« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.30

今朝の空

今朝の空
曇り。早朝に大雨が降り、すっと止んだ。

湿度が高くジメジメして気持ち悪い。
しかし、雨も降らないと水不足で困ることになる。

| | コメント (0)

2007.06.29

今朝の空

今朝の空
曇り、雲が厚い。
午後からは雨になる模様。
昨夜も蒸し暑く、非常に寝苦しかった。
朝起きると、首筋から背中にかけてじっとりと汗をかいていた。

バテ気味だが、今日を乗り切ればまた休みだ。
今夜は、大学の同級が京都工繊大の教授に就任した祝賀会をやる。

一週間がアッという間だ。

| | コメント (0)

2007.06.28

今朝の空

今朝の空
曇り。

とにかく暑い。
寝苦しい。

あと2日。
がんばんべぇ。

| | コメント (0)

2007.06.27

今朝の空

今朝の空
晴れだが、空はなんだかモヤぁ〜〜っとしていて抜けていない。

それにしても暑い。
雨がほとんど降らない。
梅雨はどうなったのだろう?

水不足が深刻になりそうだ。

| | コメント (0)

2007.06.26

今日の空

今日の空
曇り、だが、非常に蒸し暑い。

今日は朝から守口に出張していたが、昼に長岡京まで移動するだけで汗びっしょりになった。
シャワーが浴びたい。

今日もこれから夜まで会議だ。
がんばるしかない。

| | コメント (2)

2007.06.25

今朝の空

今朝の空
曇り。
天気予報では、時々晴れとのこと。
既に日差しが出てきて、蒸し暑くなってきた。

昨日は早めに寝たので体調は比較的よい。
今日は夜に量子シミュレーションの講義がある。

がんばろう。

| | コメント (0)

2007.06.24

今日の空

070624a一日中雨だった。
朝から写真クラブの撮影会に鶴見緑地まで行ってきた。
咲くやこの花館は建物の中なのでいいのだが、公園は傘を差しながらの撮影だった。
水滴がついた花もなかなかいいものだ。
全部で318枚撮ったのだが、果たして気に入る写真は何枚残るだろうか。
よく歩いた。

| | コメント (0)

2007.06.23

今日の夕食

070623b今夜は、ご飯がたくさん余っていたので焼き飯と麻婆豆腐を作った。
焼き飯は、玉子をフライパンに流し込んだところへご飯を入れて炒めるとパラパラッとする。
玉子がご飯の水分を吸ってくれるのだろうか。
麻婆豆腐はお豆腐たっぷりなのが好きなので、いつもソフトもめんを二丁入れる。
ミンチも150g程度たっぷり入れる。
なかなか美味しかった。

明日は朝から写真クラブの撮影会で出かけるので、夜に楽なよう、さっきカレーを作った。
いま、コトコト煮込んでいるところ。美味しそう!

あと、洗濯物を畳まないといけない。干すところまでなら何とかできるが、これは嫌い。
食器洗いも嫌いだったが、食洗器を買ってから解放された。
洗濯物畳み機ってのは出ないものだろうか。

| | コメント (0)

今朝の空

070623a快晴。
カンカン照りで暑い。

でも、きれいな青空で気持ちがよい。
雲も薄く墨を流したようで美しい。

| | コメント (2)

2007.06.22

今朝の空

今朝の空
小雨。蒸し暑い。

体調が芳しくない。
何とか乗り切らねば。

| | コメント (0)

2007.06.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
相変わらず暑い朝。
来週から背広はやめるか。

まだ、咳、痰、鼻水が止まらず、胸の辺りが不快だ。
昨日は夜に会議があって、結局早く帰れなかったので、今日は早めに帰らせてもらおう。

| | コメント (0)

2007.06.20

今朝の空

今朝の空
曇りだ。

今朝はとても蒸し暑い。
通勤途中で背広を脱いでしまった。

中日だ。
早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2007.06.19

今朝の空

今朝の空
晴れた。

昨日は早めに眠った(といっても1時)ので、心なしか身体が楽だ。
風邪はまだ燻っているが、早晩治るだろう。

今日は経営資料をまとめねば。

| | コメント (2)

2007.06.18

今朝の空

今朝の空
小雨がパラついている。
湿度は高いが、気温は低めなので過ごしやすい。

まだ風邪が治らず、咳が続く。
体調が万全ではないが、新しい週の始まりをうまく迎えたい。

| | コメント (0)

2007.06.17

父の日

父の日
大学のオープンキャンパスに参加するために京都に行ってきた娘がプレゼントを買って来てくれました。(嬉泣)

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
雲は多いが、日差しは強くとても暑い。
じっとしていても汗が滲み出てくる。

さすがにルナにもきつそうだ。

| | コメント (0)

2007.06.16

今日の空

今日の空
快晴、カンカン照り、暑い暑い、ジリジリくる。

午前中は、父の祥月命日でお寺さんに来ていただいた。

午後は、息子の高校で進路説明会と学級懇談会があるので、これから京橋まで出かける。

| | コメント (0)

2007.06.15

今朝の空

今朝の空
雨はやんで、お天気に向かっている。

今週は超多忙で参った。
しかし、昨日で山は無事に越えることができた。

今日一日乗り切ろれば休み。
明日も私用で忙しいが、気分的には楽だ。

| | コメント (0)

2007.06.14

今朝の空

今朝の空
雨。蒸し暑い。

今日は7月開催の内覧会の展示パネルのトップ出席リハーサル。

無事にこなしたい。

| | コメント (0)

2007.06.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝から蒸し暑い。会社に着くまでに汗がダラダラ。

週の中日。乗り切ろう。

| | コメント (0)

2007.06.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝から暑い暑い。
もう、汗だくだくだ。

昨日は体調が絶不調で、熱も出て、おまけに出張と夜学。
倒れるかと思ったが、福ちんに寄って薬をもらって飲んだら、少し楽になった。

休みたいが、休めないのがつらい。

| | コメント (0)

2007.06.11

今朝の空

今朝の空
快晴だ。

朝は気温もさほど高くなく爽やかだ。
日中は30度近くまで上がるらしい。

幸先のよい1週間のスタートになりますよう。

| | コメント (0)

2007.06.10

今朝の空

今朝の空
雲は多いが、晴れている。
気温もさほど高くなく過ごしやすい爽やかな天気だ。

| | コメント (0)

2007.06.09

今日の空

今日の空
今日の空
昼過ぎまでは、激しい雷雨など不安定な空模様だったが、今は青空も出て気持ちよい天気になった。

田植えが終わった田んぼに白い雲が映って爽やかだ。

| | コメント (0)

2007.06.08

今朝の空

今朝の空
曇り。夜は大雨になるらしい。
あしたも。


ちょっと疲れている。

早く休みたい。

| | コメント (0)

2007.06.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いよいよもって暑い。
会社までで汗がずいぶん出た。

でも、長袖で明日までは頑張るつもり。

| | コメント (0)

2007.06.06

今朝の空

今朝の空
晴れに向かっているようだ。

蒸し暑い。
でも、まだ長袖で頑張っている。(笑)

| | コメント (0)

2007.06.05

今朝の空

今朝の空
曇り、だが暑い。

衣替えだが、まだ長袖のままいる。
半袖に替えようか。

| | コメント (0)

2007.06.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。

暑くなりそう。

| | コメント (0)

2007.06.03

今朝の花

今朝の花
ルナとの散歩中に見つけた道端の花。

純白できれい。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り空。
気温も少し下がり過ごしやすい。

今日も仕事がんばらねば。

| | コメント (0)

2007.06.02

今日の空

今日の空
晴れ。暑い。

きょうは、これから写真クラブの例会。
先週の大台ヶ原の写真を品評してもらう。
250枚以上撮っても、良いと思えるのはほとんど無い。

| | コメント (0)

2007.06.01

今朝の空

今朝の空
どんより曇っているが、天気に向かっているようだ。

今週は仕事が立て込んで非常に忙しかった。特に昨日は、11時近くまで会社にいたので、今朝は身体がズ〜ンと重い。

しかし、今日一日がんばれば休息が取れる。

今夜は娘のアートスクールで三者面談がある。
志望校は早くも8月にAO入試がはじまる。
可能性はどうなのか、よく聞いてこよう。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »