« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.31

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは緩んできた。

年度末。
激変の1年であった。
明日からの新年度は更に厳しいが、力を合わせ乗り切っていきたい。

| | コメント (0)

2009.03.30

今朝の空

今朝の空
快晴。
抜けるような青空。

新しい一週間。
運営方針策定に目処をつける。

| | コメント (0)

2009.03.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。

桜堤公園に来てみたが、ここの桜はまだのようだ。
冷たくはないが、風がきつい。

| | コメント (0)

2009.03.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
穏やかな天気。

食器の後片付けや溜まった洗濯モノをやっつけていると、あっという間に時間が経ち、もうお昼だ。

ルナとの散歩道、桜が8分咲き位になっていた。
春だなぁ。

| | コメント (0)

2009.03.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日より暖かめになった。

花金だ。
4月に開催予定の芋づる会の準備に時間を割きたい。
高校時代のお昼休みの放送を再現する『デザートミュージック』という番組を制作中。

| | コメント (0)

2009.03.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いが気持ちのよい朝だ。

昨日は、信号機故障のため電車が大幅に遅れ、せっかく早めに退社したのに、駅で1時間近く待たされた。

今日は運営方針策定に頑張らねば。

| | コメント (0)

2009.03.25

今朝の空

今朝の空
曇り。

給料日。
早く帰ろう。

| | コメント (0)

2009.03.24

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒いが爽やか。

次は、新年度の運営方針策定だ。
事業計画の趣旨を踏まえ、具体的な施策に落とし込んでいく。
今週中に骨子を仕上げないと。

| | コメント (0)

2009.03.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
雨が上がって気持ちのよい朝になった。

今日は数ヵ月議論してきた大きな改革の最終答申が朝一から。
どうなるか。

| | コメント (1)

2009.03.22

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨は辛うじてやんでいる。
なんと鶯の声が聞こえているではないか。
まだ下手くそだが、まぎれもなく鶯だ。
春はもうそこまで。

午後から写真クラブの例会。
梅の写真を持って行く。

| | コメント (0)

2009.03.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暑いくらいのポカポカ陽気になった。

入院中の嫁さんの見舞いは午前中に済ませ、昼食後に市営の納骨堂へお参りに行ってきた。

昨年は時間が取れず、行けなかったので、2年振りくらいか。
式場で手を合わせた後、ロッカーをきれいに掃除してきた。
気分がスッキリした。

| | コメント (0)

2009.03.20

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
晴れると少し肌寒くなってきた。

三連休、なんとか休めた。
雑用が沢山で、なかなかのんびりもできないのだが、気持ちだけでもゆっくりしよう。

| | コメント (0)

2009.03.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。

今日の会議が終われば山場は越える。
あと、月曜日の朝一に本番の大事な会議があるが、今日のを越えれば、まぁ、楽になる。
今日こそ早く帰りたい。

| | コメント (0)

2009.03.18

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝は少し寒いが、最高気温は20℃を超える暖かさになるらしい。
いよいよ、春本格化だ。

今日は会議資料準備の正念場だ。
明日朝一の会議に間に合わせねば。

| | コメント (0)

2009.03.17

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。
でも、花粉が飛びまくりしんどい。

あと3日。
来週月曜日は、朝一から重要会議。
今週も2つの会議を主催するので、発表資料準備が間に合うか、かなり焦る。

| | コメント (0)

2009.03.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気温は暖かめらしい。

今週は会議だらけ。
でも、三連休が待っている。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.03.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。
スッキリ青空。気温は平年並か。

日曜日。
朝のうちに家事を済ませて、ゆったり過ごそう。

| | コメント (0)

2009.03.14

今朝の空

今朝の空
雨〜晴れ。
昨日から今日の午前中までよく降った。

3ヶ月ぶりにルナをトリミングに連れて行った。
サッパリきれいに、いっそう可愛くなった。
ルナは疲れたのか眠っている。

| | コメント (0)

2009.03.13

今朝の空

今朝の空
雨。
気温は昨日より高めで過ごしやすい。

昨夜は結局早めには帰れなかった。
今夜こそは早く帰って、うさぎやでビールを引っ掛けよう。

| | コメント (0)

2009.03.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
スカッと晴れたが、寒くなった。

昨夜は満月?がきれいだった。
今夜は早く帰りたい。

| | コメント (0)

2009.03.11

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さが少し戻った。

中日。
昨日は突発対応で半日つぶれた。
仕切り直しだ。
気合い入れて行こう。

| | コメント (0)

2009.03.10

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かく気持ちのよい朝になった。

昨日の改革議論では、やっと本音が聞けたというか、かなり話をしないと本当の思いが聞けないものだと認識したことが、僕自身にとっての収穫だった。
今週は事務レベルの具体策打ち合わせだ。

| | コメント (0)

2009.03.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
夜にはまた雨らしい。

新しい一週間。
今週、来週は、来年度からの具体的プランニングに集中だ。

| | コメント (0)

2009.03.08

梅にメジロ!?

Ume1Ume2Ume3Ume4再び近所の天神さんに撮影いってきた。
すると、梅に鶯ならぬメジロが来て、蜜を吸っていたようだ。


| | コメント (0)

ルナお昼寝中

ルナお昼寝中
窓際はポカポカして気持ちいいんだな。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
風もなく、暖かい。
春はすぐそこまで。

今日はのんびりしたいなぁ。
ホワイトデーのチョコを買いに行かなくちゃ。

| | コメント (0)

2009.03.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかで気持ちがよい早春の朝だ。

ルナを散歩させてから、病院へ来ている。
2週間前に採血した血液検査の結果を聞き、今後の治療方針を相談する。
薬(ベザトール)は、肝臓への副作用がきついので、何としてもやめたいのだ。
食事で改善していきたい。

| | コメント (0)

2009.03.06

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かいが、じっとり。
最近、よく降る。

やっと週末。
気分的にはなかなかくつろげないが。
今日くらいはゆったりしたい。

| | コメント (0)

2009.03.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
虫たちが穴から出てくると言われる啓蟄だ。

ネットで拾った「地球が静止する日」を観たが、あまり面白くはなく駄作に近かった。

今日は早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2009.03.04

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少しやわらいだ。

中日。
やるべきことが山ほどあるが、今日は早めに退社したい。
自分の自由になる時間がもっとほしい。

| | コメント (0)

2009.03.03

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは真冬レベルに戻った。

次の大事な仕事に取り掛からねば。

| | コメント (0)

2009.03.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し気温が下がった。

もう3月。
新しい一週間。
事業計画は終わったが、今度は具体的なアクションプランを策定せねば。

気持ち新たに頑張ろう。

| | コメント (2)

2009.03.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かくさわやかぁ〜なお天気。

やっと休み。
家事はあるが、少しのんびり。
ただ、花粉症がひどく、鼻が詰まって苦しい。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »