« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

今朝の空

今朝の空
快晴。

久しぶりの晴天だ。
陽射しが暑い。
最後の夏って感じか。

昨夜はよく飲みよく食べた。
生中3杯、焼酎ロック3杯。

| | コメント (0)

2008.08.30

今朝の空

今朝の空
雨。
ほんとによく降る。
関東や東海地方では、犠牲者やかなりの被害が出ている。
今年は、台風上陸が無い代わりに、豪雨による災害が多い。

今夜は、高校同期との飲み会。毎月、誕生会と称して集まっているが、僕は、最近は、ほとんど参加していない。
メーリングリストでお世話になっている副管理人の誕生月なので、久しぶりに参加だ。

| | コメント (0)

2008.08.29

今朝の空

今朝の空
曇り。

東海方面はものすごい雨だったらしい。
関西も降りそうで蒸し暑い。

花金だが、下期の計画策定で遅くまで頑張らねばならない。
下手をすれば、明日も休出だ。

| | コメント (0)

2008.08.28

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨晩、今朝と少し蒸し暑い。

| | コメント (0)

2008.08.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
少し蒸す。

ある特定のIPから、昼夜をとわず頻繁にアクセスいただいている。
それが、北海道のある大学からだが、何か理由があるのでしょうか?
22222のキリバンもそこの方のようです。

| | コメント (0)

2008.08.26

切りバン

あと1カウントで22222です。
切り番を踏んだ方、記念に何か書き込んでくださいね!

| | コメント (2)

今朝の空

今朝の空
曇り。

雨はようやく止んだが、空を雲が覆っている。

明日の定例会議の準備をやっつけ、そろそろ下期の計画を策定したい。

| | コメント (0)

2008.08.25

今朝の空

今朝の空
快晴。

湿度は低めだが陽射しはきつい。

新しい1週間の始まり。
息子も高校は今日からだ。
張り切って行こう。

| | コメント (0)

2008.08.24

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨夜は激しい雷雨になった。早朝には止んだが、まだどんよりしている。
処暑が過ぎ、夜は涼しくなった。

数学の宿題はあと半分ほどだ。

| | コメント (0)

2008.08.23

今朝の空

今朝の空
雨。

涼しい。
娘は、朝早くから金沢21世紀美術館へリアルな人体モデルを作るなんたらいう芸術家の作品展を見に出かけた。

今日はルナのお誕生日。
満4歳になった。
もう、立派な大人だ。
生憎の雨で、散歩にも連れてやれず可哀想。
今日は思いっきり可愛がってやろう。

| | コメント (0)

2008.08.22

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨夜も肌寒いくらいに涼しかった。
リビングにもエアコンはいらなかった。
ぐっすり眠れた。

昨日から息子の数学の宿題をやっている。
絶対にわかる詳細な解答集を作成するのだ。
今夜は頑張らねば。

| | コメント (0)

2008.08.21

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。

家を出たとたんに雨。
しかし、昨夜も風が涼しく、窓を開けて寝ると寒いくらいだった。

あと2日。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2008.08.20

今朝の空

今朝の空
曇り。

太陽が出ていないからか、心なしか涼しい。
中日だ。
早めに引き上げたい。

| | コメント (0)

2008.08.19

今朝の空

今朝の空
曇り。

涼しさは一日だけで、今朝はまた蒸し暑くなっていた。

仕事2日目。
会議が2つ。それと、明日の会議準備。
ちゃちゃっと済まそう。

| | コメント (0)

2008.08.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日からまた仕事だ。
昨夜は涼しく、久しぶりにエアコンを点けずに眠れた。すっきりした目覚めだ。
しかし、朝の通勤時には暑い陽射しに変わっていた。
さて、がんばるべぇ。

| | コメント (0)

2008.08.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。

風が涼しく気持ちよい。
少しだけ、秋の気配。

今日で夏期休暇はおわり。
明日からまた気合いを入れて頑張らねば。

| | コメント (0)

2008.08.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。

父の月命日のため、お寺さんに来ていただく。
早起きして準備完了。
ルナも散歩に連れて行った。
道を触ると、アスファルトはもう熱くなりかけていた。

夏期休暇もあと2日。
今夜は、高校時代の親友と京橋の焼き鳥屋「うずら屋」にて飲み会の予定。

| | コメント (0)

2008.08.15

今朝の空

今朝の空
曇り。

雲が多く、陽が射さないから涼しい。
パソコンは終わったので、今日は片付け物をしたい。

| | コメント (0)

2008.08.14

今日の空

今日の空
雨→晴れ。

今朝は雨だった。涼しくなるかと思ったが、昼前には晴れて暑くなった。
朝は散歩に連れてやれなかったので、ルナは少し欲求不満。
いつ出かけるのかと、僕の顔ばかり見てソワソワしている。
夜に連れて行ってやろう。

昨日からハードディスクがいかれてしまった嫁さん用の古いノートPCの修理。
代わりのHDDに換装しても容量の壁で認識せず、DMというソフトでBIOSだましをして、OSをインストールするのだが、DMの使い方をなかなか思い出せずてこずった。
先程、やっとWindows2000を入れ終わってホッと一息。
あとは、メーラーのインストールと設定だ。

| | コメント (0)

2008.08.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

夜からの雨も上がって、爽やかな朝になった。
夏期休暇は、あと半分。
大事に過ごそう。

| | コメント (0)

2008.08.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日で夏期休暇はちょうど半分。
残り半分、有意義に過ごそう。

| | コメント (0)

2008.08.11

今朝の空

今朝の空
快晴。

7時半にルナと散歩に出たが、もはや陽射しはギンギンだ。
しかし、日陰は涼しい。

さて、今日は何をしようか。

| | コメント (0)

2008.08.10

食いきり 武いち

九条の老舗「宵望都」が閉店し、すぐ近所で、「食いきり武いち」として再出発。
美味しい一品料理の数々を楽しみながら、いろんなお酒を楽しめる、小粋なお店に生まれ変わりました。
昨日、初めてお邪魔し、舌鼓を打ってきました。
店内の様子をご紹介します。
8人用のボックス席1つと4人かけのテーブルが3台、カウンタには4人まで座れますので、全部で24人までは問題なく入れます。落ち着いた黒と暖色系で統一されたお洒落な内装は、食欲を高めてくれます。
ホームページは、こちら

(クリックすると大きくなります)
Takeichi01Takeichi02Takeichi03Takeichi04

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

9時からの散歩では、ルナにも暑すぎるようだ。
朝なら7時までか、逆に日が暮れてからにするべきかも。

夏期休暇3日目。
まだ、のんびり過ごしているだけだ。
今日は少し数Ⅲの問題集をやろう。

| | コメント (0)

2008.08.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。

9時からルナを散歩に連れて出ているが、もう暑い。

今日は、朝は歯医者、午後から写真クラブの例会、その後、夕方からは芋づるメンバー有志で「食いきり武いち」で飲み会と盛りだくさんだ。

| | コメント (0)

2008.08.08

今朝の空

今朝の空
曇り。

ルナをトリミングに連れてきた。
二時間ほど待ちだ。

近くには時間をつぶせる場所がないので、スーパーのベンチに腰掛けて待っている。

| | コメント (0)

2008.08.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夏真っ盛りという感じ。

いよいよ明日から夏期休暇。
明けからは下期に向けた事業計画策定が始まるが、明日からの10日間は、充電に努めよう。

| | コメント (0)

2008.08.06

Rupert Holmes

ESCAPE(ピニャ・コラダ・ソング)が代表作なのだが、僕は、こっちの方が好きだ。

Rupert Holmes - Him

| | コメント (2)

今朝の空

今朝の空
曇り。

朝、6時半頃に地震があった。
一回だけ、ガクッと揺れた。震度3。
京都府南部から大阪府北部だけの局地的な地震だったようだ。
最近多いので恐い。

| | コメント (0)

2008.08.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。

昨夜は蒸し暑く寝苦しかった。
といってもエアコンを入れていたが。
今朝も一段と暑い。

あと3日。
気合いで頑張ろう。

| | コメント (0)

2008.08.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いやぁ、また暑い。
この暑さはどこまで行くのだろう。

新しい一週間の始まり。
今週は4日間働けば夏休みだ。
嬉しい。

| | コメント (0)

2008.08.03

今朝の空

080803095100晴れ。

娘が友人と一緒に沖縄旅行に出発した。3泊4日の旅だ。
息子は、難波OCATで開催されるダンスバトルに出場する。ブレイキングダンスの部だ。
息子達のグループの動画を撮影するために、12時の開催に間に合うようOCATへ向かう。
地下1階のポンテ広場というところにあるステージなのだが、地下とはいっても吹き抜けなので、日差しがそのまま差し込んで暑いだろう。

| | コメント (0)

2008.08.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
暑い。
7月は戦後で三番目に暑かったとか。

ルナと散歩しているだけで汗ダラダラ。

| | コメント (0)

2008.08.01

出張時の楽しみ

080801185712疲れたぁ!
一日中、立ちっぱなしで足の裏が痛い!

でも、出張の帰りはやっぱりコレやね!
一日の疲れが吹っ飛ぶ瞬間。

のぞみ147号で移動中。
さて、次の読書本、『宇宙消失』で、ゆっくり楽しもう!

| | コメント (0)

展示会終了

展示会終了
いま、終わった。

足が棒だ。
西陽がきつい。
少し足を休めてから帰ろう。
1847発ののぞみ号だ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日は何年か振りの東京出張だ。
ビッグサイトで開催される業界の展示会2つを見学するためだ。

慌ただしい一日になりそうだが、じっくり見てこよう。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »