« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.15

くつろぎのひととき

050815a喫茶店などで、コーヒーを飲みながら、煙草をくゆらせ、お気に入りの小説を読むのがささやかなくつろぎの時間だ。
今読んでいるのはJ.P.ホーガンの「仮想空間計画」。たまにSFが読みたくなる。
その前は、恩田 陸にしばらくはまっていた。
その前は、1年間ほど宮本 輝を読みつづけていた。ほとんどの著作を読んでしまった。
現実のひとときを忘れ、小説の世界に没頭していると、また活力が湧いてくる。
きょうでお盆休みもおしまい。明日からまた仕事に頑張らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.07

アクセス1500番!

残念ながらアクセス1500番は外部からのようです。
りょうさんが1501番で、キリ番に一番近かったです。
ありがとうございます!

連番 アクセス日時   名前
1501 2005/08/07 16:51 りょうさん
1492 2005/08/07 15:45 あおさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

狼少年ケン

BOSSという缶コーヒーのCMで懐かしい歌が使われていますね。
「ボバンババンボン、ブンボバンバババ・・・」とインパクトのあるイントロの
ジャングル調の曲。
懐かしのTVアニメ「狼少年ケン」の主題歌ですね。
昭和38年に始まった番組で、ちょうど同じ年に、鉄腕アトムと鉄人28号も
始まったのではなかったでしょうか。
この3つは、当時必ず見ていたアニメです。
どれも面白かったし主題歌も素敵なのですが、「狼少年ケン」の曲は元気が
みなぎってくる気がして一番好きでした。
この曲は小林亜星さんの作曲だったのですね。非常に垢抜けたメロディー
ラインだと思います。
また聴いてみたいです。
と、思ったら、ここで聴けるようです。

ワーオワーオワオー
ボバンババンボン
ブンボバンバババ
ボバンボバンボン
ブンボバン
いつもおいらは泣かない
どこまで燃える命
ガッチリつかむぜ太陽
嵐はまた来る
歌えよ(ケ~ン!) 叫べよ(ケ~ン!)
太陽に届くまで
泳げよ(ケ~ン!)ジャンプだ(ケ~ン!)
走れ狼少年ケン

ワーオワーオワオー
ボバンババンボン
ブンボバンバババ
ボバンボバンボン
ブンボバン
いつも元気に雄々しく
強いおいらはくじけない
ガッチリ離すなあの星
嵐はまた来る
歌えよ(ケ~ン!) 叫べよ(ケ~ン!)
太陽に届くまで
泳げよ(ケ~ン!)ジャンプだ(ケ~ン!)
走れ狼少年ケン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »