« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気温はまぁまぁ。
でも、マフラーと手袋をした。

新しい1週間。
さぁ、中期の具体計画が出てくるぞ。
本部版をまとめなくては。

| | コメント (0)

2009.11.29

今朝の空

今朝の空
晴れ〜曇り。
気温は朝早くは少し寒いめだったが、昼に近づくにつれ、暖かくなってきた。

朝から自治会の近隣清掃。
枯れ葉をたくさん集めて、お茶をいただいた。
きれいになった。

| | コメント (0)

2009.11.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寒さはましだ。

昨夜は、うさぎやの常連達と近所のスナックでカラオケ大会。
声を張り上げたからか、今朝は喉が痛い。
でも、思いっ切り歌って、スッキリ癒された。(笑)

| | コメント (0)

2009.11.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
いい感じの空だ。雲がきれいだ。

週末。
あまり仕事はしていないが、何だか、疲れている。
癒しが必要か。

| | コメント (0)

2009.11.26

今朝の空

今朝の空
快晴。
よい天気になった。
あと2日。

数日前から腰の右の方が痛い。寝違えか?日曜日の撮影会が効いたのか?
難儀だ。

| | コメント (0)

2009.11.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
雨が上がって気持ちよい晴れ間が拡がってきた。
気温も暖かめで過ごしやすい。

給料日、週の中日。
チャチャッと仕事を済ませて、定時退社したい。

| | コメント (0)

2009.11.24

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
朝は寒い。手袋がいるなぁ。

今週は、4日働けば休みだ。
今日は、重要定例会議。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.11.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

バタバタしながらも、気分は割とゆったりしている祝日の朝。

| | コメント (0)

2009.11.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。
午後からは、雨になるらしい。

今日は、写真クラブの撮影会。
南禅寺と疎水で紅葉などを撮る予定。
雨もまた風情があってよい。

| | コメント (0)

2009.11.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かくなった。

今朝は忙しい。

| | コメント (0)

2009.11.20

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
晴れてきた。

花金だ。
昨日は思いっ切り飲んで食べて歌った。楽しかった。

今日は、ボージョレでも買って、家でゆっくりするかな。

| | コメント (0)

2009.11.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
また、寒い。

息子の18歳の誕生日。
もう、そんな歳になったか。
『生きがいの本質』を贈った。

| | コメント (0)

2009.11.18

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少し和らいだ。

中日。
会議準備でアンケートが途中になっている。完成させよう。

| | コメント (0)

2009.11.17

今朝の空

今朝の空
雨。
また、一段と寒くなるそうだ。

今日は、午後から会議主催一つあり。

| | コメント (0)

2009.11.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い朝。12月並とか。

新しい1週間になった。
今週は、会議が1つ主催と来週の定例会議資料作成。
アンケート集計もあと少し。完成させねば。

| | コメント (0)

2009.11.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなった。

今日は、何しようか。
とりあえず図書館で予約した本を借りて、午後からはカメラ片手にブラブラしようかな。

| | コメント (0)

2009.11.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜晴れ。
暖かい。

よく寝た。
6時頃目が覚めて、寝ぼけた頭で会社に行かなくちゃと思ったが、よく考えたら土曜日だった。
ラッキーと思い、また9時頃まで眠った。

午後からは、写真クラブの例会。

| | コメント (0)

2009.11.13

今朝の空

今朝の空
曇り。
気温はずいぶん下がるらしい。

花金、やれやれ。
アンケート集計を完成させて、今夜はうさぎやでビールだ。
11月生まれの合同お誕生日会とか言ってたな。

| | コメント (0)

2009.11.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
よく降ったが、ようやく天気になった。

下期運営方針のアンケートを分析中。
貴重なデータだ。

| | コメント (0)

2009.11.11

今朝の空

今朝の空
雨。
昨夕からずっと降り続いている。
久しぶりのお湿りだから、いいか。

ゾロ目の日。
今日の11時11分11秒はパーフェクトだな。
メールでも出すか。

| | コメント (0)

2009.11.10

今朝の空

今朝の空
曇り。
晴れてるような、曇っているような、白黒ハッキリしない空。
夕方頃には雨らしい。

中期計画検討会は、無事終わったが、イマイチ議論が盛り上がらなかった。
皆、まだ暗中模索なんだろうな。

| | コメント (0)

2009.11.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
まだ暖かいが、天気は崩れそうだ。

新しい1週間。
今週は、中期計画の具体的実行計画版の策定スタートだ。
今日は、午後から本部内の検討会。
がんばろ。

| | コメント (0)

2009.11.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。トレーナーはいらない。

よく寝た。
気付いたら10時過ぎだった。
スッとした。

| | コメント (0)

2009.11.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
穏やかな天気。
日差しが暖かい。

立冬、そして、僕の誕生日。
52歳になった。
あまり実感は湧かないが、健康に気をつけ、いつまでも気持ちを若く持ち続けたい。

夜は、僕の主催する卒業期を超えた高校同窓生のメーリングリストのオフ会、芋づる会だ。
久しぶりに皆さんに会えるのが楽しみだ。

| | コメント (2)

2009.11.06

THIS IS IT

誕生日の前祝いということにして、自分から自分へのプレゼントに、会社からの帰りに、レイトショーで"THIS IS IT"を観に行ってきた。(自宅最寄り駅直結でシネコンがあるというのは、こういう時に便利だ)
とにかく感動ものだった。

コンサートで、あれだけのことをするのか(映像と音楽とダンスの融合)と思うくらい、これでもか、これでもかのサービス精神だ。
これほどすごい舞台装置と演出だったら、確かにMJのコンサートは必見だったのだと思う。また、音がすべて生演奏だと思えないくらい完成度が高く、完璧と言っても過言ではなかった。キーボードも、シーケンサーやコンピュータを使わず、ほとんど手でそのまま演奏していたのではないだろうか。MJが、つど、タメやテンポ、コード進行等を指示するので、おそらく、手弾きでないと対応できないと思う。
しかも、リハーサルだといっても、ほとんど本番並み。MJの的確な指示とアドバイスによってどんどん完成度が上がっていく。

MJは、POPの王様と呼ばれるだけでなく、ショービジネスはどうあるべきか、観客を楽しませるためにはどうすべきか、を突き詰めて考え抜いていたのではないかと思う。
そこには、「お客様は神様です」の精神が息づいているように感じた。
この姿勢は、見習わねばならないと思った。

観に行ってよかった。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
何だか遠くがモヤッとしている。

花金だ。
待ち遠しかった。
今日は、中期計画の議論ネタを作成しよう。
で、チャチヤッと片付け、早めに帰って、うさぎやで一寸一杯引っ掛けよう。

| | コメント (0)

2009.11.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さが緩んできた。

あと2日。
最近、休みが待ち遠しい。
仕事がイマイチつまらない感じ。

| | コメント (0)

2009.11.04

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒さも和らぐらしい。

飛び石連休終わり。
あと3日。
週明けの中期計画検討会に向けて頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.11.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。
数日前と比べれば、一気に10℃程下がったのだから無理もない。

文化の日。
今日は、市役所でやっている会社のOB達の写真クラブの写真展を見学に行こう。

| | コメント (0)

2009.11.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日の午後から降り続いた雨が上がり、気持ちのよい秋晴れとなった。

飛び石連休の中の出勤日。
今日は、定時退社の予定。

| | コメント (0)

2009.11.01

今夜の夕食

今夜の夕食キムチ鍋。
出汁は、市販のものは使わず、コチュジャンとヤンニョムジャンと本つゆで自家製。
あったまりそう。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
今日から11月だというのに、暑いくらいの陽気だ。
来週はグンと寒くなるらしいのだが。

今日は、少しはのんびりできるかな。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »