« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
6月は今日で終わり。
しかし暑い。6時にはもう暑い。

明日から新体制で望む。
背水の陣で起死回生だ。

| | コメント (0)

2011.06.29

眠そうなルナ

眠そうなルナ
うつらうつらしているルナ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
もう梅雨は明けるのだろうか。
それにしても暑い。

朝5時に目覚めたので、ルナを散歩に連れて行ってやった。
しかし、6時にはカッカと陽が射して暑くなり始めた。
でも、朝の散歩は爽やかだ。
続けようかな。

| | コメント (0)

2011.06.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑さ爆発。
早くから出社しても汗だくだ。
ちょっと暑すぎないか。
熱帯夜なので、既にエアコン無しでは寝られない。

朝一は新規事業の検討会。
午後からは来月の合同朝会の資料作成続きをやろう。

| | コメント (0)

2011.06.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
今朝も既に暑い。

今日から汗ふきおしぼりじさん。
湿らせてないと、拭いた気にならないので。

| | コメント (0)

2011.06.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。湿度も高い。

早起きして、涼しいうちにルナを散歩に連れて行ってやった。
しかし、7時にはもう暑かった。
今日は写真クラブの撮影会。
竹林公園に竹や紫陽花などを撮りに行く。
Tシャツ1枚だが、それでも暑さに参ってしまいそうだ。

| | コメント (0)

2011.06.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
とても暑い。
まだ6月が一週間残っているというのに。

今日は久々のバンド練習。
初めて地元の市のスタジオで行う。
ギャラリーも2名来てくれるという。
楽しみだが緊張するなぁ。

| | コメント (0)

2011.06.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。
天気はよくなったが、やっぱり暑い。

どうにも暑い。というか、暑さに弱い。
痩せなのに汗っかき、代謝がおかしいのだろう。
週末。
早く退社してうさぎやでビールを飲もう。

| | コメント (0)

2011.06.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も思いっきり蒸し暑い。
結構バテ気味。

会社が激動の真っ只中にいる。
ここが思案の思案橋。知恵を絞り出さねば。

| | コメント (0)

2011.06.22

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
強烈に蒸し暑い。
通勤で汗ダラダラだ。

中日。
ちょっと疲れてきた。
今日は早めに退けたい。

| | コメント (0)

2011.06.21

今朝の空

曇り←→雨。
蒸し暑い。

朝一予定されていた会議がなくなった。
他にもたくさん仕事があるので助かった。
とにかく、頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.06.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨降る寸前。

6月も早下旬に。
今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2011.06.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨は止んでいるが蒸し暑い。

Facebookで驚きの出会いがあった。
ネットの威力はすごい。
それにも増して、「ご縁」というものは不思議であり、素晴らしい。

| | コメント (0)

2011.06.18

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。

朝一からルナを動物病院へ。アレルギーの薬(ステロイドと抗ヒスタミン)をもらいに。
体重は4.84kg、体温は38.4℃だった。
痒みが治るとよいが。
暑くなってくると痒さも増すようだ。小さな赤い発疹ができ、すぐに黒くなって薄く皮が剥けてくる。
かわいそうなルナ。

帰宅後、シャンプーしてやった。
気持ちよかったね、ルナ。

| | コメント (0)

2011.06.17

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨は何とか上がったようだ。

週末だ。
会議運営は、ほぼ固まりつつある。
今日は本部長と相談する予定。

| | コメント (0)

2011.06.16

今朝の空

今朝の空
雨。
しとしと降るのも、落ち着いてまたよい。

今日は父の祥月命日、十九回忌になる。
お寺さんがいらっしゃるのを待っている。
それが終わったら、いつもの薬を処方してもらいに掛かり付けのお医者さんに行ってこなければ。
今日は年休を取った。

| | コメント (0)

2011.06.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
朝は涼しい、というより、少し肌寒い。

中日だ。
朝一から会議、午後一は会議主催。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.06.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
お天気になった。暑い。

身体がだるい。
土日の疲れかな。

| | コメント (0)

2011.06.13

今朝の空

今朝の空
曇り。

今日からスーツをやめ、半袖のワイシャツだけにした。快適。
新しい一週間。
踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2011.06.12

今朝の空

今朝の空
曇り。
午後は雨か。

写真展当番2日目。
今日は10時〜14時。
沢山お越し下さるとよいが。
午後に3期上の先輩が来てくださる予定。

| | コメント (0)

2011.06.11

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。

今日、明日と写真クラブの写真展会場当番だ。
たくさん来てくださるとよいが。
今夜は会場で、早めの打ち上げ会。

| | コメント (0)

2011.06.10

今朝の空

今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

花金だが、素案として、会議運営をまとめあげてしまわねば。

| | コメント (0)

2011.06.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼からは晴れるのかな。

会議運営、考え中。
なんとか1つ増えるだけで済ませたい。
会議が増えるとろくなことがない。
この案で通したい。

| | コメント (0)

2011.06.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
少し蒸し暑い。

会議運営、経営サイクルの見直し中。
変えるなら、より効率的なやり方に変えたい。
うちの会社は会議が多すぎる。
幹部はそれでもよいかもしれないが、準備する実務担当者達は多大な労力と時間を費やしている。
そんなことをしている場合ではない。

| | コメント (0)

2011.06.07

今朝の空

今朝の空
雨。

日曜日に町内会の地域清掃に参加したのだが、どぶさらえした重いゴミを両手に下げて収集場所まで何往復もしたからか、昨日から太ももから脹ら脛にかけて脚がパンパンに張って痛い痛い。
しゃがんで雑草や落ち葉などをビニール袋に詰め込んでいたけともあり、足首もだる痛いなぁ。
歳やなぁ。

| | コメント (0)

2011.06.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑くなってきた。

新しい一週間の始まり。
今週から、7月の新体制に向け準備加速だ。

| | コメント (0)

2011.06.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
なかなかスッキリは晴れない。

今日はもうすぐいよいよ我が家の地デジ化だ。掃除も済ませ、受け入れ準備万端。
アンテナ系を増強せずに受信できるとよいのだが。

| | コメント (0)

2011.06.04

ルナ、シャンプー完了

ルナ、シャンプー完了
あ〜サッパリサッパリ。
気持ちよかったなぁ〜〜。

男前が上がりました。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夏のように暑くなった。
でも、湿度はあまり高くなさそう。

午後から中学校の同窓会の打ち合わせ。
生まれ育った町の同級生のやってるお好み焼き屋さんでやるそうだ。
小学校が違う地区だから、行くのは初めて。
どんな所かな?

| | コメント (0)

2011.06.03

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや蒸し暑い。
長雨よりましだから、文句を言っちゃいけないな。

花金だ。
疲れを癒したい。

| | コメント (0)

2011.06.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼からは晴れ?。

もう木曜日だ。
身体がなんだかだるい。

| | コメント (0)

2011.06.01

今朝の空

今朝の空
雨、曇り。
また、雨だ。

今日から6月。
何だか早いなぁ。
必要なく気ばかり焦る。

落ち着け、落ち着け。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »