« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
少し靄っている。
暖かい。昨日から、えらく暖かい。
昼間は暑いくらいだ。

休日でも朝から何だかんだと忙しい。
気持ちに余裕がなくなりがちだ。
気分だけでものんびりしたい。

| | コメント (0)

2009.10.30

今朝の空

今朝の空
快晴。
気持ちよい秋晴れ続きで嬉しい。

花金だ。
今夜は久しぶりにうさぎやへ行こう。

| | コメント (0)

2009.10.29

今朝の空

今朝の空
快晴。
いい天気だ。

先日、基本方針はできたのだが、今度は中期計画詳細版を策定せねば。
これからが大変だ。

| | コメント (0)

2009.10.28

今朝の空

今朝の空
快晴。
スカッと晴れて、気持ちのよい朝になった。

週の中日。
今日は、議事録作成等で少しスローペースで過ごしたい。

| | コメント (0)

2009.10.27

今朝の空

今朝の空
快晴。
久しぶりに穏やかなよい天気。

今夜は新しいタスクフォースの決起大会。

| | コメント (0)

2009.10.26

今朝の空

今朝の空
雨。
昨晩からずっと降り続いている。

新しい1週間だ。
今日は、重要な月例会議。
乗り切ろう。

| | コメント (0)

2009.10.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
昨日より少し暖かい。

もう11時か。
午後は図書館へ行かねば。

| | コメント (0)

2009.10.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
少し肌寒いが、快適。

休みだ。
お医者さんに行って、コレステロールの薬をもらわねば。
のんびりしたい。

| | コメント (0)

2009.10.23

今朝の空

今朝の空
快晴。
またまた、爽やかな朝。

花金だ。
今夜はお世話になった方の御定年にあたり感謝の集いがある。
今月は飲み会がとても多く、今日で4回目。来週火曜日にもある。

| | コメント (0)

2009.10.22

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日も気持ちがよい秋晴れだ。

1日休んだので、疲れが取れて身体が楽な気がする。
あと2日。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.10.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かい秋晴れの朝。

母の月命日。
お寺さんに来ていただくのと、郵便局で簡易保険の団体扱いの手続きをしたいのとで、会社は年休にした。

手続きが済んだら、少しのんびりしよう。

| | コメント (0)

2009.10.20

今朝の空

今朝の空
曇り。


今夜は、下期決起大会。
伏見の梅の花。

| | コメント (0)

2009.10.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちよい朝だ。

新しい1週間。
今週は、下期運営方針の記録・アンケート作成と来週開催の重要定例会議の資料作成だ。

| | コメント (0)

2009.10.18

読書中

『未来世療法』 by ブライアン・L・ワイス

ブライアン・ワイス博士の新刊が出ていることをしらなかった。
図書館ばかりでなく、たまには書店へ行かなければ。

娘の二十歳の誕生日。
飯田史彦の『人生の価値』と、オグ・マンディーノの『この世で一番の奇跡』を贈る。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちのよい秋晴れ。

娘の20歳の誕生日。
今日からもう大人。
しっかり生きて行ってほしい。

| | コメント (0)

2009.10.17

今日の昼膳

今日の昼膳
箱膳 at 萌のとき

美味しそう

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

朝から写真展の会場に詰めている。草片(くさびら)というギャラリーだ。
高校の卒業生で構成される写真クラブの2回目の写真展だ。
今日は、当番で夜まで居る。
土曜日なので、たくさん見に来てくださることを期待する。

| | コメント (0)

2009.10.16

今夕の空

今夕の空
綺麗な空だ。
これから打ち上げ会だ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
快晴。
爽やか。

いよいよ下期運営方針の発表。
夜は打ち上げ。
やっと一段落。

| | コメント (0)

2009.10.15

今朝の空

今朝の空
快晴。
少し肌寒いが、これで平年並みなのだろう。

下期運営方針は、ほぼ完成だ。
明日はいよいよ発表会本番。

| | コメント (0)

2009.10.14

今朝の空

今朝の空
曇り。
晴れてきたが、夜は雨になる予報。

下期運営方針は、今日2回目の本部長確認。
及第点が欲しい。

| | コメント (0)

2009.10.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
秋めいてきた。

新しい1週間。
今週は、下期運営方針策定に集中する。
金曜日が発表会本番。
そして夜は打ち上げだ。

| | コメント (0)

2009.10.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
体育の日、絶好の秋日和。
稲刈りは大方終わったようだ。

カメラ片手に、どこかブラブラ出かけたい気分。

| | コメント (0)

2009.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

稲刈りが始まった。

| | コメント (0)

2009.10.10

三島江

三島江
三島江
コスモスロード

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかな朝だ。
日差しが暖かく、心地よい。

朝のうちに用事を済ませて、午後からコスモスを撮影に行こう。
綺麗に咲いただろうか。

| | コメント (0)

2009.10.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
青空が見えてきた。

あぁ、やっと花金だ。
下期運営方針は、ほぼ完成、午後から本部長確認を受ける。
及第点を戴いて、早く帰りたい。
うさぎやでビールだ。

| | コメント (0)

2009.10.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
台風一過。
雨は止み、風も穏やかになった。

| | コメント (0)

2009.10.07

今朝の空

今朝の空
雨。
台風が、だんだん近づいてきた。

僕が20年以上開発に携わってきたCCDの発明者がノーベル物理学賞を受賞することになった。
米国のベル研究所にいたボイルさんとスミスさんだ。
発明だが、デジカメなどへの貢献度が評価されたのだと思う。
何だか、自分も鼻が高い。

| | コメント (0)

2009.10.06

今朝の空

今朝の空
小雨。
気温は下がった。
台風が近づいている。

下期運営方針発表の日取りがやっと確定。
今日からプレゼン資料作成に勤しもう。

| | コメント (0)

2009.10.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
涼しいが、これで平年並みという。
昨日の日中は夏のように暑かった。

新しい1週間。
中期計画は一旦置いておき、暫くは下期の運営方針策定に力点を移す。
16日に発表だ。

| | コメント (0)

2009.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も良い天気になった。

久しぶりに川べりの公園に来ている。
のどかだ。

| | コメント (0)

2009.10.03

今朝の空

今朝の空
晴れ。
久しぶりによい天気になった。
気温はやや高い。

朝から洗濯をして、歯医者へ行き、いま図書館に来ている。
借りていた本を返却し、また新しいのを借りて、次は嫁さんが入っている病院へ行って昼食を一緒に食べる。

| | コメント (0)

2009.10.02

今朝の空

今朝の空
また雨。
台風で秋雨前線が刺激されて、雨の日が続くようだ。

中期計画は、一旦終わった。
午後からは、経営幹部だけの検討会。
さて、どんな点数がつくだろうか。

今日はスーパー定時に退社し、ビールでも飲みに行こう。

| | コメント (1)

2009.10.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
久しぶりによい天気になった。

今日から10月。下期スタート。
市況は厳しいが、気を引き締めて乗り切って行こう。
組織風土改革の、またとないチャンスだ。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »