« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.30

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨。
台風17号が接近中。

こんな悪いお天気だが、写真展の当番なので、会場に向かっている。
まんが悪いことに、再接近する時間帯が受け持ちの時間だ。
中止連絡もないので、客足は良くないだろうが、参じることにした。

今日は早めに切り上げてほしい。

| | コメント (0)

2012.09.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
台風の影響で、午後は雨になる予報。

娘が今日退院できることになった。
手術後3日だ。早い。
まだ、傷は痛いらしいのに。

これから迎えに行ってくる。

| | コメント (0)

2012.09.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
早朝は、半袖では肌寒いくらいになってきた。

金曜日だ。
今夜はちょっと骨休めしたい。

| | コメント (0)

2012.09.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかだぁ。

今日は出社。
でも、早く帰って娘を見舞いに行こう。

| | コメント (0)

2012.09.26

読了『中国語はおもしろい』

ますます中国語が好きになった。
中国料理にも興味が出てきた。

| | コメント (0)

読了『光の旅人』

原題『K―PAX』

非常に面白かった。
ずいぶん前にも読み、二回目だが、全く記憶になく、新鮮に楽しめた。

| | コメント (0)

手術無事終了

いま、執刀医の先生が出てこられ、娘の手術が終了したことを知らせて下さった。

あと20分程で手術室から出てくるそうだ。

無事に済んでよかった。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
爽やか。

今日は娘の手術。

しかし、最初の手術で偶然見つかったからとはいえ、3ヶ月おいて2回も手術をするとは、なんと可哀想なことか。

まぁ、ありふれた術式なので、なんの心配もないが、早く無事に終わることを祈る。

| | コメント (0)

2012.09.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も爽やかな朝だ。
日中は暑くなるらしいが。

今日は、6月の手術時に見つかった別の病変の手術のため、娘が入院するので、病院へ付き添い。
放置していてもよいかもしれないのだが、もしも問題が起こったときは、急変することがあるらしく、大事をとって手術したほうが良いと勧められた。
腹孔鏡による、比較的簡単な手術で、危険はないという。ただ、全身麻酔だ。

手術は明日の予定。
無事に終わりますように。

手術と麻酔のインフォームド・コンセントを受け、それから会社へ出社予定。(会議があるので!)

| | コメント (0)

2012.09.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかな朝だ。
5時台は寒いくらいだった。

さて、新しい一週間。
9月最後の週だ。
今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.09.23

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
気温は低いが、じめじめして気持ち悪い。

今日は、本当は写真クラブの撮影会で津屋川の彼岸花を撮りに行く予定だったが、まだ開花が悪いようなのと、あいにくの天候なので、欠席させていただき、宇治の植物公園へ行ってみることにする。
彼岸花も少しは咲いているようだし、他の花もありそうだから。

よい被写体が見つかりますように。

| | コメント (0)

2012.09.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや蒸す。

お彼岸の中日。
久しぶりにお墓参り(納骨壇だが)をした。
やっぱり清々しい。

明日は撮影会なので、今日は用事を済ませておかねばならず、午後は忙しい。
掃除、ルナのシャンプー、写真展の作品発送、買い物など。
がんばろ。

| | コメント (0)

2012.09.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても涼しい。

週末になった。
ヤッホー。

| | コメント (0)

2012.09.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
涼しい。秋らしくなってきた。

木曜日。
あと2日、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2012.09.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
晴れの予報だが、朝は曇っていた。

もう週の中日だ。
中国語が面白くなってきた。
検定を受けるのを目標にしよう。
まずは、準4級。

| | コメント (0)

2012.09.18

今朝の空

今朝の空
雨。

| | コメント (0)

2012.09.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

3連休最後の日。
朝のうちに洗濯と掃除を済ませ、昼から息子のリクエストで娘も入れて、カラオケに。
混んでいて今、待ち時間。

| | コメント (0)

2012.09.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょっと蒸し暑い。

6時15分起床。
今日は父の月命日なのでお寺さんに来ていただくため、朝一番ルナの散歩を終えた後、仏間の準備。
一段落してから朝食。その後、早めに買い物をしておこおうと、8時開店の近所のスーパーへ。
受け入れ準備万端となったのが、9時前。
しかし、こういう時に限って、なかなかいらっしゃらない。
結局、11時前にお越しになった。

さて、今夜は、夕食後、息子のリクエストにより、ビリヤードとカラオケへ行く。
午後はちょっとのんびりしよう。

| | コメント (0)

2012.09.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや暑い。

朝からルナを皮膚の診察とトリミングに連れていってきた。
ステロイドのパルス増量で発疹と痒みは止まった。

昼までかかるので、その間に掃除、洗濯、買い物を済ませよう。

| | コメント (0)

2012.09.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
蒸し暑い。

金曜日だ。3連休だ。
忙しい連休なのだが、なんか、ホッとする。

| | コメント (0)

2012.09.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょっと暑い。

あと2日、頑張ろう。
最近、テレビを観ながら横になると、すぐに眠ってしまう。
おかげで睡眠時間は足りている感じ。

| | コメント (0)

2012.09.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨夜はとても涼しかった。
朝方は寒いほどだった。

中日だ。
今日は夜に用事があるため、即退社せねば。

| | コメント (0)

2012.09.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
今日は朝から雨降りの一日だ。

日曜日に靴と傘を買っておいて助かった。
靴は底から水が染み込んでくるし、傘は骨が折れていたから。

| | コメント (0)

2012.09.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
日が昇ると、やっぱりまだ暑いな。

新しい一週間、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2012.09.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨夜は涼しく、エアコン無しで快適に熟睡できた。

6時過ぎに起きて、ルナと散歩に出かけた。
丘の上に行っても気持ちがよかった。

きょうはのんびり過ごす日曜日。
朝のうちに家事を済ませてしまおう。

| | コメント (1)

2012.09.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

7時過ぎ、ルナと散歩していたら降り出した。
二人であわてて走って帰った。
でも、すぐに止み、それからは持ちこたえている。
ちょいと蒸す一日だ。

午後から写真クラブの例会。
写真展に出す写真を決めねば。

| | コメント (0)

2012.09.07


久々にうさぎやにて。
今日はホルモン乗せで。
ビールは待ちかねて少し飲んじゃいました。
うまうま。

| | コメント (2)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
ようやく、夜間は涼しくなってきた。
もう、夜はエアコン無しに眠れる。

やった、金曜日だ。
定時退社でいきたい。

| | コメント (0)

2012.09.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今日は定期健康診断。
昨夜21時から絶飲絶食している。
口がカラカラだ。
早く終わってほしい。

| | コメント (0)

2012.09.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
秋の気配がだんだん強くなってきた。

| | コメント (0)

2012.09.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
昨夜はよく降ったが、なんとか止んだ。
涼しいが、湿度が高い。

今日は早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2012.09.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜は涼しく、エアコン無しで眠れた。

人身事故で電車が止まっていたので、振替で出社したから、いつもの倍くらい歩いた。
汗だくだ。
朝から疲れる週始め。

今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.09.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

少し寝坊して、7時半起き。

昨夜は、息子と映画”プロメテウス”を観に行った。
9月1日でファーストデー割引、一人1000円だった。
レイトショーということもあってか、観客はとても少なかった。2~30名くらい?

人類の起源を解き明かす云々というストーリーなのだが、
残念ながら、結局何が言いたい映画なのか、よくわからなかった。
唯一、エイリアンの種明かしがいろいろと出てきたことくらいか。
リドリー・スコット監督作品としては、いまいちで残念。

| | コメント (0)

2012.09.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

昨夜は夕食の後、少しテレビを観ながら寝転がっていたら、11時頃から眠ってしまったようで、目が覚めたら4時半だった。

そのまま起きて、朝風呂に入り、ルナと散歩に行き、朝食を食べ、洗濯を済ませ、中国語講座を観て、ルナをシャンプーしてやり、いま、いつもの薬を処方してもらうため、近所の掛かり付けの医者に来ている。

まだ9時前だ。
早起きは涼しく、また、爽やかで、一日が長く使えて気分が良い。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »