« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨。
天気予報通りになった。

昨日の疲れが出たのか、10時まで眠ってしまった。
もっとも、ベッドに入ったのが3時過ぎだったが。

同窓会も無事終わり、やれやれだ。
12月には、卒業後初めての中学校の同窓会があるという。
たのしみだ。でも、皆がどんな風になっているか、少し不安でもあり、なんだか緊張する。

| | コメント (0)

2010.10.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
台風は東の方に逸れ、心配していた天気も何とかなりそうだ。

今日は高校の同期同窓会。
恩師を含め、160名余りが参加する。
体調もほぼ元に戻って楽になり、よかった。
楽しい会になるよう頑張ろう。

| | コメント (0)

2010.10.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。
秋らしい天気になった。
しかし、台風14号チャバは徐々に近づいている。

風邪はかなり良くなったが、まだ、最後の15%位がしつこく残っている。

明日は、高校の同窓会だ。
台風も心配だが、体調も万全にして、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたい。

| | コメント (3)

2010.10.28

今朝の空

今朝の空
雨。
寒さは昨日よりはましになった。

昨日ゆっくり身体を休めた甲斐があって、今朝は随分楽になっている。
まだ、たまに咳が出て、痰が残っている。
無理しないようにしよう。

| | コメント (0)

2010.10.27

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
寒い。11月下旬〜12月上旬並らしい。

咳がまだ残っていて、咳をする度に右胸に激痛が走るので、会社を休み医者に来ている。
胸の痛みは、咳が続いたことによる筋肉痛だろう、余りに続くようならレントゲンを撮ろうとのこと。
また、4日分の薬を処方された。余り効かないんだがなあ。

| | コメント (0)

2010.10.26

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日は寒気が流れ込み寒くなるという。
風邪がぶり返しさぬよう気をつけなければ。

次は、技術の事業計画を考えねば。

| | コメント (0)

2010.10.25

今朝の空

今朝の空
雨。
寒くなるという。

まだ咳が残り、本調子に戻らない。
気合いで乗り切ろう。

| | コメント (2)

2010.10.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
午後からは雨が降る予報。

ルナを連れて獣医へ。
ステロイドは飲ませ続けねばならないという。
錠剤を擦り潰して粉にして、1錠を10日くらいに分けて与えれば、副作用はほとんどなく効果はあるという。
しかし原因はよくわからないままだ。
以前アレルギー検査したときに載っていたドッグフードは、掲載されているのは安心なフードだというのはわかるが、載っていないフードは何らかのアレルゲンを含んでいるという。
それは初耳だ。
ほんまかいな?そんなに広く網羅してるんか?

| | コメント (0)

2010.10.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

風邪は随分ましになったが、咳と痰と洟は、しつこく続いている。
娘も移ったのか、喉が痛いという。
今日は、ゆっくりと過ごしたい。

| | コメント (0)

2010.10.22

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼頃から晴れる見込み。

今日は、IEEEの電子デバイスワークショップに参加するため、関大に来ている。
4ジャンルのいろんな報告が、計14件も聴けて効率よく情報収集ができる。
咳が少し残っているので、出ないとよいが。

| | コメント (0)

2010.10.21

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨が少し降ってきた。

昨日は午前中で退社して、午後からは寝ているようにしたから、今朝は少し身体が楽になっている。
このまま快方に向かうと嬉しいのだが。

| | コメント (0)

2010.10.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨が降るのかな?

薬もらって飲んでいるが、一向に効いてくる感じがしない。
今日は朝一に会議があるので無理して出社したが、会議が終わったら退社して、一度ゆっくり身体を休めることにしよう。

| | コメント (0)

2010.10.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや暑い?

風邪の咳と痰、洟が一向に良くならないので、医者に来ている。
咳止めがほしい。

| | コメント (0)

2010.10.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
秋らしい。

風邪が平衡状態。
よくも悪くもならない。
咳と痰、洟が続いている。
声が出ない。
身体の中ではウイルスと白血球の戦いが続いているのだろうか。
体温を下げないようにして免疫機構を応援してやらねば。

| | コメント (0)

2010.10.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
平年並の秋らしい気温。

風邪は一進一退。
余りにも咳をしすぎるからか、朝起きたら声がほとんど出ない。かすれまくり。

| | コメント (0)

2010.10.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
秋らしい気候になった。

今日は、父の月命日のためお寺さんに来ていただく。
というか、つい先ほど、いらっしゃった。
夕刻に同窓会の世話人会があるので、お寺さんを待っている間に夕食の準備をしてしまえてよかった。
今夜はポトフというか、ロールキャベツというか、要するにロールキャベツ入りのポトフにした。

| | コメント (0)

2010.10.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
昨夜、雨が降ったためか、やや蒸し暑い。

風邪がぶり返して、体調は絶不調。咳と洟。
どうにもだるい。
今日こそは定時退社せねば。

| | コメント (0)

2010.10.14

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨日はあまり早く退社できなかった。
今日も定時後まで会議がある。
ちょっと疲れが溜まってきたかな。

| | コメント (0)

2010.10.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
昨日、今日と、またえらく暑い。
通勤の電車は冷房を入れておらず、人いきれでムッとしていた。

中日。
ビタミンC作戦が効いてきたのか、身体は随分楽になった。
喉の痛みはだいぶ取れたが、鼻がグズグズだ。
今日も定時退社にしよう。

| | コメント (0)

2010.10.12

コスモスロード

昨日撮影したコスモスの写真からいくつか選んでアップします。
丁度、見頃でした。

(クリックすると大きくなります)
101011091009011101011091422035101011091920075101011092040081101011092059084101011092208094101011092456106101011095507198101011100641238101011101627299101011101709302101011102217328101011102353343


| | コメント (3)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかだが朝から日射しはきつく、最高気温27℃の夏日になりそうとのこと。

今週は4日間行けば終わり。
運営方針発表は済んだから、日常の運営と来期のことを考えよう。

| | コメント (0)

2010.10.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや暑いくらいだ。

朝早めに、コスモスを撮りに来ている。
休耕田を利用して、春はレンゲ、秋はコスモスが楽しめるようにして下さっている。
ちょうど見頃だ。
青空に抜ける写真が撮れそう。

| | コメント (0)

2010.10.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
さすがに晴れの特異日だ。
降り続いていた秋雨が止んで、青空が出た。

地元で開催中の食と音楽の催しにでも行ってみるか。

| | コメント (0)

2010.10.09

今朝の空

今朝の空
雨。
よく降っている。

今日は趣味の一日。
昼から、出身高校OB向け写真クラブの例会。
そのあとは、高校同窓生で作ったオヤジバンドの2回目の練習会。
前回の練習会から、家で一度も練習していないけど、まぁ、なんとかなるだろう。
集まれそうな時に集まって、少しでも練習することに意味がある。
練習のあとは、おでんでもつつきながら、反省会と音楽談義。こっちもまた楽しい。

| | コメント (2)

2010.10.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
やや暑い。

娘が退院することになった。
3週間よく頑張ったなぁ。
朝一の会議が終わったら、病院へ迎えに行こう。

| | コメント (0)

2010.10.07

今朝の空

今朝の空
快晴。
とても清々しい朝だ。

朝一、下期運営方針発表会だ。
準備完了。
TV会議で、国内6拠点、海外3拠点を結ぶ。

| | コメント (0)

2010.10.06

今朝の空

今朝の空
曇り。
すぐ晴れそうだ。

いよいよ明日は本部の下期運営方針発表会だ。
資料はほぼ完成。
あとは経理からの上期決算結果を待つのみ。

| | コメント (0)

2010.10.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
天気は回復に向かっている。
秋も本格的になってきた。

本部の下期運営方針発表資料、今日は本部長の2回目のチェック。
パスしますように。

| | コメント (0)

2010.10.04

今朝の空

今朝の空
雨。
昨日からよく降っている。

新しい一週間。
今朝は社長による下期運営方針発表だ。
うちの本部は木曜日。

| | コメント (0)

2010.10.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜雨。
天気予報通り午後から雨。
夕方になってやっと止んだが、よく降った。

今日も何だか忙しい一日だった。
といっても、朝は洗濯とルナの散歩、昼ご飯の用意(ハンバーグ入りミートソーススパゲッティとサラダ)をして息子と昼食、午後からはルナのシャンプーと洗濯、夕食の準備(鶏モモ肉と野菜トマト煮)をしてから嫁さんの見舞い、買い物。
やっと今休憩中。

あ〜、掃除がまだだぁ。
サボりたいなぁ。
こうして、疲れる日曜日も終わっていく。
ベースの練習もしたいなぁ。

| | コメント (0)

2010.10.02

病院ばかりの一日

病院4連発(獣医、自分の掛かり付け、嫁さん、娘)より帰還。
さすがにヘトヘトやぁ。

夕食は出来合いのヒレカツとエビフライ、サラダとポタージュで許してくれぇ。

娘はあと一週間で退院だ。
よく頑張ったなぁ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや気温が高く、9月中旬並みとのこと。

今日は超忙しい一日になる。
朝一、洗濯をして、今はルナを獣医に連れてきている。
このあとは、自分も掛かり付けの医者へ行き薬をもらって、娘の見舞い、嫁さんの見舞い、夕食準備と続く。
夕食は出来合いにしたいなぁ。

| | コメント (0)

2010.10.01

今朝の空

今朝の空
快晴。
気持ちよい朝。

新本部長御就任の挨拶のため、臨時の本部合同朝会を開催。
今日から下期、そして新体制。
気持ちを新たに、変革に取り組んで行こう。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »