« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.31

年越し蕎麦

年越し蕎麦
23時頃、『ガキの遣い』を観ながら食す。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日は寒い!

いよいよ大晦日。
まだ、窓拭き残ってる。

| | コメント (0)

ルナ可愛すぎ

部屋はガス温風暖房を入れていても、暖まるまでは寒い。息子が寒くて丸まっていたルナの上にパーカーをかけたやると、亀のように頭だけ出して、心地よさそうにじっとしている。目だけをキョロキョロと動かしている。
Luna0912311Luna0912312

| | コメント (0)

2009.12.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日の予報では、午後から雨とのことだったが、なんとか降らずに済みそうだ。

いよいよあと2日で2009年も終わり。
雨が降らないようなので、今日は玄関と照明器具等の掃除をしよう。

| | コメント (0)

2009.12.29

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや寒い。

今日一日頑張れば、明日から冬休み。
家事三昧で身体は休まらないかも知れないが、気分は楽だ。

| | コメント (0)

2009.12.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。
雨は止んだ。
気温は、朝にしては暖かめ。日中は寒くなるらしい。

あと2日。
踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2009.12.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒さは平年並か少し高め。

腰が痛い。
かなわんなぁ。

| | コメント (0)

眠るルナ

Sleepy_luna丸まって眠るルナ。待ちくたびれたんだね。

| | コメント (0)

2009.12.26

今日の夕食

今夜はポトフを作った。野菜類をザックリと切って、お鍋に放り込むだけでこんなに美味しいので、とても嬉しい。肉けは、ソーセージと鶏つみれ。
Supper_091226

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。手袋不要。

いよいよ押し迫ってきた。でも、年賀状を出し終えて、ちょっとのんびり気分。

| | コメント (0)

2009.12.25

Merry Christmas!

071223192548s素敵なクリスマスを!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
快晴。
気温は高め。寒さ和らぐ。

週末。
今夜はお世話になった方のご定年退職の送別会だ。
締めをお願いされている。
緊張する。

| | コメント (0)

2009.12.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し暖かい。
手袋なしでも冷たくない。

中休みがあったので、あと2日。来週も月、火と頑張れば冬休みだ。
今日は午後から中期計画の社長検討会一発目だ。パソコン操作係で潜り込もう。

年賀状はデザイン完成。あとはシコシコ印刷するのみ。

| | コメント (0)

2009.12.23

今日の夕食

今夜は皿うどんと麻婆豆腐、中華玉子スープを作った。皿うどんの具は、初めて自分で全部作ってみた。皿うどんについている味付きの片栗粉を使えば、とても簡単にできた。八宝菜はこの要領でOKなんだな。ひとつレパートリーが増えた。Supper_091223

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは随分やわらいだ。

天皇誕生日。
中日の祝日は楽チンだ。
今日は年賀状作成に集中したい。

| | コメント (0)

2009.12.22

今朝の空

今朝の空
快晴。
放射冷却が加わって、寒い。

今日1日頑張れば、明日は祝日、中休みだ。
こういうのは、身体が楽なので嬉しい。
朝一は重要会議主催だ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2009.12.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らぐ。

今日は母の十三回忌。
お寺さんにお越しいただき、一人でお勤めした。
もう、丸12年が経ったんだな。
一つの区切り。
ちょっとホッとしたような感あり。

| | コメント (0)

2009.12.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。
予想ほど寒くはない。

昨晩は忘年会。
一次会でもつ鍋をたらふく食べて、二次会は洋楽専門のカラオケスナックへ行った。たくさん曲があった。
しかも、洋楽好きが集まっているだけあって、みんなうまい。
僕は下手くそながらも、初挑戦で色々歌えて楽しかった。

また行ってみたい。

| | コメント (0)

2009.12.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。

痺れるほど寒い!

| | コメント (0)

2009.12.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
またまた寒い。
明日はもっと寒さが厳しくなるらしい。
雪が降るかも。

やっと週末。
明日は有志で忘年会。
月曜日は母の十三回忌。
準備しなきゃ。
年賀状もそろそろ作らないと。
いろいろ忙しいな。

| | コメント (0)

2009.12.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い!この冬一番の冷え込みだ。

あと2日。
乗り切ろう。

| | コメント (0)

2009.12.16

今朝の空

今朝の空
曇り。
一番の寒さになるらしい。

今夜は大学の同期との忘年会だ。
卒業以来、初めて会う奴もいる。
ゆっくり楽しみたい。

| | コメント (0)

2009.12.15

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒さが厳しくなってきた。

今日は少しのんびりペースで行こう。

| | コメント (0)

2009.12.14

今朝の空

今朝の空
快晴。
天気になった。だが、寒い!
昨夜は嵐山で花灯路の撮影に挑戦したが、寒かったのなんの。

夜中に空を見上げていたら、双子座流星群か、流れ星を一つ見つけた。

新しい一週間。がんば。

| | コメント (0)

2009.12.13

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや肌寒い。
天気予報のようにはなかなか晴れない。

今日も何やかやといろいろ忙しい。
夕方から、嵐山のライトアップを撮りに行きたい。
行けるかな?

| | コメント (0)

2009.12.12

キムチ鍋

キムチ鍋
あまり寒くはない夜だが、子供達がそろう日は鍋がいい。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
雨←→曇り。
煮え切らない天気だ。

午後から写真クラブの例会があるし、その前に嫁さんが入院している病院へ行かねばならないので、朝から洗濯や買い物、夕食の準備と忙しい。
今は、自分自身の血液検査(高脂血症、尿酸)の採血に、掛かり付けの診療所に来ている。
ここはペインクリニックがメインなので、電気や赤外線を当てに来るじぃちゃん、ばぁちゃんが一杯だ。今日は特に混んでいる。

なんか気ぜわしない。
土日くらいゆっくりのんびりしたい!

| | コメント (0)

2009.12.11

今朝の空

今朝の空
雨。
だが、気温は暖かい。

やっと週末。
早く帰って、嫁さんに頼まれている年賀状の印刷をしなきゃ。

| | コメント (0)

2009.12.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らいだか。

あと2日。
ちょっと疲れてきた。
今日は早めに帰宅しよう。

| | コメント (0)

2009.12.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いなぁ。

今夜は、うちの企画Gの忘年会。
いろいろ趣向があるらしい。
特別賞をゲットするぞ。

| | コメント (0)

2009.12.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
よいお天気だが、寒い。
そう言えば、昨日は二十四節季の大雪だった。

腰の痛みは大分ましになった。よかった。

| | コメント (0)

2009.12.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し寒いが気持ちよい朝だ。

いよいよ中期計画の本部詳細版作成本格開始だ。

| | コメント (0)

2009.12.06

御堂筋のイチョウ

朝早めに御堂筋まで行って、銀杏を撮影してきた。

クリックすると大きくなります。
091206091941091206092352091206092850091206092949091206093658091206094149091206094248091206094338091206094508091206094745091206095239091206100035091206100342091206100545091206100659091206101904091206102409091206103018091206103118

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝から御堂筋の銀杏並木を撮りに来ている。
絶好の撮影日和だ。
黄色に色づく葉がきれいだ。

| | コメント (0)

2009.12.05

今朝の空

今朝の空
雨。

朝一からルナのトリミングとワクチン注射。
ただいま待ち時間。
もう少しだ。

| | コメント (0)

2009.12.04

今朝の空

今朝の空
雨〜晴れ。
この写真を撮った後、すぐに晴れてきた。

Googleが配信しはじめた日本語FEPは、なかなか良い。
大抵一発で思っている漢字が出てくるのでフラストレーションが軽減される。
学習もしっかりしてくれるようだし。

| | コメント (0)

2009.12.03

今朝の空

今朝の空
雨。
昨日とはうって変わり、朝から雨。
若干気分が萎える。

中期の販売も、営業はガイドラインを認識していなかったようで、話が噛み合わなかった。
事業部側はもっと積み上げたいと必死なのに、営業は満腹顔なのだ。危機感がまるでない。
こんなやり方では、ダメになる。

| | コメント (0)

2009.12.02

今朝の空

今朝の空
快晴。
スッキリ晴れた。

中期の販売は余り積み上がりそうにない。
営業に危機感が薄いのが怖い。

| | コメント (0)

2009.12.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日から、ついにコートを着始めた。

今日から12月、師走。
街にはクリスマスソングが流れ、なんとなく忙しない。

今日と明日は、中期の販売計画擦り合わせ。
2日間ビッシリ会議が犇めいている。
何億積まれるか。
頼むで。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »