« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
まだ、暑いなぁ。

8月も今日で終わり。
明日から9月だ。

なかなか明るい光が見えないが、皆さんの意識は徐々にだが、確実に変わってきたと思う。
発展を期す。

| | コメント (0)

2011.08.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は涼しかった。

段々と秋の気配が深まってきた。
寝不足気味。
挽回せねば。

| | コメント (0)

2011.08.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
少し暑いが爽やかな朝だ。

新しい一週間。
今週も忙しくなりそうだ。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.08.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
8時半まで寝てしまった。
ルナにキスされて(顔を舐めて)目覚めた。

既に日は昇り暑かったので、ルナは散歩でバテ気味だった。

今日は昨日の録音や写真の整理をして、昼からは図書館へ借りてる本やCDを返しに行かねば。

暑い。

| | コメント (0)

2011.08.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

6時起床。
ルナと散歩。そしてシャンプー。
11時過ぎから歯医者。先週型どりした上左奥歯の被せをつける。
夕方からバンド練習。
今日は2人のゲストが加わって、7人でセッションだ。
楽しみ。

| | コメント (0)

2011.08.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

やっと週末だ。
しかし、次から次へと突発の用件が発生し、早く帰れそうにない。今日も資料作成と会議に明け暮れる一日だ。
がんばんべ〜。

| | コメント (0)

2011.08.25

今朝の空

今朝の空
曇り。

夜に雨が降っていたようで、湿度が高く不快だ。
ちょっと疲れがたまってきた。
昨日も早く帰られなかったので、今日は早めに帰りたい。
給料日だし。

| | コメント (0)

2011.08.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝は久しぶりに早くから暑い。

中日だ。
午後一、会議主催。
今日は早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2011.08.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
エアコン無しで寝たが、やや蒸す。

夏季休暇明け早々怒濤のような毎日になりそう。
今日は午後から下期の販売見通し検討会。
厳しい状況だが、知恵を絞って何とか乗り切らねば。

| | コメント (0)

2011.08.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

夜は寒いくらいに涼しかった。
よく眠れた。

今日から仕事。
大変な日々は続くが、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.08.21

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。

昨日から涼しくなり、エアコン無しで1日過ごすことができた。
今日で夏季休暇もおしまい。
明日からまたハードな日々が続く。

今日は朝から掃除をしてから、ベースの練習をしていた。
相変わらず小指はなかなか動かない。
もう少し左手が楽に握れる方法はなかろうか。上手い人のように指が広がりながらフレットに平行に沿うようにはできない。
親指もどうしても外を向いていまい、内側を向かない。
練習を積めばできるようになるのだろうか。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.08.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨が降りそうだ。
鳩がブーポー・ポッポーと鳴いている。

休みもこの土日でおしまい。
月曜日から、また仕事の熱い日々が続く。
6時前に起きて、ルナの散歩もシャンプーも済ませた。
10時からは歯医者だ。
今日から2回は、左上奥歯の被せてある歯の軽い虫歯の治療だ。

| | コメント (0)

2011.08.19

醒ヶ井の梅花藻

醒ヶ井の梅花藻
きれいな水に藻が生えていて、そこに小さな小さな白い花が咲いている。
携帯カメラでは撮れない。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。

お天気は今一つだが、思い切って梅花藻を撮りに行くことに決め、7時に家を出てきた。
今、米原に着いた。
ここで乗り換え、5分ほどで醒ヶ井まで行く。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2011.08.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。

10日ほど前、風呂上がりに綿棒で耳掃除をして以来、右耳がボーンと詰まったようになり、少し聞こえにくくなった。
今日あたりから耳鼻科が開いているかと思い、何軒か電話をかけた末、1軒開いていたのですぐやって来た。
耳鼻咽喉科に来るなんて何年ぶりだろう。

今、診察待ち。
たぶん耳垢が奥へ押し込まれて詰まっているんだと思う。
どんなでかい耳垢だろう?

★後日談★
鼓膜の近くに小さな(虫ピンの頭程度の)耳垢がこびりついていたらしいです。
すぐに吸い取ってくださり、違和感が無くなってスッキリしました。
別に鼓膜を塞ぐほどの大きなものでもなかったのに、ちょっと付いているだけでボワーンとする(ちょうど耳に水が入って完全に取りきれなかった時に似ていました)なんて、耳の中の感覚ってほんとうにデリケートなんですね。
「他には耳垢も無いし、鼓膜もきれいだし問題はありません。」とのことでした。
よかったよかった。

| | コメント (2)

2011.08.17

日替りワンプレート

日替りワンプレート
国立博物館で百獣の楽園展を観て、今は女坂の京女御用達カフェpontericaにてランチ中。
日替わりメニュー、今日はトンカツだ。
次は智積院でお庭を観賞予定。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
日射しが緩められて暑くなくてよい。

今日は嫁さんと京都へ。久しぶりの嫁孝行。
博物館と庭がきれいなお寺めぐり。
お昼はどこかこ洒落たお店で何か美味しいものを食べよう。

| | コメント (0)

2011.08.16

今朝の空

今朝の空
雨。

1時間ほど前からかなり強い雨が降っている。
すぐにやむと思うが、暑さが続いた後で、適度なお湿りが時々来て、花に水を遣る手間を省いてくれるし、涼しくなるので一石二鳥だ。

今日は送り火の日。お盆もお仕舞いだ。
父の月命日。
お寺さんを待っている。

| | コメント (0)

2011.08.15

今朝の空

今朝の空
曇り。

久し振りに5時半起床。
今日から通常の時間割で身体を馴らして行こう。
ルナも早朝散歩に出かけてちょっとお疲れ模様。
既に朝寝してはる。(笑)

| | コメント (0)

2011.08.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
引き続き暑い。

9時まで寝てしまった。
朝は庭と家の周りの草ひきの続き。
ずいぶんスッキリした。
昼からになったが、久し振りの墓参り。
といっても納骨壇だが。
すっかりずぼらしてしまい、2年振りくらいか。
今日はきれいに掃除をしてやろう。

| | コメント (0)

2011.08.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

7時起床。よく寝た。
一昨日から、北海道から息子のパルクール仲間が来て泊まっている。
ルナがソワソワして、夜中じゅうカサコソ歩き回るのでよく眠れず、昨夜は息子たちの部屋で寝かしたら、大人しかった。
ルナも安心して熟睡していたようだ。

今日は庭と家のお掃除だ。

| | コメント (0)

2011.08.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も暑くなりそうだ。

今日から夏期休暇。
まず、病院が盆休みに入る前に薬を処方してもらいに掛かり付けの診療所と薬局へ。

そのあと今日は何をしようかな。

| | コメント (0)

2011.08.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨日よりましだが、暑い。

今日で仕事はお仕舞い。明日から夏期休暇だが、果たして休めるのか?
遅くなっても今日中に頑張って済ませてしまいたい。

| | コメント (0)

2011.08.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暑い。

昨夜のムッとした空気が一向に冷めないまま朝を迎えた。
カンカン照りで、そっと歩いていても汗が垂れてくる。

今夜は歓送迎会。
地元なので気が楽だ。
出合いと別れ。
この時期にしては珍しい。
毎日激動の中にいる。

下期の事業計画を今日明日で一旦まとめる。

| | コメント (0)

2011.08.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
立秋が過ぎたというのに、夏真っ盛りという暑さだ。

今日は終日会議デーだ。
集中力続かんぞ。
気合い入れてガンバンベー。

| | コメント (0)

2011.08.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
立秋とはいえ、まだまだ暑い。
今頃がピークか。

あと一週間で夏期休暇。
休み明けに下期の販売検討会議があるから、休めるかな?
とにかく、頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.08.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

6時前に起き、ルナの散歩。
朝御飯が済んだら、今日はシャンプーしてあげよう。
図書館にも行かねばならない。

| | コメント (0)

2011.08.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。

さすがに5時台に起きるのは無理で、今日は7時まで寝た。

昨夜は、ビジネスユニット長秘書の送別会。
京都四条のダイニング栞屋にて。
祇園のラウンジでの二次会、カラオケでの三次会までフルに付き合い、0時15分にタクシーに飛び乗って、何とか0時27分発の最終電車に間に合って帰ることができた。
ひと風呂浴びて、一息ついたら、寝るのは2時半だった。

秘書の今後の幸せを祈る。

| | コメント (0)

2011.08.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨もパラついてきた。
朝から蒸す。

週末。
長らくお世話になった秘書が今日で退職される。
夜はお仕えしてくださった歴代の事業場長にもお越しいただいて、歓送会だ。
心を込めて送り出したい。

| | コメント (0)

2011.08.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

あと2日。
ちょっと疲れが溜まってきた。

苦境を脱するための施策がなかなか立てられない。
戦略ストーリーがないのだ。
もっと戦略的思考を。

| | コメント (0)

2011.08.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い!

午後から出張だ。
汗だくになること必至やなぁ。

| | コメント (0)

2011.08.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今朝は合同朝会。
そのあとは会議。
これから準備。
今日も忙しい。

| | コメント (0)

2011.08.01

今朝の空

今朝の空
曇り。
暑さはまぁまぁ。

今日から8月。
産休だった部下が職場復帰。
しかし、当面前後1時間ずつの短縮勤務。
皆でカバーするしかない。
さて2週間頑張ったら夏季休暇。
頑張ろう!

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »