« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.05.31

今朝の空

今朝の空
曇り。
不安定な天気らしい。

今日で5月もおしまい。
早い。
そろそろ新中期計画策定モードに入らねば。
今度はよほど入念に検討しないと。

| | コメント (0)

2012.05.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかだ。

最近、ルナの健康のためにも朝少し早めに起きて、散歩に行っている。
朝は気持ちいい。

| | コメント (0)

2012.05.29

今朝の空

今朝の空
曇り。
ちょうどいい感じ。

今年の夏は暑くなりそうだな。
いつまで原発再稼働や節電の議論を続けるのだろうか。

| | コメント (0)

2012.05.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も暑いが、夕方から不安定になる予想。

新しい一週間だ。
今日は月例の経営実績会議。
張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.05.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
朝から暑い。

今日は写真クラブの撮影会。
中之島公園のバラ園へ行く。
まだきれいに咲いているだろうか。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.05.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑い。
夏が近づいてきた。

朝からルナを動物病院へ。
一月ほど前、フィラリアの検査をするときに、ついでに血液検査をしたのだが、中性脂肪だけが異常に高かったため、今日は絶食して再検査してもらった。

上限値79mg/dlのところ、前回は1000以上という測定限界を超える高値、絶食した今回も401と5倍もの高さだった。

コレステロールや肝臓関係の数値は異常なし。原因がよくわからない。
なんらかの代謝異常だろう。

まず、運動をよくさせるよう気を付けてみよう。

| | コメント (0)

2012.05.25

今朝の空

今朝の空
小雨。
パラついている。

金曜日、かつ給料日だ。
本社向け週報を手際よく済ませて早めに帰ろう。

| | コメント (0)

2012.05.24

今朝の空

今朝の空
曇り。
今日も暑くなりそう。

なかなか解はない。市場をよく見て、次に来る潜在需要を見極め、どこよりも早く出すしかないのだ。

あと、2日。

| | コメント (0)

2012.05.23

今朝の空

今朝の空
快晴。
暑くなりそう。

老舗について調べているが、誠実、身の丈経営、変化への対応、信用重視・CSR、存続へのなりふり構わぬ執念、等がキーワードか。

| | コメント (0)

2012.05.22

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨日と打って変わって厚い雲。
ほんとに昨日はラッキーだったんだな。

次は18年後に北海道か。
元気にしていたら観に行きたいな。

| | コメント (0)

2012.05.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

やった。金環日食の間は晴れてくれた。
会社に行くのにカメラと三脚を担ぎ、手前の橋のたもとにセッティング。
最大蝕の時刻は、大阪より少し早目だった。

7時15分から45分まで撮影した。
下のは、携帯にフィルタかませて撮ったもの。

| | コメント (0)

2012.05.20

今朝の空

今朝の空
曇り。

明朝は、晴れ間が出るのだろうか。
出勤を少し早めて、会社の手前にある橋の上で日食を撮影する予定。
いつもより早めに、6時45分ごろに家を出て、一眼レフDSCと三脚かついで出勤だ。
7時半頃に少しでも晴れ間が出てくれることを祈ろう。

| | コメント (0)

2012.05.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
快晴だ。

土曜日、ゆったり時間が流れている。

| | コメント (0)

2012.05.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やかだ。

金曜日だ。
ちょっと一息つきたい。

| | コメント (0)

2012.05.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も暑くなりそう。

あと残り2日、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.05.16

ルナと散歩

ルナと散歩
ルナと散歩
ルナと散歩
ルナと散歩
ルナと散歩
父の月命日。
お寺さんが12時近くにお越しだったので、ルナくんの散歩が昼過ぎになってしまった。
暑かった。
ルナくん、ちょっとへばったかな。
例の『薔薇屋敷』の横を通って、丘の上まで登った。
ルナくん、暑い中連れ回してごめんよ。
帰宅してから、ルナくんは、1時間ほどお昼寝してました。
疲れたね。(笑)

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
雨が上がり、よい天気になった。
父の月命日。
お寺さんが来られるのを待っている。
昼から出社しようかと思ったが、些末な雑用も溜まっているので、年休を取ることにした。

朝から掃除と洗濯は済ませたから楽だ。

| | コメント (0)

2012.05.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
少しパラついている。

企業は成長も大事だが、存続も大事だ。
日本には、創業百年を超える、いわゆる『老舗』が2万社以上あるという。
中期計画の準備段階として、しばらく、老舗について調べようと思う。

| | コメント (0)

2012.05.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
午後から天気は崩れる予報。

新しい一週間、また、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.05.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかなお天気。
ちょうどよい。

今日は、掃除、洗濯にルナのシャンプー、図書館と盛り沢山な忙しい一日になりそうだ。
効率よく進めないと。

| | コメント (0)

2012.05.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
肌寒い。4月並みの気温。

午後から写真、クラブの例会。
久しぶりの参加だ。
夜はどこかに寄って帰ろうかな。

| | コメント (0)

2012.05.11

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや肌寒い。暑くなくてよい。

金曜日だ。
早く帰って、うさぎやでビールといきたいものだ。

| | コメント (0)

2012.05.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日はよい天気だが、空はモヤーっとしている。黄砂?

今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.05.09

今朝の空

今朝の空
雨。
少し蒸し暑い。

今日は久々の学会聴講。
関西大学にて。
どんなトピックスが聴けるか、楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.05.08

お疲れかな?

お疲れかな?
ルナくん、ペンギンちゃんのクッションに横たわり、おねむちゃん。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。

月曜は本社に週報を提出する日だが、BU長が会議満載でチェックしていただく時間が取れず、GW明けいきなり遅くなってしまった。

今朝は身体がだるい。
まだ、本調子じゃないな。

| | コメント (0)

2012.05.07

今朝の空

今朝の空
曇り。

GWおしまい。
今日からまた仕事。
気分を切り替えて、新年度2ヵ月目も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.05.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
雨〜晴れ。

GWも今日でおしまい。
長かったようで、アッというまだった。

お昼は、家族揃って近所のインド料理店でランチ。
カレー2種類とナンのランチ(ナンがでかい!)。
サイドメニューにネパール風餃子のモモ、デザートにインド風アイスのクルフィをいただき、おなか一杯、大満足。

さぁ、明日からまた頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.05.05

今のルナ(2)

今のルナ(2)
あらら、ルナくん寝転がっちゃった。眠いのかな?
さて、夕食作りも済んだし、遊んでやろうかな。

| | コメント (0)

今のルナ(1)

今のルナ(1)
夕食作りで忙しくしている僕を玄関の方からじっとうかがうルナくん。
つまんないんだねぇ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

爽やか、気持ちのいい朝だ。
GWも最後の2日。

今日は土曜日なので、ルナのシャンプーと部屋の掃除をしなくちゃ。
あとは、撮りためた写真の整理と今年の年賀状のスキャンをしてしまいたい。

| | コメント (0)

2012.05.04

今朝の空

今朝の空
曇り。
肌寒い。

ジャズストリート2日目。
昨日、7時間歩き通しでジャズ聴きまくったので、少し疲れ気味。
今日はスローダウンしよう。

| | コメント (0)

2012.05.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
やや肌寒い。

GW後半。
今日から2日間、ジャズストリート。
写真撮りに行こう。
今回は宇崎竜童が来るらしい。

| | コメント (0)

2012.05.02

今朝の空

今朝の空
雨。

よく降っている。
肌寒くなってきた。
GWは折り返し地点。
あと4日。
ちょっとだらけ気味だが、明日から2日間はジャズストリート。
『音を紡ぐ手』シリーズを撮影に行かなくちゃ。

| | コメント (0)

2012.05.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

今日から5月、気持ちのいい季節になった。
GWは今日で前半戦おしまい。
あと半分、大事に使おう。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »