« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
だんだん下り坂になり、夜は雨らしい。

朝からルナくんをキャリーバッグに詰めて動物病院へ。
狂犬病の注射とフィラリアの検査・薬。
ルナくんは注射のときも、採血のときも、鳴かず暴れず、とてもお利口さん。

ひと安心だね。

| | コメント (0)

2012.04.29

鯉のぼりフェスタ

鯉のぼりフェスタ
風が凪いでいる。
泳いでくれないと…。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暑いくらいだ。半袖でいけそう。

GW2日目。
朝は洗濯3回、ルナの散歩とシャンプー。昼からは、近所の川べりの1000匹の鯉のぼりの撮影に行こう。

| | コメント (0)

2012.04.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

午後から学生さん向けの講演。
どうなりますことやら。
頑張って務めさせていただこう。

| | コメント (0)

2012.04.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。

気持ちよく晴れ渡った。
春爛漫。
やった、今日を乗り切れば、明日から一週間のGWだ。
初日は学生さん向けの講演だ。
僕が講演だなんて、なんだかおこがましいが、精一杯頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.04.26

今朝の空

今朝の空
雨。

あと2日。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.04.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝もなんだかモワーッとしている空。

暑いくらいだ。
中日、かつ、給料日。
速攻で帰りたい。

| | コメント (0)

2012.04.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。
なのだが、空がもやーっとしている。
中国で烈風が吹き荒れているらしく、黄砂が飛んできているのだ。有害物質も巻き込んでいるので、喉が痛くなったり、喘息が出たり、鼻水が出たりする。
迷惑な話だ。

さて、昨日で月例の大きな会議も終わったし、暫しマイペースに戻れそうだ。
土曜日の学生さん向け講演の内容を考えねば。

| | コメント (0)

2012.04.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨はやんだ。暖かい。

4月もあと一週間だ。
そして、GWに突入。
早い。
大事に過ごそう。

| | コメント (0)

2012.04.22

今朝の空

今朝の空
雨。

しとしと降り続いている。
細々した用事が多く、なにかと忙しい。
夜にはゆっくりくつろぎたい。

| | コメント (0)

2012.04.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

とても暖かい、春爛漫という陽気だ。
日差しは暑いくらい。

でも、夜には雨が降るのだろうか。
お天気のままでいてほしい。

| | コメント (0)

2012.04.20

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かいのだが、生憎の天気だ。

花金だ。
今日は、ここ数ヶ月の頑張りに自分でご褒美をあげようかな。
とはいえ、うさぎやでささやかにビールをいただくだけだが。(笑)

| | コメント (0)

2012.04.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

峠を越えて、少しは息がつけている。
しかし、新年度、これからが本番。

| | コメント (0)

2012.04.18

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。

桜は、ほとんど散って、葉桜になってきた。
いよいよ春本番。

大役終えて、ホッと一息。

| | コメント (0)

2012.04.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いよいよ午後から、新年度運営方針発表本番。
資料は最後の修正中。
今日で解放される。

| | コメント (0)

2012.04.16

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かいが、天気は崩れそう。

新しい一週間。
明日が過ぎれば少しは楽になると期待して、今日明日を乗りきろう。

| | コメント (0)

2012.04.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

暖かい。
花たちも咲き誇り、春うららという感じ。

10時まで寝てスッキリした。
家事は沢山あるが、春の芋づる会を終えて、気分はゆったりしている。

家事を済ませたら、DVDでも観よう。

| | コメント (0)

2012.04.14

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
晴れるとよいのだが。

今日は夜から、芋づる会。
主催する卒業期を越えた高校同窓生のメーリングリストの春、秋、年2回のオフ会だ。

春は、高校時代に所属していた放送部で毎日昼休みに流していた音楽番組『デザートミュージック』の放送日でもある。
芋づる会の開始に合わせてネット放送を開始する。
その番組制作がまだ終わっていない。
仕事が忙しく、時間が取れなかったのだ。
今、録音真っ最中。

しかし、いつもの薬をもらわないといけないので、今、医者に来ている。
焦る。

| | コメント (0)

2012.04.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

正念場だ。
早く解放されたい。

| | コメント (0)

2012.04.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
雨も上がりスカッと気持ちのよい朝になった。

次はBUの運営方針発表会資料を作成。
息が抜けないが、頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.04.11

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かいが雨だ。夜には止むか。

今日は新年度方針発表会、事業グループ全体版。
プレゼンは自信作。

来週、うちのBUだけ版をやる。
そっちのプレゼンまとめるのが大変そうだ。頑張らねば。

| | コメント (0)

2012.04.10

夜桜

夜桜
満開だ。
きれいだ。
ウキウキさせてくれるね。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。
もうコートなしでも大丈夫だ。

桜満開、春爛漫。
今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.04.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かくなるという。
いよいよ春本番だ。

新しい一週間、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.04.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

絶好の花見日和。
ルナを散歩がてら桜堤へ。
まだ、5〜7分咲きくらいで満開ではないが、きれいな桜を楽しめた。

| | コメント (0)

2012.04.07

今朝の空

今朝の空
曇り。
少し寒い。

花粉症なのか風邪なのか、咳が止まらず、ついに声が出なくなってしまった。
喉の痛み、咳、痰、鼻水だが熱はない。からだはあまりしんどくない。
とにかく喘息対策の気管支拡張剤は処方してもらわないといけないので、いま、医者に来ている。

| | コメント (0)

2012.04.06

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さが戻った。

会社の構内の桜が見頃になってきた。
明日は近所の桜堤へ行ってみよう。

花粉症が苦しい。
忙しく、睡眠時間が平均3時間だ。
今夜はゆっくり休みたい。

| | コメント (0)

2012.04.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。

寝坊した。
でも、十分間に合った。
いつも早めに出社してるから。

| | コメント (0)

2012.04.04

今朝の空

今朝の空
曇り。

花粉症がひどく、鼻がズルズル状態だ。苦しい。

新年度方針発表会資料作成中。
今日でだいたいのケリをつけたい。

| | コメント (0)

2012.04.03

今朝の空

今朝の空
曇り。
暴風雨になるという。

本社から次から次に仕事が降りてくる。
こっちは人が減っているというのに。
さばき切れるかなぁ?

| | コメント (0)

2012.04.02

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝は、まだ肌寒い。
コートが脱げない。

新年度初の出勤日。
今年度は正念場。
ふんどし締め直して踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2012.04.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
よい天気になった。気持ちのよい朝。

今日から4月、新年度、新学期。
気分一新、頑張ろう!

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »