« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

今朝の空

今朝の空
雨。
よく降る。

今日で9月が終わり。
上期が終わり。
そして、今の社名が終わり。
明日から、新しい社名で気分一新、社会に貢献していけるよう邁進したい。

| | コメント (0)

2008.09.29

今朝の空

今朝の空
雨。
台風が台湾のあたりに居るらしい。
めっきり寒くなった。
今朝はジャケットを羽織った。

昨日の写真クラブ撮影会は300枚以上撮ったが、今回もコレというのはなかなかない。
腕が伸びない。
なんとか数枚選び出さねば。

| | コメント (0)

2008.09.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
肌寒いくらい。
トレーナーを着てきた。

今日は、写真クラブの撮影会。
奈良に来ている。
般若寺でコスモスを撮影する予定。
青空が出てほしい。

| | コメント (0)

2008.09.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨夜から寒いくらいに涼しくなり、カラッと晴れて、とても爽やかな朝だ。

フェスタは存分に楽しめた。ビールと振る舞い酒2杯いただき、焼きそば、串カツ、焼き鳥で満腹。

今日は仕事を持ち帰っている。
明日は写真クラブの撮影会なので、早く済ませないと。

| | コメント (0)

2008.09.26

今朝の空

今朝の空
雨。
ムシムシしている。

今日は、定時後からフェスタがある。
労使共催のお祭りだ。
初めて実行部隊を免れたので、じっくりと飲食と催しを楽しみたい。
天気は回復するだろうか。

| | コメント (0)

2008.09.25

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒いくらいだが、日中は30℃近くまで上がるという。

あと、一息。

| | コメント (0)

2008.09.24

今朝の空

今朝の空
快晴。
涼しい。

あと3日。
中期計画仕上げがんばりしょ。

| | コメント (0)

2008.09.23

今朝の空

今朝の空
快晴。
お彼岸だが、陽射しが暑い。だが、風邪は涼しい。

飛び石連休。
昨晩は遅くまで頑張った。
休めてよかった。
今日は休養にしよう。

| | コメント (0)

2008.09.22

今朝の空

今朝の空
快晴。
雨はスッカリ上がって、初秋らしい爽やかな朝になった。

飛び石連休の間の日。
年休を取る人も多いと思うが、悲しいかな、会議の準備と中期計画作成のため、休めない。
できる限り頑張って、少しでも早めに帰れるようにしたい。

| | コメント (0)

2008.09.21

今朝の空

今朝の空
雨。
天気予報では昼間だけのはずが、朝からずっと降っている。
今は、一番雨足が強い。

windowsが正常に立ち上がらなくなった古いPC(WOODY)のデータを吸い上げようと、先日からFDsambaにトライしているのだが、NICのドライバがなかなかうまく組み込めず苦戦。
1CDknoppixでROOTFSを触っている。
たぶん次はうまくいくだろう。

| | コメント (0)

2008.09.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや暑い。
台風はどこに行ったんだろう?

久しぶりに、ルナと桜堤公園まで遠出している。
のんびりムードでゆったりくつろげる。
気持ちがいい朝だ。

| | コメント (0)

2008.09.19

今朝の空

今朝の空
雨。
台風?号が接近している。
久しぶりの台風ではなかろうか。
これも異常気象だろうか。

中期計画、データ処理はだいたい終えたが、戦略が・・・。
明日は休みたいが。

| | コメント (0)

2008.09.18

今朝の空

今朝の空
雨。
よく降る。

技術の中期計画、なかなかストーリーが思い付かず苦戦。
焦るが、まず、データ処理だけでも片付けよう。

| | コメント (0)

2008.09.17

今朝の空

今朝の空
快晴。
やや暑い。汗ばむ。

リーマンブラザーズが経営破綻した。
サブプライムローンの影響というが、負債額が60兆円を超えるというから並外れている。

不動産屋の大半は、契約内容もきちんと説明せず、移民系など低所得の弱者に半ば詐欺まがいで売り付け、契約を取るとさっさと債権を売り払うという悪どい金儲けを金融業界も支援してきたツケと言えるだろう。

アメリカの金儲け主義はどこか狂っている。
実業にいそしめ。

| | コメント (0)

2008.09.16

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨。
涼しい。

新しい一週間。
会議二つ主催、二つ出席、資料作成二件。
がんばろ。

| | コメント (0)

2008.09.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
午後から雨になるらしい。涼しい。

書類の片付けは一段落したので、今日は少し仕事をしよう。

| | コメント (0)

2008.09.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかだが少し暑い。

また、書斎の片付けをしよう。

| | コメント (0)

2008.09.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

昨夜は、9時過ぎまで仕事をして、10時頃から2時間ほど、うさぎやで飲んでいた。
カウンターの両脇が、不動産屋に勤める女性社員と老舗の旅館の女将だったが、ドリアンの臭さについて意見が分かれ、険悪なムードに。
挟まれた僕はどっちの味方もできず、ハラハラ。


今日から三連休。
持ち帰りの仕事もあるが、くつろごう。

| | コメント (0)

2008.09.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
今朝は少し暑い。
汗ばむ。

あ〜、花金、そして明日から三連休。
家でも少し仕事をしなければならないが、大事に休もう。

| | コメント (0)

2008.09.11

今朝の空

今朝の空
快晴。
昨日同様過ごしやすい。

あと2日。
昨日は、提出期限だった調査資料のまとめと不要書類の片付けでつぶれてしまった。
きょうこそ・・・。

| | コメント (0)

2008.09.10

今朝の空

今朝の空
快晴。
日に日に涼しさが増していく。
夜は窓を開けると蒲団を被らないと寒いくらいだ。

中日。
次へフェーズシフトせねば。

| | コメント (0)

2008.09.09

今朝の空

今朝の空
快晴。
爽やかな朝になった。
昨晩は肌寒いくらいだった。

下期の計画策定は、今日の検討会で一段落する予定。
次は、来週、再来週の定例会議の準備と、技術の中期計画策定にシフトせねば。
来月中頃までは気が抜けない。

| | コメント (0)

2008.09.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝も暑い。
でも、やはり空は秋模様になってきた。

線路内立ち入りとかで電車が20分程度遅れ、幸先悪い週はじめだが、気を取り直してがんばろ。

| | コメント (0)

2008.09.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝も既に暑い。
32℃まで上がるらしい。

空は秋めいてきているのに。
今日も書斎の掃除の続きをやろう。

| | コメント (0)

2008.09.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑くなった。

つくつくぼうしが鳴いている。
いよいよ秋になっていく。
ちょっと寂しくもあり、ホッと落ち着くような気にもなる。

今日は書斎を片付けよう。

| | コメント (0)

2008.09.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
比較的涼しい。

週末だ。
しかし、今日は健診。バリウムあり。しかも、午後は重要会議。
これ、かなわんなぁ。

| | コメント (0)

2008.09.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。
晩はとても涼しかったが、8時頃には陽射しが暑くなった。
カンカン照りだ。

下期施策は一旦山を越えた。
あとは本番までブラシュアップだ。

| | コメント (0)

2008.09.03

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝は昨日より少しましだが暑い。

今日は夕方から下期施策の確認。
帳票作成、頑張って仕上げなければ。

| | コメント (0)

2008.09.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨も少しパラついている。

福田さんが辞意を表明した。
一体、日本を、国民を何と考えているのだろうか。
自民、民主の権力争いにも疲れた。

| | コメント (0)

2008.09.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。

昨日に引き続き残暑が厳しい。
朝から暑い。

今日から9月。
電車にも学生達の姿が戻り、活気がある。
2学期か。
がんばろ。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »