« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.31

今朝の空

今朝の空
雨。
昨夜からよく降っている。

図書館に本を返しに行かねばならなかったが、明日に延期しよう。
ルナを散歩に連れてやりたいが、夜は晴れるかな。

| | コメント (0)

2012.03.30

今朝の空

今朝の空
曇り。

週末だが、朝からバタバタ。
資料修正に追われた。
いま、一段落して一服中。

| | コメント (0)

2012.03.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。

慌ただしい日々が続いている。
ホッとしたい。

| | コメント (0)

2012.03.28

今朝の空

今朝の空
曇り。

今年度もあと3日、忙しい。

| | コメント (0)

2012.03.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し暖かい。

昨日は22時過ぎの退社になってしまった。
疲れが取りきれていない。
今日は早めに退社して、ゆっくりしたいが、どうなるか。

| | コメント (0)

2012.03.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。

新しい一週間だ。
今週からしばらく一層ハードな日が続きそうだ。
頑張るしかない。

| | コメント (0)

2012.03.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
ようやく晴れた。

盛りだくさんの日。
何時に寝られることやら。

| | コメント (0)

2012.03.24

今朝の空

今朝の空
雨。
昨日からよく降る。
午後からは晴れの予報だったのに。

寝たのは3時過ぎだったが、10時まで寝てスッキリした。
ルナは寒かったのか、布団の中で脚の間に入り込んで丸まって寝ていた。

のんびり土曜日。
夜はカレーライスにしようか。
ちょうどスーパーでカレールウが安い。

| | コメント (0)

2012.03.23

今朝の空

今朝の空
雨。
夜半からしとしと降っている。

今夜は、元上司の歓送会。
幹事を務めさせていただく。
暖かくお送りしよう。

| | コメント (0)

2012.03.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちのよい朝だ。
暖かくなるらしい。
桜のつぼみもぐっとふくらむな。

さて、あと2日、頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.03.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。

母の月命日にて午後からの出社。
風はやや冷たいが日差しは暖かい。
お寺さんが来られる前後、朝から洗濯やら買い物やら、ルナの散歩やらいろいろ家事を片付けた。

| | コメント (0)

2012.03.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
気温は低いが、日差しが暖かい。

今日は彼岸の中日、春分の日だ。
桜のつぼみもふくらみ始めた。
ずいぶんと日も長くなった。
もうすぐ春。

| | コメント (0)

2012.03.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やっとすっきり晴れた。
気持ちのよい朝だ。

今日は飛び石連休の間の日。
明日また休みだと思うと、なんだか嬉しい。
今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.03.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨〜曇り。

午後から晴れの予報だったが、菜種梅雨というのか、よく降る。
きょうも家事三昧。
雨のやんだ間を縫って、ルナくんを久しぶりに散歩へ。
喜んでいた。
その後、シャンプーをしてやった。
すっきりしたね、ルナくん。

| | コメント (0)

2012.03.17

今朝の空

今朝の空
雨。

この土日は晴れたら梅を撮りに出かけようと思っていたが、どうやら雨続きのようなので、家事三昧となりそうだ。
のんびりやるか。

| | コメント (0)

2012.03.16

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。

週末だ。
送別会が多くなり、沢山の方々を見送るのは何とも寂しい。

なんだか疲れる。

| | コメント (0)

2012.03.15

今朝の空

今朝の空
曇り。

早出。
今夜は送別会。

| | コメント (0)

2012.03.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
放射冷却も手伝って寒い。

今夜は早めに帰ってくつろぎたい。

| | コメント (0)

2012.03.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。
よく晴れて気持ちのよい朝だが、今日も寒い。

資料作成の山がなかなか去らない。
次々に来る。
4月まではこんな調子か。

| | コメント (0)

2012.03.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さが戻り、早朝は1℃あるかないか。最高気温は10℃以下。

今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.03.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
気温は低いが、日差しが暖かい。

東北大震災から1年が経った。
時の流れは速い。
余震もしつこく続いているし、まだ行方不明の方も、避難生活を余儀なくされている方も沢山いらっしゃる。
本格的な復興はまだまだこれからだ。

日本人として、人間として、何ができるかだな。

| | コメント (0)

2012.03.10

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや寒い。
近所の梅もやっと咲き始めた。

今日は朝は自分の高脂血症と尿酸の薬の処方で掛かり付けの医者へ、午後はルナのトリミングとアレルギーの診察に獣医へ、というお医者さんの日だ。
それが終わったら、図書館へ本を返しに行かねば。

| | コメント (0)

2012.03.09

今朝の空

今朝の空
雨。
気温はぐっと下がって平年以下になった。

早くも週末。
今週は次から次へと仕事が来てバタバタしているうちに、アッというまに時間が過ぎた感がある。

| | コメント (0)

2012.03.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も気温は平年並み。

次から次に、今日言って今日出せという突発仕事が来る。
なかなか落ち着いて進められない。

| | コメント (0)

2012.03.07

今朝の空

今朝の空
曇り。
気温は平年並み。

中日。
ちょっと疲れが。
でも頑張らねば。

| | コメント (0)

2012.03.06

今朝の空

今朝の空
曇り。
早朝は、まだかなり激しい雨が降っていたが、家を出る頃には何とか止んでくれ、助かった。

今日は午後から、就職活動をする学生さん達への会社説明会。
リクルート活動は久しぶりだ。
楽しみである。

| | コメント (0)

2012.03.05

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かい。

新しい一週間。
出社してメールを見たら、いきなりため息が出るが、今週も踏ん張ろ。

| | コメント (0)

2012.03.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
午後から雨になる予報。
近所の梅が、ようやく、ほころびはじめた。

今日は朝から写真クラブの例会。
先日の撮影会の写真を講評していただく。
あまり満足のいく作品はないが、アドバイスをいただけるのでためになる。

| | コメント (0)

2012.03.03

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日は桃の節句、お雛祭り。


朝から歯科の定期チェック。
どうだろうか。

| | コメント (0)

2012.03.02

今朝の空

今朝の空
雨。
だが暖かい。

週末だが、今日は仕事が山積。
しかも、今夜はチームの転出・転入者の歓送迎会なので、時間にも限りがある。
必死のパッチで頑張るしかない。

| | コメント (0)

2012.03.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい朝。

今日から3月。
新体制になった。巨大な組織だ。
仕事もどっと増えそうだ。


今週もあと2日。
頑張ろう。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »