« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.30

今朝の空

今朝の空
曇り。
今朝も暖かい。コートは要らない。

中日だ。
睡眠時間が短くて、眠い。
今日は早く帰ろう。

| | コメント (0)

2011.11.29

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。昼は20℃を超えるらしい。

今日は来年度の販売計画検討会だ。
厳しい数字だが、必達せねば。
そのための具体的施策が大事だ。

| | コメント (0)

2011.11.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かいとはいう予報だが、やはり早朝は寒い。

また、新しい一週間だ。
今週も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2011.11.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは和らぐ。

色々家事があるが、来週の中学校同窓会の準備と11月の家計簿はなんとか片付けてしまいたい。

| | コメント (0)

2011.11.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かく気持ちがよい朝だ。

ルナも快適なのか、ご機嫌に歩いている。
年の瀬に向かって、だんだん慌ただしくなるが、気持ちには余裕を持って過ごしたい。

| | コメント (0)

2011.11.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒い。
コートと手袋を着てきた。
花金だ。

| | コメント (0)

2011.11.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

雨が止み、抜けるような青空になった。
今週はあと2日働けば休みだ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.11.23

寒い、寒い

寒い、寒い
寒い、寒い
部屋の中でも14℃。
寒いね。
ルナくんは、食卓の僕の椅子がお気に入り。
マットにくるまり、お昼寝前の寝いじり。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
やや寒い。

勤労感謝の日。
ちょっとのんびり。

| | コメント (0)

2011.11.22

今朝の空

今朝の空
快晴。
とても寒い。

マフラーを出そうと思って探したが、どうしても見つからなかった。
手袋も買ったのに、はめるのを忘れてきた。
今日はついてない始まり。

でも、明日は休みだ。
めげずに頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.11.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

寒い。
一段と冷え込みが厳しくなった。

今日は母の月命日。
午前中にお寺さんに来ていただくので会社は午後からの出社。
準備をして、ルナを散歩に連れていき、洗濯物も済ませ、あとはお寺さんを待つだけ。
中学校の同窓会の名簿の整理や家計簿つけをして、待っていよう。

| | コメント (0)

2011.11.20

読了『シリコンバレー精神(ちくま文庫) by 梅田 望夫』

シリコンバレーのベンチャービジネスの仕組がよく理解できた。
有望なベンチャーに資金を提供するベンチャーキャピタルあるいあエンジェルは、上場前の株券を入手する。
ベンチャーが無事に上場できれば巨万の富となって返ってくる。
もし、事業化に失敗しても、ベンチャー側は何の債務も負わない。既に株券を渡してあるからだ。
だから、失敗してもどんどん挑戦する。
まったくもって羨ましいシステムだ。
こんなのが日本にもあったら、若者は気兼ねなく自分が考えた事業に邁進できるだろう。

| | コメント (0)

読了『時間のかかる彫刻 (創元SF文庫) by シオドア・スタージョン』

面白かったのだが、よくわからない作品も多い。
読後感がちょっと複雑・・・。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
雨は止んだが、今一つはっきりしない天気だ。

今日も家事三昧、朝からずっとゆっくりする間もなく働いている。
たまにタバコを燻らせる時が唯一の休憩時間。
がんばるかぁ。

| | コメント (0)

2011.11.19

今朝の空

今朝の空
雨。

昨夜からずっと降り続いている。
最近、週末ごとに雨になっている。
どうして天気も一週間周期になるのだろう。

今日は、いったん6時に起きたが寝直して、寝不足解消のため、9時まで寝ていた。
スッとした。

| | コメント (0)

2011.11.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒さはましだ。

やっと花金だ。
昨日は遅くまで仕事してクタクタなので、今日は早く帰って身体を休めたい。
ビールも飲みたいな。

| | コメント (0)

2011.11.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しだけ和らいだ。

今日は出張。
いつもより1時間ゆっくりしている。
来年から一緒になる会社の技術内覧会を見に行く。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2011.11.16

今朝の空

2011110108040000
晴れ。
さらに寒くなった。

中日。
資料作成が佳境なので早く帰れるかどうか。
できれば早く帰りたい。
帰ってもしなければならないことが多く、毎晩寝るのが遅くなってしまうので。

| | コメント (0)

2011.11.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒さが強まって来た。
ランニングシャツを半袖にした。
さて、今日も張り切って頑張るか。

| | コメント (0)

2011.11.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
少し寒くなった。

新しい一週間。
心身疲れることが多いが、今週も張り切って踏ん張ろう。

ご近所のご主人が亡くなられたので、今日は定時で退社して、お通夜に参列させていただこう。

| | コメント (0)

2011.11.13

今朝の空

20111113135800002011111313500000P108008220111113135600002011111313490000
晴れ。
きょうも過ごしやすい天気だ。

きょうはせねばならないことが多くて忙しい。
午前中は町内会の地域清掃。皆でやればあっという間にきれいになる。
その後、洗濯物3回。人間の衣類の洗濯、ルナの敷物類の洗濯、衣替え用半袖シャツ(長期間タンスにしまっていたのでタンスの匂いが移ってるから)。
昨日の集まりの会計報告、中学校の同窓会の準備(名簿整理と連絡用ホームページ更新)、生協のネット注文、家計簿つけ等々。
ひとつずつ、着実にやってくしかない。

| | コメント (0)

2011.11.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。

過ごしやすい気候。
今日は忙しい。
朝から洗濯をして、ルナを診察とトリミングへ。
2時間の待ち時間に戻ってきて、買い物と昼食準備。
ルナを迎えに行ったら、洗濯物の取り入れ、掃除、夕食の準備。
夕方から集まりがあるので出掛ける。

| | コメント (0)

2011.11.11

111111

うわ、今日は1ばっかりのゾロ目の日だ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
雨。
今週は土日は天気のようで、なによりだ。

金曜日だ。
色々しなければいけないことが多いので、早く帰りたいな。

| | コメント (0)

2011.11.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜から崩れる模様。

相変わらず左肩が痛む。
医者に行くべきかな?

| | コメント (0)

2011.11.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなってきた。
そろそろ冬物のスーツに着替えるかな。

中日。
どうも夜更かししてしまい、寝不足だ。
今日は早めに帰って挽回したい。

| | コメント (0)

2011.11.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなった。
というか、これが普通なんだろうけれども。

うちの会社、先月末の発表以来、マスコミに色々書かれてる。
着々と改革を進め、世間にお役立ちできる企業に再生するしかない。
失うものは何もない。
とことんやろう。
微力ながら、頑張るぞ!

| | コメント (0)

2011.11.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
やっとお天気になった。

ルナを散歩に連れて行ってやれた。嬉しそうに歩くルナ。

誕生日だ。
また一つ歳を重ねた。
相応だろうか。
これからの一年は激動の日々になりそうだ。
自分をしっかり持たねば。

| | コメント (0)

2011.11.06

今朝の空

今朝の空
雨。
朝方はしばらく止んでいたが、また降りだした。

週末ごとに雨だ。
ルナを散歩に連れて行けないし、洗濯物は乾かないし、なんだかなんだかなぁ。
家でおとなしくしてようか。

| | コメント (0)

2011.11.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り〜雨。

ルナと散歩をしているうちに雨になった。
最近、週末になると雨が降っている。
今日は夕方に歯医者の3ヶ月毎のチェックがあるだけ。
あとはなるべくのんびりしよう。

| | コメント (0)

2011.11.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日頑張れば、また明日から2日休みだ。
張り切ろう!

| | コメント (0)

2011.11.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

文化の日、お休みだ。
8時まで寝てしまった。
スッキリ、スッキリ。

今日は掃除が済んだら、溜まっている家計簿をつけよう。
そのあとは文化の日らしく、読書でもしよう。

| | コメント (0)

2011.11.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日一日頑張れば、明日は文化の日でお休み。
嬉しいな。

今、この4年間毎月欠かさず開催してきた失敗事例知識化検討会の総括をまとめている。
全29事例を見直すと、驚くほど共通点が見えてくる。

| | コメント (0)

2011.11.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
今週は暖かくなるらしい。
朝は寒いくらいだが。

大きな赤字の記事。
半分はうちの責任だ。
申し訳ない。
立て直し、改革に邁進だ。

| | コメント (1)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »