« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
8月も今日で終わりだが、まだまだ暑い。

さぁ、花金だ。
今日は、頑張って仕事して早く帰るぞぉ〜。

| | コメント (1)

2012.08.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

さぁ、もう木曜日。
あと2日、ねじり鉢巻で頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.08.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
日は射さないが、少し蒸す。

中日だ。
昨日は早く帰れなかったので、今日こそ。

| | コメント (0)

2012.08.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
曇り空なので、やや涼しい。

昨日は仕事で遅くなった上、人身事故で電車が大幅遅れのダブルパンチで帰宅がとても遅くなってしまった。

今日は早めに帰ろう。

| | コメント (0)

2012.08.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
少〜し、ほんの少〜し涼しくなってきた。

さて、新しい一週間だ。
8月も今週でおしまい。
気合い入れて、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2012.08.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

昨夜は比較的涼しかったので、エアコンを入れずに寝た。
朝起きた時、少し汗をかいていたが、まぁよく眠れた。
だんだん秋に近づいているんだな。

今日は、6時半頃起きて、ルナと散歩し、洗濯を済ませ、台所の掃除をした。
掃除機かけは昨日済ませたので、今日は拭き掃除でもして、あとはゆっくり出来る。
溜まったレシートを家計簿ソフトにひたすら入力している。
あと数枚でおしまいだ。
結構節約できていて嬉しい。

| | コメント (0)

2012.08.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

早く起きて、まずルナと散歩をし、洗濯と掃除を済ませた。
あとは、ルナをシャンプーしてやるのと、トイレ掃除で今日のノルマは終了としよう。
昼は素麺にしよう。夜は、ちょっと豪勢に、焼き肉でもするかな。

| | コメント (0)

2012.08.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
朝から暑い。汗だく。

さぁ、金曜日だ。
早く帰れそうにないが、頑張って少しでも早めに済ませよう。

| | コメント (0)

2012.08.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暑いが、空は少しずつ秋の気配になってきた。

土曜日開催のリーダー職向け研修用の動機付け資料作成中。
現状課題をうまく伝える表現が難しい。

| | コメント (0)

2012.08.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。やっぱり、まだ暑い。

もう水曜日。
週の中日。
今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.08.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

2日目。
もう、いつものペースだ。

| | コメント (0)

2012.08.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
日が昇ると朝から暑い。

今日からまた仕事。
身体がなまっているが、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2012.08.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。

ついに夏季休暇最終日。
朝から、いつものように洗濯やら、片付けやら、料理やら。
夕食の献立(きょうはチキンカレー)もできてしまった。

あまり充実しているとは言えなかったが、まぁ、気楽にのんびりとできた10日間だった。
いつも休暇中にやり遂げるべき課題を自分に課すので、なかなかすっきりした気分で終えられなかったが、今年は、何が何でもという風には思わないことにした。
できない目標を設定して悔やんでいるだけでは精神的に悪いから。
書類整理がはかどったことをよしとしよう。

いよいよ明日から再び仕事が始まる。
2Qを乗り越えられるよう、頑張っていこう。

| | コメント (0)

2012.08.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

夏季休暇もあと2日。
よく休んだ。
でも、いつもと同じく、目標にしていたこと(書斎の整理整頓)は、3分の1もできていない。
今回は書類整理はずいぶんと行ったからましか。
あと2日、大事にしよう。

今夜は、久しぶりに飲み会がある。
1年以上のご無沙汰の面々と会う。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.08.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

夕方からすごい雷雨。
少し開けていた窓から、雨がビッショリ入ってきた。
大慌てで閉めて回った。
大気が不安定になっている。
でかい入道雲が出ていた。

| | コメント (0)

2012.08.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

日本に短期留学していた、息子のGFが米国へ帰国する日。
8時発の飛行機だ。
息子は9時頃帰ってきた。
昨夜は、二人で徹夜で荷造りをしていたそうだ。
これ以上涙がでないくらい、二人で泣いたという。
それも青春の1ページ。
今は、インターネットがあるので、コミュニケーションには不自由しないではないか。
海を挟んで分かれていても、心を通わせることはできるさ。

しょんぼりしている息子を元気づけるため、夕食は寿司を食べに行き、その帰りに、二人でカラオケに行った。
息子とは初めてだ。なかなか歌えるじゃないか。
1時間半歌って帰ってきた。

来週から留学めざして勉強頑張れよ。

| | コメント (0)

2012.08.15

今朝の空

今朝の空
曇り。
湿度は高いが、気温はまだましだ。

終戦記念日。
夏季休暇、後半に突入。
娘が来る。昼食を作ってもらい、一緒に食す。
おばあちゃんが、スイカとブドウを持ってきてくださった。

まだ、思ったことはほとんどできていない。
書類整理に予想外に時間がかかっている。
日頃から、書類を溜め込まない工夫が必要だ。

残り半分、大切に過ごしたい。

| | コメント (0)

2012.08.14

今朝の空

今朝の空
大雨〜曇り。

夜中じゅう降っていたが、朝方5時頃からの雷雨は凄かった。
10秒おきに近所に落ちているかと思うような大音響の雷鳴、そして、これ以上は強く降れないというくらいの豪雨。
雨が止んで外へ出てみると、用水路が溢れたか下水口から逆流したか、ゴミが散乱している上、ガレージの段差に置いていたステップカバーが隣家まで流されていた。
近所のマンホールは蓋が浮き上がり、外れていた。
生まれてからこのかた、最大の集中豪雨だった。

山が崩れないか心配だ。

| | コメント (0)

2012.08.13

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
早朝からどえらい雨が降った。
止んだが、ムシムシする。

夏季休暇4日目。
ダラダラ過ごしていて、まだ書斎の整理にとりかかれていない。
今日は何かに着手しよう。
まず、溜まっている年賀状スキャンをして、年賀状を捨ててしまおう。

| | コメント (0)

2012.08.12

今朝の空

今朝の空
曇り。

6時過ぎ起床。
涼しいうちにルナを散歩に連れて行き、洗濯と洗い物など済ませた。
少しのんびりの午前だ。

| | コメント (0)

2012.08.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
曇っていて気温は高くないが、蒸し暑い。

今日は散髪に行かなければ。
朝のうちは、洗濯2回(人間の+ルナの)、ルナのシャンプー、掃除。
午後から散髪に行こう。

| | コメント (0)

2012.08.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夜は過ごしやすく、エアコン無しで眠れた。

今日から夏季休暇。10日間。
どこかへ旅行に出かける予定もない。何をしようか。
何年越しかの課題になっている書斎の整理、掃除をやろう。

| | コメント (0)

2012.08.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

あと1日、がんば。

| | コメント (0)

2012.08.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
日向は暑いが、陰は少し涼しい。

あと2日、なんだが気合いで頑張ってる感じ。

| | コメント (0)

2012.08.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
体感的には、この夏で一番暑い朝だ。
会社につく頃には汗だくになっていた。

夏季休暇まで、あと3日。
頑張ろう。
今日はグラフ自動化マクロを仕上げたい。

| | コメント (0)

2012.08.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
なんだか空が少し秋の感じ。

早朝散歩では、ルナくんが、いつも怖くてワンワン吠えたててしまう大きなワンちゃんに、今日はやっとご挨拶できるようになった。
よかったね。
ルナくんえらかったね。

| | コメント (0)

2012.08.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

きょうは朝のうちに用事を済ませて、午後からは久しぶりにベースの練習をしよう。
きょうからまた頑張るぞ。

| | コメント (0)

2012.08.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑い。水銀柱はうなぎ登り。

洗濯物はよく乾く。
朝からルナをシャンプーし、久しぶりに洗濯槽の洗浄をしてから、まずルナの敷物とタオル類、次に人間の服やタオル類と2回の洗濯を済ませた。

お昼はインスタントラーメンを使って冷やしラーメンを作ってみた。
麺がインスタントなので今一つだが、なかなか美味しかった。
食が進む。

| | コメント (0)

2012.08.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
しかし、暑い。6時を過ぎると暑い。

週末だ。
今夜はビールと行こう!

| | コメント (0)

2012.08.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
台風が南に居るので、風は涼しいが、日差しはとてもきつい。

昨夜、きれいな月を眺めていたら、雲がかかった時に、月の周りに虹が出ていた。
幻想的できれいだった。

| | コメント (0)

2012.08.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
日差しはきついが、風は結構さわやかだ。
台風が接近しているからか。

今日から8月、早いものだ。
あと10日で夏休み。
今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »