« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いよいよ大晦日。2012年も今日でおしまい。
いろいろと大変な一年だったが、なんとか年を越せそうで、それだけでもありがたいことだ。
来年は、希望の灯が見える年にしたい。

さて、今日は大掃除だ。
玄関掃除と窓拭きで止めておこう。
夕方からはちょっとのんびりしたい。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0)

2012.12.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
よく降っている。

今日は散髪をする。
かなり伸びた。

| | コメント (0)

2012.12.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日から冬季休暇。
11時まで寝てしまった。
スッキリした。

今日は夕方から、高校の後輩と飲み会。
まさに忘年会だ。
久しぶりに会う人も、初めて会う人もいるだろう。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.12.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少しだけまし。

いよいよ御用納め。
土壇場の急な仕事が発生しないことを望む。
今夜は久しぶりにうさぎやでくつろぎたいものだ。

最後の一日、頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.12.27

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒い寒い。

日ごとに寒さが厳しさを増す。
今朝は、氷点下ではないだろうか。
手袋をはめていても、手が痺れるくらいに冷たい。

あと2日で御用納め。
頑張ろう♪

| | コメント (0)

2012.12.26

今朝の空

今朝の空
快晴。

| | コメント (0)

2012.12.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今朝も寒い。

クリスマス。
なんか、慌ただしくて実感ないが、あと一週間、今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.12.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
飛び切り寒い。最高気温が5℃しかないらしい。
雪もちらついている。

クリスマスイブ。
FMからは山下達郎や松任谷由美やワムやポール・マッカートニーがしょっちゅうかかっている。
なんだか、一人浮いている。

| | コメント (0)

2012.12.23

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さは少しましになった。

今日は夕方から、写真クラブの撮影会で天王寺公園のイルミネーションを撮りに行く。
帰りに中之島公園にも寄ろうかと思う。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2012.12.22

今朝の空

今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2012.12.21

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨。

冬至。
一年で一番昼の短い日。
逆に言えば、明日からまた、昼が徐々に長くなっていく。
だから、冬至は好きだ。
日はちゃんと長くなっていくから。

母の祥月命日なので、年休を取った。
16回忌。
午前中にお寺さんに来ていただき、午後はパソコンを会社につないで、e-work。
週報書きだ。
19時前には完了。
落ち着いて仕事ができて快適だ。
ときどきやりたい。

| | コメント (0)

2012.12.20

今朝の空

今朝の空
快晴。
また一段と冷え込みが厳しい。

今朝は合同朝会。
厳しい話が出そうだ。

| | コメント (0)

2012.12.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
冷え込み厳しい。

中日だ。
金曜日は母の祥月命日だ。
十六回忌になるのかな。
お供えの仏花を買わねば。
早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2012.12.18

今朝の空

今朝の空
曇り。
気温は高めで、寒さはましだ。

昨夜は0時前の帰宅。
このところ、月曜日は恒例のように遅くなる。
本社に週報を提出せねばならないからだ。
原稿は金曜日中にできているのだが、責任者の内容確認に時間がかかり、待ち時間で遅くなる。
効率が悪い仕事だ。

| | コメント (0)

2012.12.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。

総選挙終わり。
予想通り、自公圧勝だ。
安倍さんが総理になるのは嫌だな。
自民には入れなかった。


新しい一週間、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2012.12.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2012.12.15

今朝の空

今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2012.12.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

早朝の朝焼けがきれいだった。
天気は午後から下り坂か。

花金。
今日こそ早く帰り、ルナの餌の宅配を受け取らねば。

| | コメント (0)

2012.12.13

今朝の空

今朝の空
快晴。

佳境の来年度計画は、朝もバタバタが続いたが、先ほど何とか脱稿。
睡眠時間は2時間。
今夜は忘年会。

今朝も寒いが、元気に行こう。

| | コメント (0)

2012.12.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
昨日と同じくらい寒い朝。

中日だ。
疲れ溜まり。
早く帰りたい。

| | コメント (0)

2012.12.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
昨日と変わらない寒さ。

今日は少し早めに帰りたい。

| | コメント (0)

2012.12.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
冷え込み厳しい。どえらい寒さだ。

ホッカイロを背中に貼って出勤。
さて、新しい一週間、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2012.12.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
飛び切り寒い。

年賀状のデザイン中。
なかなか面白いものができそう。

| | コメント (0)

2012.12.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2012.12.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
また一層寒い。

今日は花金、しかも賞与手交日、しかし、我々は大幅減額されているのがわかっているので元気が出ない。
出るだけ幸せと思わねば。
どうやって暮らして行けばよいのだろう。
コツコツ節約するしかない。

| | コメント (0)

2012.12.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しましになったが、今朝は風がとても強い。

今日は会社で歯科検診をしてくれるそうな。
今年から、節目の歳(35から5歳ごと)の人を対象に始めるらしい。
お金かかるだろうに有り難いことだ。
前歯の裏に少しだけ歯石がついているのが気にかかる。

| | コメント (0)

2012.12.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
どえらい寒さ。1月下旬並みとか。
ひぇ〜!

憂鬱な気分になることが最近多い。
いかん、いかん、何かリフレッシュして、心の洗濯をせねば。

| | コメント (0)

2012.12.04

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さ和らぐ。

昨夜は、また0時半頃の帰宅となった。
睡眠時間は2時間半。
今日は早めに帰って取り戻そう。

| | コメント (0)

2012.12.03

今朝の空

今朝の空
晴れ。
朝は寒い。

この2〜3日は睡眠時間5時間を確保できた。
やっぱりスッキリ目覚められる。

さぁ、今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2012.12.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

一段と寒い。
ルナとの散歩にも重装備。
しっかり防寒しないと。

| | コメント (0)

2012.12.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
たまに雨が降ったりして、変な天気。

今日から12月だ。
ラストマンス。
今日は、まったりしよう。
中国語の勉強もしたいな。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »