« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いが、よい天気だ。

寝不足だ。
今日は早く帰って、0時までには寝よう。

| | コメント (0)

2010.11.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。
冷え込みが厳しい朝。寒い!

11月もあと2日でおしまい。明後日から12月、師走。
慌ただしくなってくるが、しっかり踏ん張って行こう!
今週も素晴らしい一週間にしよう!

| | コメント (0)

2010.11.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くはない。

7時に起きて、洗濯、炊事、買い物を済ませた。
気分的に楽。
昼食を摂ったら、午後は図書館と嫁さんの見舞いだ。
夕食は調理が楽な献立に決めたので、作るのは具沢山の味噌汁程度。
楽な日曜日にしている。

龍馬伝最終回。
残念だが、楽しみだ。

| | コメント (0)

2010.11.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかなお天気。

今日は医者デー。
朝一から歯医者で奥歯深部の歯石除去、それが今終わって、これから掛かり付けの診療所でいつものコレステロールと尿酸の薬の処方。

そのあと、嫁さんが入院している病院の側の薬局で薬をもらい、ついでに嫁さんの見舞い。

午後はなるべくフリーにしたいが、ルナのシャンプーとか散歩、洗濯、掃除、夕食準備がある。

夜は昨日借りたDVDを観たいな。

| | コメント (0)

2010.11.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨夜は遅くから雨が降ってきたが、朝から良い天気になってきた。

週末。
今週は忙しい。
経営対策PJの資料作成を依頼されている。昨日依頼を受け、今日までだ。
うちの会社は箱を作ることをまず考えようとするが、大事なことは、そこに入る人達の自主性と熱意を引き出すにはどう運営したらよいかを考えることだと思う。

| | コメント (0)

2010.11.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒いなぁ。

咳と痰、右胸の痛み(咳による筋肉痛?)が振り返している。
たまにしか出ないのだが、激痛が走るので辛い。
右腕でドアを押し開ける時も痛む。

給料日だ。
定時に帰りたい。

| | コメント (2)

2010.11.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
少し寒いが、ましである。

北朝鮮が偉いことをしでかした。韓国とは国境の考え方が異なるとはいえ、米韓共同の軍事訓練に対する抗議にしては、度を超してはいまいか。
国内の統制は本当に取れているのだろうか。

最近の尖閣諸島に対する中国、北方領土に対するロシアに続き、北朝鮮までも。
領土問題に急に揃って動きが活発化しているのは何があるのだろう。
資源、食料に対する危機感が高まり、新たな冷戦に入ったのだろうか。

しかし、武力に訴えるのは断じて許せない。


今夜は、異動者の歓送会。

| | コメント (0)

2010.11.23

今日の空

今日の空
今日の空
晴れたり曇ったり。
昼間は暖かかったが、太陽が雲に隠れると、やや寒くなった。

祝日、勤労感謝の日。
しかし、僕にとっては勤労奨励日かな。
朝起きてから今まで、ず〜っと家事三昧で、外にも出られなかった。
また、次は買い物と夕食の準備だ。
夜は映画でも観てゆっくりしたいなぁ。

| | コメント (0)

2010.11.22

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。

飛び石連休の狭間。
休みたかったが、会議があるので休めない。
一つは18時から20時までの会議だ。
早く帰ることもできない。

| | コメント (0)

2010.11.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

母の月命日。
6時半に起きて洗濯と掃除を済ませスタンバっているが、お寺さんはまだいらっしゃらない。
もう11時だ。

時間がもったいないので、夕食の豚汁でも作っておこう。
午後からは京都の植物園にでも写真を撮りに行きたい。
紅葉を撮りたい。

| | コメント (0)

2010.11.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
すぐに晴れそう。

朝一から歯医者で右奥歯深部の歯石取り。
レーザで深部の消毒と悪い歯茎を飛ばし、その後、ガリガリして歯石を除去してもらった。
右奥歯は歯がゆがんでいるので、ブラッシングは出来ていても、深部には思いの他歯石が溜まっていたとのこと。
麻酔をしたので、お昼頃まで痺れるだろうとのこと。
喋りにくい。

夕方から同窓会の最後の世話人会。
会計報告と写真のDVDの発送作業だ。
やれやれ、やっとこさおしまい。
次回は5年後の卒業40周年か、7年後の還暦か。
いずれにせよ、時間はたっぷりあるので、もう少し早めに活動するようにしたい。

| | コメント (0)

2010.11.19

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝は相変わらず寒い!

花金だ。
息子の19歳の誕生日。
早く退社して、ケーキでも買って帰るか。

| | コメント (0)

2010.11.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しやわらいだ。

咳が振り返している。
洟も出てきた。
上司も同じ症状で、今日は休んでおられる。
移ったか?移したのか?
いずれにせよ、免疫はないのかなぁ?
身体が弱っているのかなぁ?
大事を取ろう。

| | コメント (0)

2010.11.17

今朝の空

今朝の空
曇り。
今朝も昨日と同様に寒い!

今朝は、朝会時に所感発表の当番だ。
先日読んだ松下幸之助の『21世紀の日本』の紹介をしよう。
2010年が描かれているので、今年中に皆さんにも是非読んでいただきたい。

| | コメント (0)

2010.11.16

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒い。12月中旬並らしい。マフラーをした。

ちょっと睡眠不足だ。
早めに寝るようにしよう。

| | コメント (0)

2010.11.15

今朝の空

今朝の空
雨。
通勤中に降りだした。すぐに止むと思う。

新しい一週間だ。
相変わらず、貧乏暇なしで忙しいが、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2010.11.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
曇っている上に、黄砂でもや〜っとしている。
鼻の調子がよくない。

昨夜の芋づる会は、お店の定員の24名が集まり、賑やかに楽しく過ごした。
二次会のカフェバー、三次会のカラオケまでお付き合いさせていただき、最終電車で帰ってきた。
疲れたのか、今朝は10時まで眠ってしまった。
スッキリした。

| | コメント (0)

2010.11.13

今朝の空

今朝の空
曇り。
天気予報では終日晴れマークだが、いったい?

昨夜は、定時後から緊急の会議が入ったので、結局、会社を出たのは21時前だった。
癒しに、うさぎやに寄ってビールを飲んでから帰った。

今夜は、秋の芋づる会だ。
幹事だが、気心の知れた仲間なので、ゆっくり楽しもう。

| | コメント (0)

2010.11.12

今朝の空

今朝の空
雨。
朝だけの一時的な雨とは思う。昼頃には晴れるのかな。

やっと花金だ。
芋づる会の準備が全くできていない。
今日こそ今日こそ早く帰りたい。

| | コメント (0)

2010.11.11

今朝の空

今朝の空
快晴。
よい天気だが、寒い朝だ。

昨夜は、結局9時過ぎの帰宅になってしまった。
土曜日の芋づる会の準備をしなければならないので、今日こそ定時に退社したいが、生憎、定時から会議がある。
======================================================
結局、帰宅は、20時過ぎになった。

| | コメント (0)

2010.11.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日より寒い。
しかし、かえって気持ちよい。

中日。
今日こそ定時退社したい。

| | コメント (0)

2010.11.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒くなった。冬のスーツにした。

睡眠時間が十分にとれず、どうも疲れが残る。
ひとつ案件から解放されたので、今日は早めに帰宅して、身体を休めるようにしよう。

| | コメント (0)

2010.11.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も過ごしやすい気温だ。

新しい一週間。
祝日は2週間先までないが、気合いを入れて頑張って行こう。

| | コメント (0)

2010.11.07

鶏ももトマト煮

鶏ももトマト煮
今夜はこれで暖まろう。
鶏ももとソーセージにいろんな野菜をぶっこんで。
いただきモノの甘ししとうも。

| | コメント (0)

誕生日

自分でも忘れていたが、後輩と証券会社とプロバイダーからグリーティングが届き、あぁそうだったと思い出した。

53になってしまった。
齢を重ねる毎にアホかつインアクティブになっていく気がする。
特に物忘れが激しくなってきた、というか、物覚えが悪くなってきた。
幸せなことなのかもしれないが、ボケたくはない。
当面はバンド活動に打ち込んで、頭脳を活性化させよう。
まだまだ、あと7年間は勤め上げないと。
その後の人生目指して、翻訳能力の向上にも頑張って行こう。
それと、情報検索および整理業のビジネスモデルも構築しておきたい。

結構忙しいな、まだまだ。

| | コメント (2)

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒くもなく、暑くもなく、過ごしやすい。

子供達は、それぞれの集まりへと出掛けて行ったので、静かだ。
ゆったり気分で半日を過ごそう。

| | コメント (0)

2010.11.06

ルナと散歩

ルナと散歩
ルナと散歩
ルナと散歩
午前中は、歯医者と図書館と買い物でつぶれたので、昼からルナと散歩に来た。

空には雲ひとつなく、暖かい。というか、暑いくらいだ。
上着はいらない。
あ〜、どこかにカメラ担いで行きたかったなぁ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。行楽日和だ。

朝一、歯医者へ3ヶ月ぶりの検診に。
歯周ポケットは全体的に良くなっているが、右の奥から3番目だけ、上下とも歯と歯の境目が深くなっているとのこと。
次回は、麻酔をかけて深部の掃除をする予定。


携帯カメラの調子が悪い。最初、真っ暗で撮影できなかったが、何度かトライしているうちに復活した。
寿命か?

| | コメント (0)

2010.11.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も爽やかだ。

早くも花金だ。
早く帰って、のんびりしたい。

| | コメント (0)

2010.11.04

今朝の空

今朝の空
快晴。
雲ひとつない秋晴れだ。
朝はやや寒い。

また2日頑張れば休みだ。
今日は一日中会議だ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2010.11.03

ルナちゃん、シャンプー

ルナちゃん、シャンプー
きれいになったね。
サッパリ、サッパリ。
いよ!男前!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
とても穏やかな朝だ。

文化の日。
中日のおやすみ。
のんびりと過ごしたい。

| | コメント (0)

2010.11.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや肌寒い。秋が深まってきた。

今日頑張れば明日は休みだ。
中休みというのは有難い。体力を復活できる。

| | コメント (0)

2010.11.01

今朝の空

今朝の空
曇り。
徐々に天気に向かいそうだ。

今週は2日行けば祝日で中休み、また2日行けば土日なので、身体が楽だ。
来期に向けた戦略策定は、今週から本格化しないとな。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »