« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。
日の光はたっぷりなのだがとても寒い。この冬一番の冷え込みではないだろうか。

事業計画頑張らねば。
明後日、本部長に一発目をご確認いただくことにする。

| | コメント (0)

2011.01.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
一段と寒い。痺れる。

昨夜の決勝戦は、延長の末、李の素晴らしいボレーで1点先取し優勝!
寝転がって観ていて、ハーフ頃に眠ってしまい、決定的瞬間を見逃してしまった。
ニッポンよく頑張った。
産業界も頑張らねば。

| | コメント (0)

2011.01.29

毛布にもぐるルナ

毛布にもぐるルナ
穴蔵のような所が好きなんだな。

| | コメント (0)

くつろぎタイム

くつろぎタイム
図書館で本とCDを借りてきた。
SFを2冊と枝雀落語大全にジャズ。
コーヒーを飲みながら早速本に目を通すのが楽しみだ。

| | コメント (0)

ポトフ(かな?)

ポトフ(かな?)
出来上がり!
ウインナー、とりとんボール、ロールキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、しめじ。
コンソメと塩コショウであっさりと。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らいだ。

寝不足がたまっていたので、8時間たっぷり眠ってスッとした。
ロールキャベツ入りのポトフを作ろう。

| | コメント (0)

2011.01.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。最近はカイロが欠かせない。

週末だ。
来週から当面忙しくなりそうだから、今夜は福ちんへ行きたい。

| | コメント (0)

2011.01.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
一段と寒い。しばれるって感じか。
北国では大雪になっているのだろう。
地方工場の方々は大変なことだろう。

昨日、生協で注文していた静岡の深蒸し茶というのが届いた。
NHKの「ためしてガッテン」で取り上げていたのを早速受けたお試し版だ。
甘くてコクがあって美味しい。
毎日緑茶パックを使っていたが、味も香りも全く違う。
やはり、茶葉で淹れるお茶はうまい。
毎日飲むものだから、これで行こう。

| | コメント (0)

2011.01.26

今朝の空

今朝の空
快晴。
気持ちよい朝だが、またまた寒い。

今日は午後から月例の運営会議。
各事業部の事業計画を検討する。
本部版の事業計画も策定を本格化せねば。

| | コメント (0)

2011.01.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

畑を見ると、少し雪が積もっていた。
夜の間に降ったのか。

定例会議が多く、事業計画策定になかなかじっくり時間が割けない。
今日は頑張ろう。

給料日だ。

| | コメント (0)

2011.01.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
朝早くは、やはり寒い。

新しい一週間の始まりだ。
5人中2人がインフルエンザと疑わしい症状とで休んでいる。
注意しよう。

| | コメント (0)

2011.01.23

寒牡丹

高校OBのための写真クラブの月例撮影会で、当麻寺の寒牡丹などを撮ってきた。

(クリックすると大きくなります)
110123110341074110123111308105110123111854128
110123113628189110123120000243


| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し寒い。

今日は写真クラブの撮影会だ。
当麻寺へ寒ぼたんを撮りに行く。
石光寺の予定だったが、咲きが芳しくないので当麻寺にしようということになった。
久しぶりの撮影会参加だ。
楽しみ。
今年は毎月参加を目指そう。
撮影会に行けない場合でも、自分でどこかに撮りに行くようにしよう。

| | コメント (0)

2011.01.22

丸まるルナ

丸まるルナ
お父さんの座布団が好きなんだなぁ〜。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
2〜3℃の違いは大きい。
日向はずいぶん暖かく感じる。

今日は、洗濯にルナのシャンプー、病院巡りやら買い物巡りやらで忙しい。
明日の写真クラブ撮影会には行きたいから頑張っておかねば。

| | コメント (0)

2011.01.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
放射冷却もあってか、めった寒い。
手袋していても手が痺れるくらいに。

今日一日頑張れば、休みだ。
嬉しい。

facebookに登録してみたが、使いにくいし、あまり面白くない。
SNSだ。

| | コメント (0)

2011.01.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちいい朝だ。

あと2日。
踏ん張ろう。

今朝は朝会で所感発表当番だ。
伊達直人現象をネタに利他や無償の愛の話をしよう。

| | コメント (0)

2011.01.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しまし。

右手親指先っちょのひび割れが痛い。
手のひらも荒れてザラザラだ。
ドクターシーラボのアロエ、コラーゲンのクリームを塗っているが、なかなか効かない。
水仕事するから仕方ないが。

| | コメント (0)

2011.01.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日より寒さは和らいだが、これで平年並みらしい。
寒く感じる。

事業計画と技術戦略策定用のフォーマットは配信できた。
あとは中身だが、これがしんどい。
知恵の絞りどころだ。

| | コメント (0)

2011.01.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
間もなく天気になりそうだ。

このところ日に日に寒さが更新される毎日だ。
雪がうっすら積もっている。
通勤路が一部凍っているので滑らないように気を付けて歩いた。

新しい一週間。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.01.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い〜〜〜!
この冬一番か。
まだ0度近いのては?
時々雪がちらついている。

父の月命日。
朝から洗濯と掃除を済ませ、先ほどお寺さんが来られた。
さて、昼からは少しのんびりできるかな。

| | コメント (0)

2011.01.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

忙しい一日になりそう。
朝一から洗濯と買い物は済ませ、ルナと散歩に来ている。
このあと、ルナをシャンプーし、ルナの敷物やタオルケット類を洗い昼食をして、午後からは自分の散髪に行き、嫁さんの見舞い、そして夕食準備、夕食。
書き出すと嫌になるからやめよう。

| | コメント (0)

2011.01.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
相変わらず寒い。

週末だ。
少しゆっくりしよう。
なんか気分的にせわしなくて、ついついバタバタしてしまう。
今日こそベースの練習をしよう。

| | コメント (0)

2011.01.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

新規技術の開発を活発化するには、会社として、どんな施策を打てば効果的だろうか。
何らかのインキュベーション機能を提供する必要があるだろう。

| | コメント (0)

2011.01.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは昨日より少しだけましだ。

事業計画策定始動。同時進行で技術事業計画策定もあり、大変だ。
意味ある内容にしたい。

| | コメント (0)

2011.01.11

今朝の空

今朝の空
曇り。
これまた今朝は飛び切り寒い。

新しい一週間。
事業計画策定を頑張ろう。

ベースの練習もね。

| | コメント (1)

2011.01.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝は一番寒い。

えべっさんだ。
商売繁盛しますように。

| | コメント (0)

2011.01.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

三連休の中日。
今日は何をしようか。
すぐに雑用を先に捌こうとする癖がついていて、なかなかまとまったことや自分のやりたいことができない。
ベースの練習をしよう。

| | コメント (0)

朝のルナ

朝のルナ
まだ眠いなぁ。
おなかすいたなぁ。
朝ごはんまだかなぁ〜。

| | コメント (0)

2011.01.08

今日の夕食

今日の夕食
牛丼(吉野家の具)、ホウレン草おひたし、大根と薄揚げ煮物、玉ねぎいっぱいの味噌汁。

| | コメント (0)

今日の昼食

今日の昼食
スパゲッティミートソースのコロッケ乗せとポテトサラダ。

| | コメント (0)

ルナちゃんシャンプー済み

ルナちゃんシャンプー済み
お利口ちゃんにできました。
きれいになったね!
おやつあげようね。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝も痺れるくらいに寒い。

三連休だ。嬉しいな。
昨日の夜に頑張って洗濯をしておいたので、今朝は楽だ。
少しのんびりできる。

| | コメント (0)

2011.01.07

ちーぽり

久しぶりに福ちんへ行ってきた。盛況だった。
2時間半、まったりすごせた。

そして、これが話題の「ちーぽり」だ。
初体験。
なかなかいける!
ちーぽり

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
快晴。
非常に寒いが気持ちよく晴れ渡っている。

ちょっと所用ができて、遅めの出勤だ。
花金。できるだけ早く仕事を済まして福ちんへ行こう。

| | コメント (0)

2011.01.06

僕の椅子で眠そうなルナ

僕の椅子で眠そうなルナ
かわい過ぎる。(笑)

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少し和らいだ。

事業計画のフォーマットは完成した。
次は本部としてのストーリーを考えよう。

| | コメント (0)

Since The Last Goodbye by The Alan Parsons Project

なぜかこの曲が急に聴きたくなった。

| | コメント (0)

2011.01.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝はまた飛び切り寒い。

仕事始め。
今日は2011年度事業計画のアウトラインとフォーマットを考え、配信しよう。

| | コメント (0)

2011.01.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨日より暖かい気持ちいい朝だ。

今日で年末年始の休暇はおしまい。明日からまた仕事が始まる。
これから約2ヶ月は、事業計画策定に集中せねばならない。
今日一日鋭気を養って、また明日から頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.01.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

三ヶ日も今日でおしまい。
のどかな朝だ。

夕方から再び嫁さんの実家に行く。
今日は、高校時代の友人達と恩師訪問として行くのだ。
義父は高校の恩師でもある。
年中行事になっている。
そのあとは、たいてい友人達とジャズバーで暫く語り合うのが恒例だ。

| | コメント (0)

2011.01.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

新携帯初の画像アップだ。
まぁまぁだ。
今日はこれから嫁さんの実家に年始のご挨拶に行く。
最近は、年に3回行くかどうかだ。
孫にじじばば孝行させねば。

| | コメント (0)

テスト

テスト
携帯(P903i)のカメラが不調(おそらくフレキケーブルの接触不良)で新しいの(P07B)を購入したので、テスト送信してみる。

| | コメント (0)

2011.01.01

今日の昼食

110101125450
正月というのに、お昼はいつもの土日と変らないラーメン。
キャベツ、焼豚、ウインナを入れました。


| | コメント (0)

今朝の空

110101114002110101114200
110101115616110101120454
晴れ。
元旦にふさわしい、清々しい朝になった。
ルナの散歩を兼ねて、近所の神社に初詣に行ってきた。
小さな神社だが、大勢の人が参拝しており、拝殿の前には長い行列ができており、お参りするのに5分ほど待たねばならなかった。
今年も1年よろしくお願いしますとお祈りし、帰りに川沿いの公園へ寄ってルナを遊ばせてやった。

今年の抱負はまだ考えていないが、初心忘れず何事にもチャレンジしていきたい。
そのために、心のゆとりが持てる暮らし方と心の持ちようを心がけたいと思う。


| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

2011年の幕開けです。
今年こそ輝かしい1年になりますように。
地に愛と平和が満ちますように。
2011_nenga


| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »