« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
日差しきつ過ぎ。暑い。

猛暑続きで体力消耗激しい。
会社に入れば天国だが、着くまでは灼熱地獄だ。
痰がなかなか止まらない。
何故なんだ?

| | コメント (0)

2012.07.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
最高に蒸し暑い。
風がない。

暑さは相変わらず厳しいが、今週も踏ん張って乗り切ろう。

| | コメント (0)

2012.07.29

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。

日曜日。

| | コメント (0)

2012.07.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
朝からバリバリに暑い。

ルナを散歩に連れていくだけで汗が滴り落ちる。
炊事、洗濯、掃除、買い物と、家事三昧の一日だ。
洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいが。

| | コメント (0)

2012.07.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

金曜日だ。
なんだか疲れた。
咳はすぐ止まったが、コロコロの痰が出る。
何なのだ。

| | コメント (0)

2012.07.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑いなぁ。
天神祭も終わり、いよいよ夏本番だ。

昨夜は結局10時前の帰宅になってしまった。
今日こそ早めに帰って、ちょっとゆっくり眠りたい。

| | コメント (0)

2012.07.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑くなりそう。

中日だ。
元気取り戻すべく、今日は早めに寝て睡眠時間を稼がなきゃ。

| | コメント (0)

2012.07.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
日照りは無いが、蒸す。

今日は早めに帰宅したい。
買い物せねば。

| | コメント (0)

2012.07.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
夜中にもまた降ったようで、朝起きると道が濡れていた。

新しい一週間だ。
ちょっと疲れが溜まっているが、気合いを入れて乗り切ろう。

| | コメント (0)

2012.07.22

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝から暑い。

調子が悪かった10年選手のミニコンポ。
新しいのを購入したので、今日はセットアップしよう。
不思議なもので、こういう段になると古い方が急に調子よくなる。

| | コメント (0)

2012.07.21

今朝の空

今朝の空
曇り。
昼頃からいったん土砂降りになったが、すぐ上がり、曇っているが、涼しくなった。

今日は母の月命日で、お寺さんをお迎えするため、朝から掃除と洗濯を済ませてスタンバイ。

夕方から、息子が通う予定の留学専門の支援機構(予備校のような学校)で、話を聞いた。

| | コメント (0)

2012.07.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今夜は、息子がパルクール仲間のガールフレンド(米国からの留学生)と夕食を料理してくれるというので、遅くならないようにしたい。担々麺を一緒に作ってくれるらしい。
家族揃っての久々の夕食だ。

| | コメント (0)

2012.07.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。
昨日よりは少しまし。

もう木曜日。
今日からシンクライアントに移行、できるかな。
只今準備中。

| | コメント (0)

2012.07.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
梅雨が明けた。
途端に猛暑が続いている。

しかし暑い。
会社の門を入ると、汗は滝のように落ちる。

もう中日。
早く土曜日こないかな。

| | コメント (0)

2012.07.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
朝からカンカン照り、暑い。
猛暑である。

新しい一週間の始まりだ。
今週は一日短い。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.07.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝から水銀柱は急上昇。
カンカン照りのきつい日差しだ。
もう30℃を超えているのでは?

今日は午前中に掃除を済ませて、午後は図書館に行こう。

| | コメント (0)

2012.07.15

宵々山

Naginata
写真クラブの撮影会で、初めて祇園祭の宵々山に行った。
朝10時から昼の1時過ぎまで、ほとんどの山・鉾を回り写真を撮ってきた。
朝方は曇っていたが、昼が近づくと途中からカンカン照りになり、汗ボトボト。水分補給はこまめにしていたけれど、歩き疲れも相まって熱中症になりそうだった。
午後になると、すごい人出になっていた。
着替え一式持って行ってよかった。
3時過ぎに帰宅して、疲れが出たのか、一気に2時間ほど眠ってしまった。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
曇り。
とても蒸し暑い。

今日は10時から写真クラブの撮影会。
今日の被写体は、祇園祭の宵々山。
混まない午前中にお祭りの雰囲気をサッと撮影して、お昼に解散って感じかな。
宵々山は初体験、楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.07.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

今日は予定満載で忙しい一日。
朝一番からルナくんのアレルギーの薬をもらいに、キャリーバッグに詰めて動物病院へ。
調子はまぁまぁのようでよかった。
帰宅してから、今度は自分の薬をもらいに掛かり付けのお医者さんに来ている。
午後からは、写真クラブの例会で出掛ける。
その例会に持っていく講評していただく写真選びも、合間に慌ただしく行った。

でも、予定が満載の方が密度濃くて充実しているかな。

明日は祇園祭宵々山の撮影会だ。

| | コメント (0)

2012.07.13

今朝の空

今朝の空
曇り。
蒸す。

あ〜、金曜日。
なんだかホッとする。

| | コメント (0)

2012.07.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
かなりきつく降っている。

会社に着く頃には、ズボンの膝から下がびしょ濡れ、しずくが垂れるくらい。
でも、梅雨も終盤戦だ。

| | コメント (0)

2012.07.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
午後から下り坂で、大雨の可能性も。

中日。
ちょっと疲れが溜まってきた。
リフレッシュせねば。

| | コメント (0)

2012.07.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
梅雨は中休み。
暑い。

今朝、ルナは、散歩途中にミミズを食べそうになった。
ダメ!だよ。
今日は早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2012.07.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
気持ちよく晴れ上がった。
でも、まだ梅雨明けではなかった。

新しい一週間、今週も頑張るべぇ。

| | コメント (0)

2012.07.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
過ごしやすい。

| | コメント (0)

2012.07.07

今朝の空

今朝の空
曇り。
雷雨は止んだようだ。
このまま降らなければよいが。

今日は4ヶ月ぶりに歯のチェック。
自分では随分改善したと思っているが、果たして。

| | コメント (0)

2012.07.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

昨夜は転入者の歓迎会。
少し飲みすぎたか、若干残っている。
今日は賞与手交日。ちゃちゃっと済ませて、早めに帰りたい。
疲れを取ろう。

| | コメント (0)

2012.07.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
少し蒸す。

なんだか雑用ばかり増えていく。
ただこなすだけの仕事になってしまわないよう、気を付けないと。

| | コメント (0)

2012.07.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

だんだん暑さが厳しくなってきた。
夏バテしないよう気を付けねば。

| | コメント (0)

2012.07.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
非常に蒸し暑く、通勤電車の中は蒸し風呂状態。
たまらんかった。

気を取り直して、今日も一日ガンバ。

| | コメント (0)

2012.07.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
雨が止んだと思ったら、朝からとても蒸し暑い。

新しい一週間、また気合いを入れて頑張ろう!

| | コメント (0)

2012.07.01

今朝の空

今朝の空
雨。
今日は朝から晩まで終日雨の予報。

今日から7月、文月。
梅雨はいつ頃明けるだろうか。
そして、夏も本番に入っていく。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »