« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
少し蒸し暑い。
雨が降るようだ。

やっと金曜日。
今夜は少しのんびりして、音楽でもやりたい。

| | コメント (0)

2011.09.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
肌寒いが爽やかな朝だ。

ふ〜、木曜日。
あと2日頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.09.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

朝晩はめっきり涼しくなった。
寒いくらいだ。
しかし、日が昇り通勤時間頃になると暖かく、まだ半袖で十分だ。
体温調整が難しい時期だな。
今週一杯は半袖カッターシャツだけで通し、来週から背広かジャケットを羽織ろう。

| | コメント (0)

2011.09.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日は朝から夕方まで会議が連続している。
気合い入れて行こう。

| | コメント (0)

2011.09.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

毎日確実に日の出が遅くなり、日の入りが早くなっている。
今朝は曇っていることもあり、余計に暗かった。
ルナくんの散歩も先に朝食を済ませて6時過ぎからに変更した。
これから秋が深まり、段々寒くなっていくのだろう。

| | コメント (0)

2011.09.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜晴れ。
気付かなかったが夜中に雨が降ったようだ。
朝起きると路面が濡れていた。

3連休も今日でおしまいか。
午後から写真クラブの例会だ。
この間の咲くやこの花館の写真の講評だ。
今日からプロジェクターで見るそうだ。楽しみ。

| | コメント (0)

2011.09.24


和食もある。

| | コメント (0)

絶景かな絶景かな

絶景かな絶景かな
ヒルトン35階のレストランにいる。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒いくらいの朝だ。

ルナくん、今日も上機嫌でテクテク歩く。

| | コメント (0)

2011.09.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過、爽やかな朝だ。
昨夜は窓を閉めていても寒いくらいだった。
タオルケットにくるまっても寒いくらいだった。

今朝は6時半起床。
久し振りにルナくんと散歩。
今日は娘も息子も一緒だったのでルナくんはウキウキで上機嫌だった。
朝食を済ませてからルナのシャンプーをして、ブラッシングがてら日向ぼっこした。
気持ちよかった。

| | コメント (0)

2011.09.22

今朝の空

今朝の空
雨。

新聞の天気予報欄を見て、晴れ晴れ晴れだったので、外も見ずにルナを連れてドアを開けたら、雨だった。
今頃晴れてきた。
ルナくん、肩透かしくらわせてごめんよ。

| | コメント (0)

2011.09.21

今朝の空

今朝の空
雨。
台風接近中。

会社に入ってからどしゃ降りになってきた。
ギリギリセーフ。

夕方には通りすぎているはず。
しっかり仕事しよう。

| | コメント (0)

2011.09.20

今朝の空

今朝の空
雨。
肌寒いくらいになった。
台風が近づいている。

3連休明けで睡眠時間も短めだったが、心地よく起きられた。
今週は3日頑張ればまた3連休だ。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.09.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も暑い。

敬老の日、3連休最後の日。
今、図書館に来ている。
朝一本とCDを返して、また借りて、コーヒーでも飲みに行って、帰ったらちょこっと掃除して、午後からはベースを練習しよう。
課題曲は、銀の指環とファンキーモンキーベイビー。
この2曲、以外と似ていて、ベースラインは近いことを発見。

| | コメント (0)

2011.09.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや暑い。

中学校の同窓会の案内状を作成中。
あとは会場の地図を貼り付けるのみ。

午後から散髪へ行こう。

| | コメント (0)

2011.09.17

昔住んでいた家

昔住んでいた家
大阪まで出たついでに、ぶらりと生まれ育った町を散歩した。
ここが、昔住んでいた家だ。
お茶屋さんが買い取ってくれ、今では少し改築され、お茶の作業場として使われている。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。
雨が降りそう。

午後から中学校の同窓会世話人会。
休出は免れたので出席。
あと2ヶ月ちょい。
今日は段取りを決めてしまわねば。

| | コメント (0)

2011.09.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
昼から雨になるらしい。

今日は父の月命日でお寺さんに来ていただくのと、自分の薬の処方にお医者さんへ行かなければならないのとで午後からの出社にしている。
とはいえ、14時頃の出社になってしまうので、普通なら年休を取るのだが、多忙期なので休めない。
明日は休出になるだろうか。
3連休は休みたいのだが…。

| | コメント (0)

今朝のルナ

今朝のルナ
散歩にも行き、朝御飯も終え、ちょっと退屈、ちょっと眠そうなルナくん。

| | コメント (0)

2011.09.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや涼しくなった。

あと2日。
しかし、土曜日は休出があるかも。
今日は午後一から、会議主催。
4年間続けてきた研修的意義が強い会議だ。
しかし、7月の体制変更で参画事業部が減ったので、一区切りとして11月で一旦休止しようかと思っている。
すると残りあと3回。
大事に務めよう。

| | コメント (0)

2011.09.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝も暑い。

中日だ。
早く帰りたいな。

| | コメント (1)

2011.09.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨夜は見事な名月であった。
夜は涼しくなったが、今朝はもうカンカン照りで暑い。

資料作成がどこまで続くのか、なかなか出口が見えず苦しい。
基本に立ち返ってオーソドックスに淡々とこなすのが一番だろう。

| | コメント (0)

2011.09.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は涼しく、クーラー無しで眠れた。

新しい一週間。
今週もバタバタするだろうが、頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.09.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑さは昨日より少しましか。

6時半に起きてルナを散歩に連れていってやり、シャンプーもしてやった。
さて、昨日撮影した写真の整理、選択をしよう。

| | コメント (0)

2011.09.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
久しぶりに夏が戻ったようで、暑い。
汗が吹き出す。

今日は写真クラブの撮影会。
鶴見緑地に来ている。
午前中は外で撮し、午後からは咲くやこの花館の中で撮影する。
いいのが撮れますように。

| | コメント (0)

2011.09.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
エアコン無しで眠れたが、やや蒸す。

やっと金曜日だ。
なかなか早く帰れない。
今日も遅くなるだろうが、ゆっくり身体を休めたい。
明日は写真クラブの撮影会だ。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2011.09.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
今日も肌寒いくらいの爽やかな朝だ。

昨日の会議で1つ峠を越えた。
今日は溜まっている雑件を片付けよう。
頭の中では次のことをプランニングしながら。

| | コメント (0)

2011.09.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
昨夜も涼しく、帰宅が23時頃になり就寝したのは2時近くになったが、快適に眠れた。

今日は午前と午後に重要会議がある。
連日の資料作成が報われるか、まだまだ地獄の日々は続くのか、果たしてどうなるか。

とにかく、今日は定時に退社したい。
少し身体を休めねば。

| | コメント (0)

2011.09.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
早朝は寒いくらいだった。
爽やかだ。

今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2011.09.05

今朝の空

今朝の空
雨。
台風は過ぎたが、雨は依然として降り続いている。
暑くないのでよいが。

新しい一週間。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2011.09.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
台風は日本海へ抜けたようだ。
たいした風雨でなくてよかった。
しかし、奈良、徳島、和歌山などで甚大な被害が出ている。

今日は読書でもして、のんびり過ごそう。

| | コメント (0)

2011.09.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

台風12号が近づいているが、まだ風雨はまだのようだ。
昼頃から明朝にかけてきつくなるのではないか。

雨が降っていなかったので、早めにルナを散歩に連れていき、これからシャンプーをしてやる。

| | コメント (0)

2011.09.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
台風が近づいている。
風がとても強く、まっすぐ歩きにくい。

月曜日に確認していただく資料を何とか今日中に作らねば。
強風などの警報が出て帰宅せよとかいう指示が出なければよいが。

| | コメント (0)

2011.09.01

今朝の空

今朝の空
雨。
台風が近づいている。

今日は朝一から定期健康診断。
どこも悪くなっていませんように。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »