« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。

ルナのフィラリアの薬をもらいに獣医に来ているが、今日は連休前だからか、いつになくえらい混んでいる。
5匹待ちくらいだ。
ルナはいろんなワンちゃんがいて、ちょっと興奮気味。

| | コメント (0)

2011.04.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
ちょうどよい気温だ。

今日から連休。
のんびりしたい。やりたいことも沢山ある。
有意義に過ごしたい。

| | コメント (0)

2011.04.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや肌寒い。最高気温は20℃以下だという。

明日からGWだ。
何をして過ごそうか。
書斎の整理整頓・掃除、昨年の医療費控除申請、読みたい本を読む、写真展用の写真選び、通勤用の靴を買う、は最低やりたい。

| | コメント (0)

2011.04.27

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。暑いくらいだ。
でも、午後から雨の予報。悲しい。

今日と明日頑張ればGWだ。
今日は運営方針のアンケート結果集計を完成させ、幹部に配布してしまおう。

| | コメント (0)

2011.04.26

今朝の空

今朝の空
曇り。
なんだがスッキリしない天気。

身体にだんだんガタが来ている。
歳を感じる。

| | コメント (0)

2011.04.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
スッキリ晴れた。

昨夜は遅くまで書類整理をしていたので、少し睡眠不足だ。
しかし、午前、午後とも会議が入っている。
今日は給料日だし、早めに帰りたいなぁ。

| | コメント (0)

ルナの枕

ルナの枕
ルナも枕を作ってもらいました。
早速頭をもたせかけて、お気に入りのようです。
よかったね、ルナ。
ありがとう、まりりんちゃん。

| | コメント (0)

2011.04.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
肌寒い。

昼から写真クラブの例会。
なんやかんや用事が多く、バタバタしていて落ち着かない。

| | コメント (0)

2011.04.23

今日の空

今日の空
雨。
よく降っている。

なかなかやりたいこと、やらないといけないことに時間が割けない、空回りの土曜の昼下がり。
時間ばかりが早く過ぎ、気持ちは焦る。

| | コメント (0)

2011.04.22

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨になるらしい。

今週は忙しかったので少々つかれた。
今日は今年度の自分の業務目標を立てねば。
大きな組織変更も予定されているので、どう書いておこうか。

| | コメント (0)

2011.04.21

今朝の空

今朝の空
快晴。
少し寒い。

今日こそ早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2011.04.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
さっきまで雨が降っていた。
これから晴れるのか?

昨夜は少し早めに寝たら(といっても1時前だが)、やはり朝の目覚めがスッキリで、5時半には自然に目覚めた。
4時間以上は眠らないとな。

今日は中間の水曜日。
夕方からの打ち合わせが終わったら、すぐに帰ることにしよう。

| | コメント (0)

2011.04.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

なんか寝不足気味だ。
一度早めに寝ないといけないな。

| | コメント (0)

2011.04.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
午後は天気が崩れ雨になる予報。

新しい一週間。
そろそろ、4月から兼務になった新規事業検討の仕事にも本腰を入れなければ。
給料倍とは言わないが、1.5倍くらいはほしいな。(笑)

| | コメント (0)

2011.04.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かく爽やかな朝だ。
ルナと散歩していても気持ちよい。
春を満喫しているという感じだ。

今日は少しのんびりペースの日曜日。

| | コメント (0)

2011.04.16

百花繚乱

百花繚乱
百花繚乱
百花繚乱
百花繚乱
お花がいっぱい。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
晴れとの天気予報だったが、どんより曇って風も強く、嫌な天気だ。

父の月命日で先ほどお寺さんが帰られたところ。
薬が切れるので、処方箋をもらいに医者に来たが、終了間近なのに満員だ。
最近はいつもこうだ。何故、こんなにも込んでいるのかな。
この分だと1時間待ちコースだな。
薬局へ行って帰ったら、2時前かな。
まぁ、いいか。

| | コメント (0)

2011.04.15

結構写るなぁ

結構写るなぁ
帰り道。
携帯カメラも高感度になったもんだ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
今朝はとても暖かい。
最高気温は昨日ほどではないらしい。
午後からは雨になるらしい。

花金だが、やることがたくさんあって、早く帰れそうにない。(涙)
でも、今夜は帰りにビールの一杯くらい飲んで帰りたい。

| | コメント (0)

おやすみ前のルナ

おやすみ前のルナ
寝る前のあまあま。
「さわって、さわって。」のおねだり。

| | コメント (0)

2011.04.14

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。

今日、明日と会議を主催せねばならないが、新規事業も検討の計画を立てなければならない。
時間が足りない。

| | コメント (0)

2011.04.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日は暖かくなるらしい。

桧の花粉症は花盛り。
桜は早くも半分くらい散ってしまった。
時間はどんどん過ぎにけり。
原発事故の真実がそろそろ知りたい。

| | コメント (0)

2011.04.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
昨夜から少し寒くなった。
風がきつかった。
花冷えというやつか。

昨日から、また東北辺りで震度5から6の余震が何度も続いている。
家が崩れて亡くなった方もいる。いつまで続くのだろうか。
被災地の方々は、なかなか心休まらないであろう。

| | コメント (0)

2011.04.11

今朝の空

今朝の空
曇り。

新しい一週間。
今週は前半は来週の会議準備フォロー、後半は2つ会議を主催だ。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.04.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暖かい。

近所の桜堤の桜も満開だ。

| | コメント (0)

2011.04.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
暑いくらいの陽気だ。

バタバタしていて、今まで投稿できなかった。
今から、主催するメーリングリストの春のオフ会、芋づる会に向かう。
みんなに会えるのが楽しみだ。

| | コメント (0)

2011.04.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。
雨になる予報。

週末。
明日は春の芋づる会。
楽しいひとときになりますように。

| | コメント (0)

2011.04.07

春爛漫

春爛漫
今日は暑いくらいだ。
構内の桜も満開。
見頃だ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も暖かい。

年休を取ったお陰で、やりたかったことがほぼ全てできて肩の荷が降りた。
土曜日は何とか無事に芋づる会を開催できそうだ。

さて、今日は運営方針発表会の資料と発言内容の公開、アンケート調査のアップロードをしてしまおう。
どんな意見が集まるだろうか。

| | コメント (0)

2011.04.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かい。コートは要らない。

桜はほぼ満開、ウグイスも良い声で鳴き春うらら。

今日は色々しなければならないことがあり、年休を取った。
毎年恒例、年1回だけ放送の音楽番組制作と土曜日の同窓MLのオフ会の準備などだ。
図書館にも本とCDの返却に行きたい。

あ〜、こののんびり感がたまらない〜。

| | コメント (0)

2011.04.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
少し暖かくなった。
会社構内の桜もだいぶ咲いてきた。

昨日は、新年度の運営方針発表会が無事終了した。
大盛況で、600脚用意した椅子で足りず、追加したほどだ。
近年なかったことで、それだけ今年度は皆の事業に対する関心が高いということだろう。
責任重大だ。気持ちを
引き締めてやって行こう。

4月から新規事業検討の新部署の兼務となった。
今日はメンバーの初顔合わせ。
どんなことになりますやら。

| | コメント (0)

2011.04.04

今朝の空

今朝の空
快晴。
よい天気になった。

今日は、いよいよ午後から我が本部の運営方針発表会だ。
プレゼン資料は、渾身の力を込めて、近年になく解りやすく作成したつもりだ。
皆の心に染み入ればよいのだが。
どうだろう。

| | コメント (0)

2011.04.03

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

写真クラブの撮影会で背割堤の桜に来ている。
しかし、まだ三分咲きにも満たないくらいで被写体にならない。
残念だ。
来週ならもう散り始めかもしれず、桜の写真はタイミングが難しい。

| | コメント (0)

2011.04.02

桜接写

桜接写
携帯カメラでも結構寄れる。

| | コメント (0)

春の息吹き

春の息吹き
春の息吹き
近所にて。
今日は疾風が吹き荒れている。急に寒くなってきた。
明日は背割り桜を撮影に行く予定だが、果たして咲いているだろうか。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

4ヶ月ぶりに歯の健診。
歯周ポケットは良くなっていると褒めていただいた。
歯ブラシを細かく動かす方が、隙間もよく落ちることがようやくわかり、そのように磨き方を変えたのがよかったようだ。
次回は8月だ。

| | コメント (0)

2011.04.01

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かくなるらしい。
朝はまだ肌寒かったが、コートは置いてきた。

今日から4月、新年度の始まり。
2011年度は、公私ともに財政面で前途多難だが、心機一転、前向きに頑張って行こう。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »