« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

今朝の空

今朝の空
雨。
昨日から誠によく降るものだ。

今朝は7時頃に目覚めたが、トイレに行ってからもう一度ベッドに潜り込み、11時過ぎまで惰眠を貪った。

おかげで、とてもスッキリした。

| | コメント (0)

2009.01.30

今朝の空

今朝の空
曇り。
午後からは下り坂の予報。

やっと週末。
事業計画、なかなかアイデアがわかない。
形は今日中に作りあげたい。

| | コメント (0)

2009.01.29

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日も昼には暖かくなるらしい。
助かる。

風邪は、症状が鼻水に変わってきた。
あとひと踏ん張り。

| | コメント (0)

2009.01.28

今朝の空

今朝の空
快晴。
昼には随分と暖かくなりそう。

喉の痛みは、かなりましになった。
何とか持ち直しそう。

今日は事業計画頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.01.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さも幾分ましだ。

風邪が流行ってきた。
少し喉が痛い。
今日は早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2009.01.26

今朝の空

今朝の空
雪。
今は晴れに向かっている。

寒さは厳しいが今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.01.25

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
昨日に比べると、割りと暖かい。

午後から写真クラブの例会。
12月の御堂筋のイチョウと1月の伏見稲荷の写真を持って行く。

| | コメント (0)

2009.01.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
最高に寒い。

採血に朝から病院に来ている。
混んでいる。

| | コメント (0)

2009.01.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼には晴れ間が広がる予報だ。

最近、夜になると雨が降りまいる。
靴に穴が開いたのか、帰宅時に足の裏が濡れる。
新しい靴を買わねば。

| | コメント (0)

2009.01.22

今朝の空

今朝の空
曇り。

なんか、仕事が多くてバタバタしている。
気ばかり焦る。

落ち着け、落ち着け。

| | コメント (0)

2009.01.21

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少しましだ。

忙しくて欝になりそう。

| | コメント (0)

2009.01.20

今朝の空

今朝の空
曇り。

会議2つ。
事業計画は、本日、一旦数字の途中経過をまとめる。

| | コメント (0)

2009.01.19

今朝の空

今朝の空
曇り濃霧。

新しい一週間。
今朝は合同朝会の主催のため早出だ。

| | コメント (0)

2009.01.18

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨。

比較的暖かいが、午後からは雨になった。
午前中にルナを散歩に連れて行ってよかった。

家事に追われ、土日になかなか休めない、夕食が済んだらのんびりしたい。
夕食は、魚と大根おろし、若竹煮、豆腐の味噌汁にしよう。

| | コメント (0)

2009.01.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らいだ。
穏やかな朝。

やっと休み。
家事は手際よく片付けて、少しのんびりしたい。

散歩から帰ったらルナをシャンプーしてやらねば。

| | コメント (0)

2009.01.16

今朝の空

今朝の空
快晴。
相変わらず寒いが爽やか。

父の月命日なので、今朝はお寺さんに来ていただき今からの出勤。
洗濯も掃除も済ませたから、今夜は帰宅してからゆっくりできる。
しかし、早く帰れるかどうかが問題だ。
事業計画策定でパニック状態。

| | コメント (0)

M

プリプリのM。
邦楽はほとんど聴かないのだが、いつもチェックしているとあるBlogで紹介されていて、今、はじめてじっくりと聴いてみた。
なんだかとてもせつない、キュンとくるいい曲だ。
そんな風に思われてみたい。
そういえば、僕もイニシャルはMだな。

| | コメント (0)

2009.01.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝も寒い。

あと2日。
今日は、新年度の事業計画の骨子を作り上げなければ。

| | コメント (0)

2009.01.14

今朝の空

今朝の空
快晴。
氷が張っていた。
昨日より寒さが厳しい朝。
今朝は年頭運営方針発表。

| | コメント (0)

2009.01.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
気温がグッと下がり、とても寒い朝だ。

三連休も終わり、新しい一週間の始まりだ。
張り切って行こう。

| | コメント (0)

2009.01.12

キムチ鍋

Kimuchinabe今夜はキムチ鍋をした。
昆布で出汁を取ってから、本つゆ、醤油、コチュジャン、ヤンニョムジャン、赤味噌で味をつけスープを作る。
今日の具は、トリトンボール、豚肉、ちくわ、白菜、白ネギ、しめじ、えのき、豆腐だ。
具を平らげた後は、残ったスープに中華そばを2玉入れて仕上げ。
満腹、満足、幸せ気分。

| | コメント (0)

今日の空

今日の空
午後からは晴れてきた。
青空がとてもきれいだ。

今日は成人の日。
今年は娘も二十歳になる。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。

三連休も今日でおしまい。
なかなか自分の時間がとれず焦る。

| | コメント (0)

2009.01.11

たこ焼き

Takoyaki夜はたこ焼きをした。
家族でひっくり返しながらハフハフいって食べるたこ焼きは最高。
今日の具の種類は、タコとミンチ。
ミンチはあらかじめ塩コショウで炒めておく。
ミンチには、とろけるチーズをちぎっていれる。
これがまた絶品なのだ。

| | コメント (0)

今夕の空

今夕の空
清々しく美しい夕空だ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
とても寒いが、爽やかな朝になった。

久しぶりにルナと散歩に来ている。
三連休の中日。
今日は大事に過ごす一日にしたい。

| | コメント (0)

2009.01.10

今朝の空

今朝の空
曇り。
少しずつ晴れ間が見えてきた。

今日は、写真クラブの撮影会だ。今年から、毎月第二土曜日に変わった。
今日は、伏見稲荷を撮影する。
今年の願掛けも兼ねて楽しもう。

| | コメント (0)

2009.01.09

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
夜は寒くなるそうだ。

経営改革策定は、なかなか妙案がなく、地道にやる手立て中心だ。
やはり、元気が出る話も盛り込みたい。

| | コメント (0)

2009.01.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
気持ちよく晴れた。

各事業部のヒアリングをしたが、なかなかよい材料はない厳しい状況。

| | コメント (0)

2009.01.07

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い朝だ。

新年度の事業計画策定モードに入った。
今日は、まず各事業のヒアリングで状況把握だ。

| | コメント (0)

2009.01.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちがよい朝だ。

今年からフレックスが解除されたので、朝、駅から会社までの通勤路が人で埋まっている。
御近所の迷惑になりそうだ。
この施策は意味不明だ。

| | コメント (0)

2009.01.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。

人身事故でJRが大幅に遅れ、阪急に振り替えたが、改札に入る前に足止めされて、20分くらい待った。
新年早々、とんだ初出勤だった。

| | コメント (0)

2009.01.04

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや寒い。

今日で冬期休暇もおしまい。
後半アッという間だった。
朝から冷蔵庫が動かなくなって、てんやわんや。
冷凍庫は生きてるので、氷を置いて凌いでいる。
明日から会社だというのに困ったことだ。
ノートパソコンも何故か立ち上がらなくなってしまった。
まいった。

| | コメント (0)

2009.01.03

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨は降らないようだ。

夕方から、義父の教え子だった高校時代の僕の友人二人と義父宅で新年会だ。
毎年の恒例行事になっている。

| | コメント (1)

2009.01.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も晴れたり曇ったり、雨が降ったりの定まらない天気。

朝から洗濯して、嫁さんの病院に行って、用事を手早く片付けた。
昼から、嫁さんの実家へ年始のご挨拶。

| | コメント (0)

2009.01.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、さっきは雹が。

残念ながら入院中の嫁さん以外の家族で近所の神社へ初詣に行ってきた。
新しい一年のスタート。
今年もよい年になりますように。

| | コメント (0)

謹賀新年

2009nenga_webことしもどうぞよろしくお願いします。
貴方にとって素敵な1年でありますように。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »