので、外部の訪問者か米さんではないでしょうか。ピッチが早まってきました。

403 2005/02/07 21:51 米さんさん
396 2005/02/07 13:09 米さんさん
395 2005/02/07 08:43 まっちゃんさん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.05

エコログ300人超え

先日200アクセスを突破したところなのに、既に300人を超えていました。
アクセスログには300人目が記録されておらずどなただったかは不明。
一部記事を外部公開にした効果でしょうか。

336 2005/02/05 12:15 こえりさん
297 2005/02/05 07:34 たからさん
296 2005/02/05 07:32 naoさん
292 2005/02/05 07:28 りんどうさん
289 2005/02/04 20:26 ポパイさん
285 2005/02/04 12:04 こえりさん
283 2005/02/04 10:16 りょうさん
200 2005/02/03 08:16 北海沙諏華さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P901iをゲット

050205a昨日2月4日は、P901iの発売日でした。
出社を遅らせて朝一番(10時開店なのがもどかしかった)にDoCoMoショップへ立ち寄り、200万画素 νMaicovicon (ニューマイコビコン:愛称=舞妓)を使ったカメラ搭載のFOMA P901iに機種切り替えをしてきました。
ポイントが溜まりに溜まっていたので、充電器、スタンド、メモリカードも買って現金支払いはゼロでした。(笑)

長年P209iを愛用していたため、携帯界の浦島太郎状態で、まだ使い方がよくわかりません。
取り説を読みながら勉強します。

とりあえず、一番気になるカメラの画像確認はしました。なかなかいい感じですね。
いやぁ、舞妓センサ開発苦節うん年の苦労が報われた気がします。この数年間は非常に大変な開発でしたが、なんとも言えず嬉しいです。感無量だな。

地元のDoCoMoショップの前には、10時開店を待って、閉まっているシャッターの前で10人位が待っていました。シャッターが開くと同時に店内になだれ込み、我先に「P901iくださ~~い!!」と叫んでいました。(若干脚色あり)

たくさん売れることを祈っています。「舞妓さん」はもっと良くしていきますし、どんどん作りますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.04

エコログご訪問200人達成!

エコログ「もっちん雑想記」のご訪問者が200人になりました。
記念すべき、200人目は北海沙諏華さんでした。
ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

200 2005/02/03 08:16 北海沙諏華さん
199 2005/01/29 07:16 雪月花さん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »