« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.31

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日もまた厳しい寒さだ。
日本海側は豪雪のようだ。

今日で1月もおしまい。
1月は往くというが、アッという間だった。
1週間もしないうちに立春だ。
この前の日曜日には蝋梅が咲いているのを見つけた。
確かに少しずつ春は近づいてきている。

事業計画策定も大きな山はほぼ越えた。
実行に向け、さらに綿密に練り上げたい。

| | コメント (0)

2012.01.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
冷え込みが厳しい。
今朝はホッカイロ4個で重装備。(笑)

中学の同窓会世話人会も写真と会計報告を送り終えてひと安心。
次回までしばし休眠か。

さて、今週も張り切っていこう。

| | コメント (0)

2012.01.29

今朝の空

今朝の空
曇り。

今日も朝から慌ただしい。
15時から、中学の同窓会世話人会があるため、その準備やら諸々の家事でバタバタした。

今日の世話人会は、今回の同窓会については最後となるはず。
反省会と写真の送付作業だ。
サッサと終わってしまって、打ち上げ会をしたい。

| | コメント (0)

2012.01.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さはまし。

忙しい朝。
食洗機の修理にサービスマンが昼頃に来るので、家事・雑用をそれまでに済ませてしまいたくて。
ひっちゃきになって、頑張っている。

| | コメント (0)

2012.01.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少し和らいだかな。

納骨壇の使用期間更新のため、朝は市役所へ手続きに行き、会社には昼頃に出社。

金曜日だ。
今夜は久しぶりにうさぎやへでも行くか。

| | コメント (0)

2012.01.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。毎日寒さ更新だな。

本社向け事業計画帳票は一旦埋めた。
できればこれで許してほしい。
しかし、数字が変わるかも。

| | コメント (0)

2012.01.25

今朝の空

今朝の空
曇り。
今までで一番寒い朝だなぁ。
カイロ3個で重装備。

事業計画検討会は何とか終わったが、他のBUの数字が今一で、なんか元気が出ない。
もっと頑張ってよ。

次は本社向け事業計画帳票をやっつけねば。

| | コメント (0)

2012.01.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
晴れそう。

今日は午後からいよいよ事業計画検討会。
とりあえず解放されたい。
次は本社向け事業計画帳票の策定だ。

| | コメント (0)

2012.01.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
旧正月、春節だ。

新しい一週間、今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.01.22

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
暖かい一日だった。

10時まで寝てた。
朝食、洗濯、ルナ散歩、ルナシャンプー、昼食、ルナの敷物類洗濯、買い物1、買い物2、銀行、買い物3。
疲れた。
これから夕食準備、後片付け、同窓会終了後の諸々の整理、洗濯物取り入れ。
そして、自由時間に。
また、映画を観よう。

| | コメント (0)

2012.01.21

今朝の空

今朝の空
雨。
昨日からシトシトよく降っている。

今日は朝から月命日のお寺さんをお迎えする準備。
今朝はいつもより早めに10時頃お見えになった。
犬嫌いの方だったが、どうしたことか柴犬を飼い始めたという。
ルナもやっと触ってもらえた。

その後、掃除をして、先週の血液検査の結果を聞きに、掛かり付けの医者に来ている。
昼前なので空いている。
結果はどうだろうか。

| | コメント (0)

2012.01.20

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは昨日よりましだ。

さぁ、花金だ。
仕事満載だが、テキパキやっつけよう。

| | コメント (0)

2012.01.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日は昼頃から雨になるそうな。
乾燥気味だったから、適度なお湿りになってよいか。

事業計画、仕上げの段階。
非常にチャレンジャブル。
でも、完遂せねば明日はない。

| | コメント (0)

2012.01.18

今朝の空

今朝の空
快晴。
手が痺れるほど寒い。

中日だ。
今日はチャッチャと済まして、早く帰りたい。
事業計画も方向性は決まった。

| | コメント (0)

2012.01.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
朝は昨日より寒く感じられる。
放射冷却か。

骨子は書けそうだが、具体的施策の妙案が難しい。

-------------------------------------------------------

僕の17年前。
幼稚園に通う子供達のお弁当を作るため、5時半頃には起きていた。
顔を洗って、さて、そろそろ料理するか、と思った時、激しい揺れに見舞われた。
とっさに、二階で眠る子供達を助けに階段を上がろうとしたが、余りに激しい揺れで
階段の踏み板がガタガタ上下に揺れ動き足がすくんだ。あの時は、ほんと、「もうダメかもしれない。」という思いがよぎった。
階段を駆け上がり、まだ夢見心地の子供二人を左右の脇に抱えて下に居り、玄関へと急いだ。そこで、ようやく揺れがおさまっていった。
弁当を作るLDKの部屋は、突っ張り棚が倒れ、食器棚から全ての食器が落ち、足の踏み場もなかった。そのままLDKに居たら、きっと怪我をしていただろう。
玄関で、子供達を毛布にくるんだまま、2時間ほどはじっと余震が去るのを待っていた。

| | コメント (0)

2012.01.16

今朝の空

今朝の空
曇り。
朝の寒さは昨日より少しましに感じる。

今日からまた新しい一週間。
今週は5日間フルだ。
2012年度事業計画の運営方針と重点施策を策定せねば。

| | コメント (0)

2012.01.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

今日は洗濯と掃除の日。
ルナの薬ももらいに行かねば。
忙しい。

| | コメント (0)

2012.01.14

今朝の空

今朝の空
曇り。

今日は通院の日。
コレステロールと尿酸を下げる薬の処方と、今日は血液検査も。
9時からで10分ほど早めに来たが、既に待ち合い室は満員だ。
ほとんどが理学療法で電気や赤外線にかかったり、牽引したりするじいちゃん、ばあちゃんだから、内科の診察の方はそれほどかからないはずと期待しよう。

| | コメント (0)

2012.01.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。
朝は寒いが、これで平年並みらしい。

花金だ。
今日は新しく作成要請が来た本社向け週報をやっつける。
が、なかなかよいニュースがない。

| | コメント (0)

2012.01.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

この冬一番の冷え込み。
通勤路に霜が降りていた。

本社報告資料は無事に発信できた。
あと2日。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.01.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは昨日より少しまし。

本社報告資料が佳境。
今日は早く帰りたい。

| | コメント (0)

2012.01.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは昨日と同じくらい。

新しい一週間。
今週は、昨日が祝日だったので、4日勤務。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.01.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

成人の日。
わが息子も、とうとう二十歳になった。
先日買ってやったスーツとコートに身を包み、少しはにかみながら成人式の会場へ出掛けて行った。
長かったようで、早かった。

これで二人の子供とも無事に成人を迎えさせられた。
まだまだ青二才だし、二人の歩む道も別々だが、これからは姉弟仲良くそれぞれの人生を進め。
120109_seijinshiki01_2
120109_seijinshiki02s

| | コメント (0)

2012.01.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。

陽射しはポカポカ。
ルナくんのシャンプーをした。
サッパリしたね。
ご当人は疲れたのかお昼寝中。

午後は図書館に行こう。

| | コメント (0)

2012.01.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
陽向は暖かいが、日陰は寒い。

今朝、息子が七草粥を炊いてくれた。美味しかった。
新年が明け、もう一週間。

今日は夕方から悪友2名と恩師でもある義父宅で新年会。
てっちり+かにちりでワイワイ。

| | コメント (0)

2012.01.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日より少しだけましな気がするが、寒い。

もう金曜日。
明日から三連休。
嬉しい。
積み残しになっている書斎の整理整頓をしたい。

| | コメント (0)

2012.01.05

今朝の空

今朝の空
雪。

仕事初め。
雪がちらついている。寒い朝。

さぁ、新体制のはじまりだ。
張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.01.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ〜曇り〜雪。
風が強く、寒い。午後からは雪が降ってきた。

長かった冬季休暇も今日でおしまい。
結局また自分の用事はひとつもできなかった。
せめて今日は書斎の机の上だけでも片付けよう。
机の面が見えるようにはしよう。

| | コメント (0)

2012.01.03

今朝の空

今朝の空
曇り。

成人になった息子とスーツを買いに近所の紳士服店へ。
スーツ、コート、ワイシャツ、ネクタイ、靴を揃えた。
馬子にも衣装、なかなか似合うじゃないか。(笑)

| | コメント (0)

2012.01.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨〜晴れ。

嫁さんの実家に年始のご挨拶。

| | コメント (0)

2012.01.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も穏やかなよい天気。

元日。
家族でお雑煮をいただいた後、近所の神社に初詣。ルナくんも一緒。
拍手を打ち、1年の健康と安全を祈願すると、スッキリさわやかな気分になった。
おみくじを引いたら「大吉」だった。
最高なので、かえってあまり良くないのだが、素直に喜んでおこう。
Omikuji_120101s


| | コメント (0)

恭賀新禧

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2012_private_for_blog


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »