« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

ルナくん、サッパリしたね

ルナくん、サッパリしたね
ルナくんをシャンプーしました。
ブラッシングと乾燥はいつもお外で。
自転車の荷台に乗って、涼しい風に吹かれていい気持ち。
シャンプーの後はいつもおやつの時間。
大好物のささみチップスを食べようね。

<後日談>
このあと、僕が出かけている間に、エサやおやつの入っている赤いカゴを引っ張り出し、フタを取って中の「ごん太のささみチップス」の封を開け、たらふく食ってお腹がパンパンになってた。
苦しいのか、ずっと横になってた。当然晩飯は抜き。
翌朝の朝飯も半分にした。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
今日で7月もおしまい。
明日から8月だ。

今朝は6時に起きた。
朝は涼しい。
ルナと散歩に行き、帰ってから朝食。
そのあと洗濯と掃除機かけをして、いま2回目の洗濯。
今日はルナをシャンプーするので、ルナの敷物やシャンプー用タオルなど3回目の洗濯をする。
天気予報は昼から雨になっているのが、ちょっとつらい。
娘の友達が泊まりに来ているのでルナはソワソワ落ち着かない。

昼食には焼きそばを作る予定。
夜は久しぶりにポトフにしよう。

家事で盛りだくさんの日曜日だ。

| | コメント (0)

おやすみ

おやすみ
ルナ、眠くなっちゃって、ハウスでねちゃった。
後でベッドに連れて行ってあげるからね。

| | コメント (0)

2011.07.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨が降りそう。

ゆっくりまったりするまでもなく、夕食のあとTVを観ながらごろんとしてたら、そのまま爆睡してしまい、気づいたら4時前だった。
ベッドに寝直したが、いつものように5時には起きられず、8時過ぎまで寝てしまった。
疲れが溜まっていたようだ。

風邪を引き金に嫁さんの喘息発作が悪化したので、昨日から入院。
今日からまたしばらく主夫生活が続く。
あまり無理しないようにやろう。

| | コメント (0)

2011.07.29

やっと一週間が終わった。疲れた。最寄り駅で、アイスカフェラテで喉を潤し中。帰宅したら、ゆったりまったりビールを飲もっと。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
蒸し暑い。

7月実働最終日。
依然忙しい。
次から次へと仕事が湧いて来る。
今日は家でゆっくりビールでも飲みたい。

| | コメント (0)

2011.07.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸すなぁ。

慌ただしい日々が続く。
なかなかゆっくりできない。
今日は少し早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2011.07.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
なんか雨が降りそうな雰囲気。

なんやかや雑用をこなす一日になりそう。
踏ん張ろ。

| | コメント (0)

2011.07.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は涼しく爽やか。

昨日の疲れが残っているが、気合いを入れて頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.07.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
気温はそれほど高くない。

年休を取り、叔父の告別式に参列のため、名古屋へ向かう。
近鉄に乗り換えて10分ほどの町にある葬儀場へ。
久しぶりに新幹線に乗った。

| | コメント (0)

2011.07.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
涼しい。
夜はエアコン無しで十分だったし、寒いくらいだった。

今日は写真クラブの撮影会。
蓮の花などを撮りに行く。
息子も早朝バイトが終わってから来るという。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2011.07.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
比較的涼しい朝。

6時に起床し、ルナと散歩に。
今日は少し遠くまで1時間コースで。
帰って朝食を摂り、ルナをシャンプー。
汗をかいたので、僕もシャワーを浴びてサッパリ。

買い物に出たら、嫁さんから電話が入り、叔父の訃報が。
明後日が告別式とのこと。
病に臥せっておられたのだろうか。
知らなかった。
無沙汰を心の中で詫びた。

| | コメント (0)

2011.07.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
比較的涼しい朝。

花金。
今週は何だか疲れた。
夕方から会議があるが、冷たいビールをやりに夜はうさぎやに寄ろう。

| | コメント (0)

2011.07.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暑くなくてよい。

あと2日。
書類作成が続いたからか、目がショボショボして視にくい。
眼精疲労か。
少しペースを落とさねば。

| | コメント (0)

2011.07.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
いまのところ雨は上がっている。
台風は南の方を横に滑っているだけで、なかなか北上しないようだ。

週の中日だ。
週末の会議準備があるが、早めに帰れるかな。

| | コメント (0)

2011.07.19

今朝の空

今朝の空
雨。
台風6号、接近中。

よりによって、こんな時に出張だ。
あ〜、びしょ濡れ必至やなぁ。

| | コメント (0)

2011.07.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

台風6号が近づいている。
どんより曇って蒸し暑い。
3連休も今日でおしまい。
大事に過ごそう。

★なでしこジャパン優勝
観ていなかったが、2-2の後、PK線で3-1でアメリカを制した。
落ち着いてるよね。
素晴らしい。大したものだ。おめでとう!!

| | コメント (0)

2011.07.17

今朝の空

今朝の空
快晴。

8時まで寝てしまった。
たまにはいいか。

ルナとの散歩は暑かった。

| | コメント (0)

2011.07.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
6時起床。
新しいエアコンが入ったので、熟睡できた。

今日は父の月命日なので午前中にはお寺さんが来る。
午後から散髪に行く予定。
掃除も洗濯も済み、現在お寺さん待ち。

| | コメント (0)

2011.07.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝から強烈に暑いぞ。

一昨日、寝室のエアコンが壊れた(室外機のモーターが逝ってしまった)ので、昨日早速電気屋さんに見てもらったが、古いため、やはり部品なし。
幸い、在庫があるというので、今日つけていただく予定。
しかし、工事費入れて約18万円は痛い。
身体のためだ。

週末。
忙しいが、効率よく済ませて、少し早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2011.07.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
寝室の20年もののエアコンが故障し、昨夜は扇風機で寝たので朝起きると首筋から背中が汗でびっしょりだった。

非常に忙しいが、快ペースで捗っており気持ちがよい。

| | コメント (0)

2011.07.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
カンカン照りの暑さが続く。
昨夜は涼しく、エアコン無しで眠れた。

7月に入って、新体制に移行したこともあり、非常に忙しくなった。
短期限の仕事がボンボン入ってきて、2つ3つ重なることがザラにある。
自転車操業のように次々にこなしていく毎日。

| | コメント (0)

2011.07.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑いので、ゆっくり歩いている。

震災から4ヶ月が経った。
最近、原発自身はどうなっているのだろう?
報道も少なくなった。

| | コメント (0)

2011.07.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

一気に本格的な夏がやって来た。
しかも、いきなり猛暑続きだ。
汗だくで出社。

しかし、体育館などに避難されている被災者の方々の環境を思うと胸が痛む。

今週も踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2011.07.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。

休日も6時までには起きるようにしている。
早朝の散歩は涼しく、時間がたっぷり使える。
今朝は6時前ギリギリだった。
梅雨が明け、陽射しが厳しいが、朝は陰に入ると涼しい。

朝食前にルナと散歩に出て、食事が済んでからルナのシャンプー、そして掃除機かけをして、今は図書館に来ている。
午後から中学校の同窓会の打合せがあり、生まれ育った街へ出掛ける。

最近、息子がようやく話をしてくれるようになり、嬉しい日が続いている。

| | コメント (0)

2011.07.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑くなりそう。

今日は忙しい。
朝のうちに医者→薬局、図書館を回り、昼からは写真クラブの例会と高校美術部OBの作品展見学。
大阪へ出る。

| | コメント (0)

2011.07.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑い。陽射しが強く、蒸す。
夜は扇風機だけで眠れたが。

花金だ。
突発の用件が発生しないことを祈る。
うさぎやでビールを飲んで帰りたい。

| | コメント (0)

2011.07.07

今朝の空

今朝の空
雨。
よく降っている。
今朝はルナとの散歩が出来なかった。

怒涛のような毎日が過ぎていく。

| | コメント (0)

2011.07.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は涼しく、扇風機弱で眠れた。

新体制に入り、色々な切り替えもあり、バタバタしている。
みんなクソ真面目なので、委員会活動なども一律同じようにきっちりやろうとするので、全部受けていたら大変だ。
お客様のために繋がらないことは適当に割り切って臨機応変にやろうや。

| | コメント (0)

2011.07.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
雨が上がり気持ちがよい朝になった。

ルナとの早朝散歩もようやく定着してきた。
ただ、6時になると日が屋根の上に顔を出し、直射日光だけでジリジリ暑い。
6時には家に戻っているようにしたいな。

今日も忙しいが、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.07.04

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨という天気予報だったが、なんとかもっている、どころか、陽が射してきて暑くなってきた。

今日は忙しい。
朝から合同朝会、次に新組織の顔見せ会、それが終わったら、立命館大学に移動してフォーラムに参加、夜は京都で新体制の発足会だ。
目が回りそう。

| | コメント (0)

2011.07.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸す。昨夜は扇風機だけで何とか寝られた。

今日はお昼から、会社OBの方々との食事会。CCD誕生会というらしい。
これまでもお誘いいただいていたが、写真撮影会など、他の予定と重なって参加できなかった。
今回はうまく予定とかち合わない日程になったので、初めて参加できる。
懐かしい面々に会える。

| | コメント (0)

2011.07.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暑さは少し和らいだ。

昨日は結局22時過ぎまで仕事。
ヘトヘトになって退社し、うさぎやでビールを一杯だけ飲んで帰った。

今日は朝のうちにルナを獣医へ連れて行かねばならない。アレルギーのチェックだ。

| | コメント (0)

2011.07.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
少し気温は下がった。湿度は高い。

今日から7月。新体制の始まり。
怒涛のような一週間で疲れた。
週末。うさぎやで癒すか。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »