« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

今朝の空

今朝の空
雨も上がり、青空が覗き始めた。

もう木曜日。
きょうは夜に会議が設定されており、帰りは遅くなりそう。

でも、明日は花金。
もうひと頑張りだ。

| | コメント (0)

2007.05.30

今朝の空

今朝の空
朝はどしゃ降りの雨だった。
今はやんで、すっきりきれいな青空だ。

今週は超多忙だが、ちょっとエネルギー切れ気味なので、きょうはテキパキ片付けて早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2007.05.29

今朝の空

今朝の空
今朝は曇っている。
しかも、蒸し暑い。

暑さは苦手だ。

| | コメント (0)

2007.05.28

今朝の空

今朝の空
黄砂が今日は来ていないのか、スッキリ抜けるような青空。
気温も低めで爽やかだ。

気持ちよい週明け。

| | コメント (0)

2007.05.27

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日は写真クラブの撮影会。

集合場所の郡山駅に来ている。
これから大台ヶ原に撮影に行く。

黄砂が多いが、頑張って撮影してこよう。

| | コメント (1)

2007.05.26

今朝の空

今朝の空
快晴、日差しがジリジリとして、とても暑い。
ただ、風は爽やかだ。

ルナは、舌を長く出してバテ気味。

| | コメント (0)

2007.05.25

今朝の空

今朝の空
昨夜から雨。
よく降っている。
でも、土日は晴れの予報なのが嬉しい。

花金、仕事山積みなので効率的に一日がんばろう。

| | コメント (0)

2007.05.24

今朝の空

今朝の空
雲が多めだが、一層暑い。

まだ5月下旬というのにどうなっているのだろう?

これも異常気象か。

| | コメント (0)

2007.05.23

今朝の空

今朝の空
快晴、昨日にも増して朝から暑い。

6月下旬から7月初めの陽気らしい。
気持ちはいいが。

| | コメント (0)

2007.05.22

今朝の空

今朝の空
昨日に引き続き今朝も快晴だ。
気温は昨日より高く、既に暑い。汗がにじむ。

| | コメント (0)

2007.05.21

今朝の空

今朝の空
快晴、気温も湿度も低めでとても爽やかで気持ちよい朝だ。

新しい1週間、張り切っていこう。

| | コメント (0)

2007.05.20

今朝の空

今朝の空
雲が多いが、暑くもなく、爽やかな天気だ。

ルナをシャンプーしてやろう。

| | コメント (0)

2007.05.19

今日の空

今日の空
晴れに向かっている。
河川敷の桜堤公園では、バーベキューをするグループが二組。

のどかな土曜日の昼下がり。

| | コメント (0)

2007.05.18

今朝の空

今朝の空
曇っているが、徐々に晴れ間が広がる予報。
気温も上がり、夏日になるという。

今週は忙しく、バタバタしている間に過ぎてしまった。
あと1日、頑張ろう。

午前中は大切な会議だ。

| | コメント (0)

2007.05.17

今朝の空

今朝の空
雨が残っている。
運悪く、駅から会社まででどしゃ降りになり、ズボンの裾がびしょ濡れになってしまった。

| | コメント (0)

2007.05.16

今朝の空

今朝の空
晴れの予報だが、今は曇り。

亡父の月命日なので、お寺さんにお越しいただき、午後からの出社。

| | コメント (0)

2007.05.15

今朝の空

今朝の空
引き続き晴れ。
既に少し蒸し暑い。

| | コメント (0)

2007.05.14

今朝の空

今朝の空
快晴、暑くなりそうだ。

結局、土日は雨が降らずに終わった。

今週も1週間がんばろう。

| | コメント (0)

2007.05.13

うさぎや

きょうは、会社からの帰りに時々寄っている近所の居酒屋、「うさぎや」さんの開業一周年記念パーティがあった。パーティはまだ続いていると思うけど、15時からだったので17時半ごろにはすっかり出来上がってしまい、先においとまして帰ってきた。美味しかった。

改めて、「うさぎや」の紹介をしておこう。
所在地、連絡先は下記のとおり。
 ■住所:高槻市芥川町2-19-2
 ■電話:072-681-8618
 ■URL:ホームページはないけれど、一応下記参照。
   http://www.merweb.jp/takatsukishop/udon/page1.html

「うさぎや」の命名は、女将さんがうさぎ年であることから。(何年かは言いません)
開業は昨年の5月18日だ。
070505d場所を簡単に説明すると、JR高槻駅の西口から出て中華料理屋とりそな銀行のATMの間の道を北西方向へ。芥川商店街の西の端っこに芥川郵便局があり、そこを越えてさらに北西方向に少し行くとJTの研究所がある。道をはさんでそのすぐ東に“おばんざい”の赤いちょうちんの小さなお店「うさぎや」が見えているはずだ。
外観は、こんな感じだ。赤い色がふっと入りたくなる気持ちを誘う。
中にはこじんまりと、カウンタが2列(12席くらい)と2畳くらいの小さなお座敷がある。
とてもアットホームな雰囲気だ。
070505e070505f






メニューは、こんな感じ。どれもいたってリーゾナブルな価格だ。
070505g070505h






お酒は、ビール、日本酒各種、焼酎各種、ウイスキーといろいろ揃っている。
お料理は、女将さんが腕によりをかけて作ってくれる“おばんざい”が中心だ。ちょっと一味ひねった美味しい料理が味わえる。料理は定番もあるが、毎日メニューが変わるのでその日その日の楽しみがある。
お酒は、こんな風にキープすることもできる。
070505i
仕事帰りの疲れた身体と心を、ほっこり癒してくれ、明日への活力をもらえる小粋なお店だ。
ぜひ一度、お立ち寄りくださいませ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
雲が多く風が強いが、暖かい。

ご近所に素晴らしい薔薇を咲かせていらっしゃるお宅が二軒あった。
どちらもとても綺麗な立派な花だ。

花を咲かせるのっていいな。

| | コメント (0)

2007.05.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴、爽やかな朝。

歯の点検とお手入れに歯医者さんに来ている。

| | コメント (0)

2007.05.11

今朝の空

今朝の空
快晴。気温も少し下がり、清々しい朝になった。

今日は朝から重要会議。
午後からも。

乗り切れば休み。

| | コメント (0)

2007.05.10

今朝の空

今朝の空
どんよりと曇っている。
昼間は雨らしい。
夜にはまた晴れ間が戻るとのこと。

暑さも少しお休みか。

| | コメント (0)

2007.05.09

今朝の空

今朝の空
今日も快晴だ。
気温は昨日以上に上がり、最高気温は28℃の予想。

今日はテキパキこなして早く帰れるようにしたい。

| | コメント (1)

2007.05.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日は夏日で27℃まで気温が上がるらしい。
既に汗ばむ陽気だ。

気合いを入れて行こう。

| | コメント (0)

2007.05.07

今朝の空

今朝の空
長い連休が終わり、今日からまた仕事が始まった。

青空が見えて気持ちよい朝になった。
張り切っていこう。

| | コメント (0)

2007.05.06

今日の空

今日の空
朝からずっと雨。

今日でGWもおしまい。
毎日することが一杯で、時間が足りないくらいだった。
充実していた。

明日からまた頑張ろう。

| | コメント (0)

2007.05.05

演奏会終了

いま演奏会が終わりました。
素晴らしい、感激の一言です。会場は感動の嵐に包まれていました。

高校のブラバンとは思えないレベルでした。

運営もきちんとされて、非常に気持ちがよかったです。

| | コメント (0)

ブラバン演奏会

ブラバン演奏会
ホールは満席。
すごい盛況。

間もなく開演。楽しみだ。

| | コメント (0)

きれい

きれい
純白のつつじ?

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇っている。夜には雨になるそうな。

GWもあと2日。
今日は高校のブラバンの定期演奏会があるので、夕方から大阪に出かける予定。

| | コメント (0)

2007.05.04

ジャズスト2

ジャズスト2
ときどき行くバーにて、ハイネケンを飲みながら。

| | コメント (0)

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリート
昨日と今日、高槻は文字通りジャズの街と化している。

これは阪大ニューウエーブジャズオーケストラ。
いま、城跡公園に居る。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
空が青いので、一眼レフデジカメを持って鯉のぼりを撮影に来ている。

気持ちよさそうに泳いでる。

| | コメント (0)

2007.05.02

今朝の空

今朝の空
朝からまた雨が降っていたが先程止んで、いま、雲は多いが時たま晴れ間が覗くようになった。

きょうは、いよいよノートPCのHDD換装作業だ。昨夜から別のパソコンでOSなどの下地は入れたので、HDDを載せ換える作業に集中できる。

早く終わると嬉しいが。

| | コメント (0)

2007.05.01

今朝の空

朝から雨。
まだ、写真が撮れてない。
きょうは日本橋へ来ている。
ちぃ姫と自分のノートパソコンの換装用の内蔵HDDなどを買った。
久しぶりの日本橋。パソコン屋やゲーム、ビデオ屋が多くなって、昔からの店は少なくなったが、やっぱり電気少年にとっては、いつ来てもワクワクするなぁ。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »