« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かくなった。お日さまポカポカ。

ついに大晦日。
昨日に大掃除を済ませていたので今日は少し楽ちんだが、今日はルナくんの大掃除。(笑)
シャンプーとルナくんの敷物類のお洗濯。
きれいになって新年を迎えよう。
今夜は、息子も娘も友人と初詣に出かけるということなので、お昼に年越しそばをいただいた。

今年はいろんなことが怒涛のように巻き起こったが、来年は平穏で素晴らしい1年になることを祈っている。
1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

| | コメント (0)

2011.12.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も暖かい。

大掃除日和。
玄関掃除と窓拭き完了。

(いま暇がないので、詳細は後で書く。)

| | コメント (0)

2011.12.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やっと暖かくなってきた。

今日から冬季休暇。
年明け4日まで。

緊張が解けたからか、昨夜はPCの前で墜ち、気づいたら朝の5時半。
トイレに行って寝直したが、起きられず10時起床。
ま、いいか。
睡眠は足りた。

洗濯をして、オバチャンで混雑のスーパーへ買い物に行き、昼食用意・食べ、ルナ散歩して、今はUNIQLOのバーゲンでマイクロフリースの部屋着セット2着と手袋をゲットして休憩中。
マイクロフリースはパジャマとして使う。軽くてとても暖かいから。

夜はちょっと贅沢してすき焼きだ。
久しぶりの牛肉。(笑)

| | コメント (0)

2011.12.28

天網恢恢疎にして漏らさず

天とは、きっと“自分”なのだ。
“自分”は、いつも必ず自分を見ている。
善を行うことも、悪を行うことも自分が全て見ている。
自分自身はごまかせない。
そして、(悪を行なう者であっても)人の本質は善である。
だから、悪を行なう者は、いつか善である自分が悪を行なう自分を自ら罰するのだと思う。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しだけ和らいだか。

今日は仕事納め。
明日から1週間の冬季休暇。
年賀状は昨夜終わったが、他の雑用満載だ。
仕事の「冬休みの友」はもって帰りたくないから、今日は頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
また今朝もえらく寒い。

あと2日。
でも、暮れの休みは家事がいっぱいで気は重いな。

| | コメント (0)

2011.12.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
早朝は飛び切り寒い。ホッカイロ2個ポケットに忍ばせて出勤。
陽射しはよいので窓際は暖かい。

今年の勤務もあと3日。
年が明けたら新体制だ。
最後まで頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いぞ。

年末が近づくにつれ慌ただしくなってきた。
今日こそ年賀状をやってしまわねば。

| | コメント (0)

2011.12.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さ厳しい。

朝から洗濯物を済ませて買い物へ行き、ルナをワクチン注射に連れて行った。
お尻に体温計を突っ込まれて体温を測られる時も、注射針を刺される時も、ルナは落ち着いてキャンともワンとも言わない。
どころか、始終尻尾を振っていた。
獣医さんに「人懐っこくて、いい性格の子やねぇ。」と褒めてもらったね。

| | コメント (0)

2011.12.23

今日の空

今日の空
今日の空
今日の空
今日の空
晴れ。
今日も寒いね。

5時半に一度目覚め、トイレに行ってからビデオ(FRINGE)を観てから二度寝し、11時過ぎに起きた。
スッキリした。

今日から三連休。
年賀状と窓の拭き掃除をしたい。

| | コメント (0)

2011.12.22

今朝の空

今朝の空
曇り。
お天気になるはず。

冬至。一年で一番日が短い日。
でも、明日からは徐々に長くなっていくから好きな日だ。

今日頑張れば、明日から3連休。年賀状作りや大掃除に忙しくなりそう。
今日は朝から、子供達に怒鳴ってしまった。
朝のスタートは大事なのに、声をあらげて子供達に不愉快な思いをさせて反省。
ごめんよ。
君たちが居るから頑張れる。

| | コメント (0)

2011.12.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。

母の祥月命日。
早いもので15回忌になる。
お寺さんに来ていただくので年休にした。
掃除をして待っていると10時過ぎに来られ、無事終了。

洗濯をし、昼食を摂ってからルナの散歩。

午後からは電源スイッチが安定しない一眼レフDSCの修理に大阪市内のサービスステーションへ行く。

| | コメント (0)

2011.12.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。

風邪気味だが、パブロン+ビタミンC攻撃で少しましになった。
鼻水が出る。
早く退治しなきゃ。

| | コメント (0)

2011.12.19

今朝の空

今朝の空
快晴。

きれいな空だ。
今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も寒いがさわやかな朝だ。

のんびりしたいな。

| | コメント (0)

2011.12.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒いけど、気持ちがいいお天気。
久しぶりにルナを遠くまでたっぷり散歩させてあげた。

午後からも忙しい。

| | コメント (0)

2011.12.16

今朝の空

今朝の空
快晴。
爽やかだが、寒い。

週末だぁ。
早くは帰れないが、今夜はくつろごう。

| | コメント (0)

2011.12.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

あと2日で休める。
頑張らねばな。

| | コメント (0)

2011.12.14

今朝の空

今朝の空
曇り。
朝は寒いなぁ。

中日だ。
昨夜はPCの前で座ったまま墜ちてしまい、気づいたら4時前だった。
いかん、いかん。
ちゃんと眠ろう。

| | コメント (0)

2011.12.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

なかなか雑用が片付かない。
睡眠時間が削られて、眠い。
一度、思いきって早めに寝るか。

| | コメント (0)

2011.12.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
よく冷える。寒い。手がかじかむ。

新しい一週間、今年の仕事もあと2週間あまり。
時間を大事に頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

時たま暖かい陽射しがでるが、すぐに曇ったりしてなかなか気温が上がらない。
洗濯物が乾かないのが難儀。
今日も家事三昧だ。

| | コメント (0)

2011.12.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
冷え込みは厳しい。

朝は洗濯と医者通い、買い物、午後からはルナの散歩とシャンプー、掃除、自分の散髪。
食事の用意もあるから結構忙しい。

| | コメント (0)

2011.12.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
冷える。寒い。
最高気温は10℃に達しないらしい。

やっと花金。
今夜は職場の忘年会。
ゆっくり楽しもう。

| | コメント (0)

2011.12.08

今朝の空

今朝の空
雨。
寒くなるとの予報。

事業計画策定モードに入った。
1月からの新体制に合わせて、毎月の経営サイクルが約半月早まった。
小気味よくスピード感出して行こう。

| | コメント (0)

2011.12.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
天気予報では下り坂とのこと。

中日だ。
成長戦略は一段落したから、次は来年度の具体的事業計画だ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夜はまた雨になるという。

成長前略策定は、そろそろ終盤かな。
長かったな。

| | コメント (0)

2011.12.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
快晴だ。

昨日の同窓会の疲れが残っているが、新しい一週間、今日も踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2011.12.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。
スキッと青空。爽やかな朝。

今日は中学校の同窓会。
半年前からの準備が結実する日だ。
連絡先がわかったのが約110名、約90名から返事が来て、出席者は約60名。
まぁまぁ良い率ではないか。
昨年はとりあえず連絡がつく者だけのプレ同窓会だったから、今回が卒業後38年の実質初めての同窓会ということになる。
これを機に、永い交流が続けられたらと願う。

| | コメント (0)

2011.12.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は上がったようだ。

洗濯をして、ルナを散歩に連れて行き、買い物を済ませた後、近所の電気屋さんで抽選会。
今年はエアコン4台、テレビ2台、照明器具1台を買ったので、9回も抽選会できた。
戦果は1等(液体洗濯石鹸)1個、2等(醤油)3本、3等(お掃除グッズ)2個、はずれ(ティシュ)3個。
助かるなぁ。

これから、ルナのかゆみ止めの薬をもらいに動物病院へ。

なかなか忙しい休日。

| | コメント (0)

2011.12.02

今朝の空

今朝の空
雨。
また、週末の雨コースだ。
ルナを散歩に連れて行ってやれない。

今日はボーナス日。
会社業績が悪いので、大きく減額されてはいるが、それでも、一息つけるので嬉しい。
本社への報告も無事済んだので、今日は早く帰れるかな?

| | コメント (0)

2011.12.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
昨日よりうんと寒くなる予報。

早くも12月、師走。
慌ただしい気分になってくる。
あれもこれもしないといけないことが頭に浮かぶ。

慌てず、騒がず、着実にこなしていくしかない。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »