« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.31

今朝の空

今朝の空
曇り。
晴れに向かっている。

もう、10月も今日でおしまいだ。
早いなぁ。
今週は、木曜日が文化の日で休みだ。
得な気分。
でも、休めるのか?

| | コメント (0)

2011.10.30

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼から雨。

7時半まで眠ってスッキリした。
昨日は朝早くから晩まで働き通しだったので、今日は天気が悪いし少しスローダウン。
選択を済ませ、ルナと散歩に行き、掃除機かけと台所の戸棚扉の拭き掃除をした。
午後は買い物したら、床にクイックルワイパーをかけよう。

日曜日は大河ドラマ「江」が楽しみ。

| | コメント (0)

2011.10.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かく爽やかな朝。

6時過ぎに起床。
今日は掛かり付けの医者に薬の処方をしてもらいに行かねばならないので、まず、洗濯物を全部やっつけ、ルナを散歩させて出てきた。

9時前に入ったが、既にじいちゃん、ばあちゃんを中心に待合室はいっぱい。
ここはペインクリニックがメインなので、赤外線や電気をかけたり、牽引などの理学療法をしにくる人が多いのだ。
診察はあまり多くない。
お、早速中待ち合いに呼ばれた。

このあとは、ルナのシャンプーと買い物を済ませ、昼食を摂ったあと図書館へ借りた本とCDを返しに行かねば。
昼は天ぷら蕎麦、夜はキムチ鍋にしようか。

| | コメント (0)

2011.10.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかぁ〜。

寝坊した。
1時間遅い6時半起床。
大慌てで洗顔、ひげそり、身支度して、カフェオレだけ飲んで7時過ぎに家を出た。

いかん、寝不足溜まってきたなぁ。
今日は花金、早めに帰宅して身体を休めよう。

| | コメント (0)

2011.10.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
寒いがスッキリ晴れて気持ちいい。

半月ほど前から、左肩が痛い。
服を脱ぐ時のように左腕を少し上げながら後ろにやると「あ、痛っ」となる。
なんだろう?
ベース頑張り過ぎたからか?

| | コメント (0)

2011.10.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

中日だ。
ひたすら、早く帰りたい。
最近、会社に居ると気が滅入る。
大企業病末期だ。
元気が出る何かを仕掛けなければな。

| | コメント (0)

2011.10.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
やや蒸し暑い。

4年間、毎月欠かさず続けて来た失敗学を応用した啓蒙会議の活動も来月で一旦休止とする。
4年間のまとめを作成中。

| | コメント (0)

2011.10.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やか。

新しい一週間が始まる。
苦難多い道のりだが、気合いを入れて突き進もう。

| | コメント (0)

2011.10.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
曇ったり、雨がパラついたりもする不安定な天気だ。

朝から洗濯と昼食、夕食の準備に超忙しかった。
昼は昨夜のポトフを使ってスープスパゲティ、夕食にはポークカレーを用意した。
午後から写真クラブの例会があるからだ。
今日は醒ヶ井の梅花藻と、近所の田んぼに咲いていたコスモスの写真を持って行こう。
例会の後には、電気屋さんの合同販売展示会に寄って粗品(ジャンプ傘)をもらって帰ろう。
壊れてしまったので、ちょうどジャンプ傘がないのだ。

<後日談>
ジャンプ傘は、濃い緑色と茶色があって、緑のが欲しかったのだが、すでに品切れ。
茶色はいまいちだったので、濃口醤油にした。ちょうど醤油がなかったから。
いつもは金盃醤油というのを使っているのだが、景品は日本一の醤油とかいう「吟醸」という名前の醤油であった。

| | コメント (0)

2011.10.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
昼からは雨らしい。

| | コメント (0)

2011.10.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜から雨か。
明日も雨らしい。

週末だ。
一息つける。

| | コメント (0)

2011.10.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

疲れ気味。
早く帰ったのに。
精神的疲労か。

| | コメント (0)

2011.10.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
鱗雲が出て、秋色満開。

中日だ。
早めに帰りたい。
楽器しばらくさわってない。

| | コメント (0)

2011.10.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
爽やかな朝だ。

組合向け資料作成。
しかし、質問文の意図がよくわからない。
ちょっとレベル低いのではないかなぁ。

| | コメント (0)

2011.10.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

新しい一週間。
会議が多い週だ。
張り切って行きましょう。

| | コメント (0)

2011.10.16

今日の空

今日の空
晴れ。
昨日は一日雨だったが、朝にはすっかり秋晴れになって、気持ちよいお天気だ。
日差しがきつく、やや、暑いくらいだ。

今日は、父の月命日でお寺さんが来られる日なので、朝から掃除をして待機していたが、11時過ぎにやっとお越しになったので、午前中は用事ができず、これから洗濯と買い物だ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.10.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

雨が降ったので、道は濡れていたが、ルナを散歩させ、帰宅してからシャンプー。
昼からは洗濯と掃除だ。
さて、お昼にしなくちゃ。

| | コメント (0)

2011.10.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨も少しぱらつき始めた。
今日は雨の予報だ。

やっと週末。
今夜は一週間ぶりに少しベースを練習しよう。
キャロルの「涙のテディ・ボーイ」にはまっている。

| | コメント (0)

2011.10.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

近所の田んぼでは稲刈りが始まった。
稲穂を写せるのも今日が最後か。
たわわに実っている。
美味しい新米になれ。

秋は深まった。

| | コメント (0)

2011.10.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

はや中日だ。
今日はBUの合同朝会。
ちょっと厳しい話。

そのあとBU長は金曜日まで出張。
少し骨休めするか。

| | コメント (0)

2011.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
平年並みの気候。

3連休も終わり、新しい一週間の始まり。
下期もさらに厳しいが、気合い入れて乗りきらねば。

| | コメント (0)

2011.10.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
3連休の最終日。

昨日は一歩も外へ出なかったので、今日は街に出て、図書館へ行ったり、買い物をしたりしよう。

| | コメント (0)

2011.10.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
3連休の中日。
昨日の疲れか9時まで寝てしまった。

今日はどこにも出掛けず、庭と家の掃除と、中学校の同窓会の名簿作り、昨日の練習会の録音と写真の整理・アップロードに専念しよう。

| | コメント (0)

2011.10.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかな朝。

6時半頃に起き、朝食の後、ルナと長めの散歩をして、シャンプーをしてやった。

今日から三連休。
夕方からバンド練習だ。
1ヶ月半ぶり。
うまく音が合うかな。

| | コメント (0)

2011.10.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょうどよい気温。

花金だ。
明日は久しぶりのバンド練習なので、今日は早めに帰宅して、仕上げの練習をしたいな。
最近、腱鞘炎気味なのか、左肩が痛い。
腕を高く上げると痛むのだ。
歳を感じるなぁ。

| | コメント (0)

2011.10.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今朝は少し暖かい。
会社に着くと少し汗ばんでいた。

後半戦、頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.10.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
今朝は寒くはない。
ちょうどよい感じ。

中日だ。
早く帰りたい。

| | コメント (0)

2011.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

来週の合同朝会用プレゼン資料を作らねば。
厳しい状況を伝えつつ、モチベーションを高めるためには、何を盛り込むべきか。

| | コメント (0)

2011.10.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

一気に秋めいた。
今日は一番寒く、10月下旬か11月上旬並の気温だとか。
今日から衣替え、長袖ワイシャツにジャケットを羽織っている。
それでも丁度よい。

また、今日から下期スタート。
まだまだ厳しい状況が続くが、何とか知恵を絞り、汗を流して難局を乗り切らねば。

| | コメント (0)

2011.10.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

昨夜は寒かった。
窓は閉めていたが、布団を被って寝た。
秋は急速に深まって行く。

| | コメント (0)

2011.10.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候だ。
朝からルナくんを散歩に連れ出し、シャンプーをして、ルナくんようの敷物類やタオルを洗濯した。
午後からは、中学校の同窓会の準備だ。
今日はいよいよ案内状の宛名書きをして発送。住所がわからなくて実家が残っている人にはポスティング。
不明者探しはできるところまではやり尽くしたと思う。
あとは皆からの返事を待とう。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »