« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.31

今朝の空

今朝の空
快晴。

昼は暖かいらしい。
朝は朝会。
バタバタしている。

| | コメント (0)

2013.01.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。
少し暖かめ。

1月もあと2日。
なかなか大変な一月だったが、もうすぐおしまい。
今年度もあと2カ月だ。

| | コメント (0)

2013.01.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しまし。

1月もあと3日。
早い。
暖かくなっていくのは嬉しいが。

| | コメント (0)

2013.01.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い!

家の周りは雪景色。
会社の周りは積もってなかった。
いつもより15分早めに家を出たが、難なく出社できてひと安心。

| | コメント (0)

2013.01.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
かなり寒い。

10時まで寝てしまった。
洗濯をしただけ。
今夜は年賀状のスキャンをすることにして、掃除は明日にしよう。

| | コメント (0)

2013.01.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。

やっと金曜日。
ゆっくりしたい!

| | コメント (0)

2013.01.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや寒い朝。

今朝は合同朝会。
あと2日、頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.01.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さはまし。

暖房エアコンを19℃か18℃に設定しているので、寒さには随分と慣れてきたように思う。
背中に貼るカイロを貼っているのも効果大。1日20円だし。
電気代も安くなっているとよいのだが。

| | コメント (0)

2013.01.22

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かい。

朝イチから会議準備でバタバタ。
担当者が急に医者へ行き午後出社になったためカバー。
難なくこなせた。
さて、次、頑張ろう。
今日は早く帰るぞ。

| | コメント (0)

2013.01.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さはましな方だ。
午後は雨になるらしい。

新しい一週間。
気分一新、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.01.20

今朝の空

今朝の空
晴れたり曇ったり。

今日は大寒。
しかし、風もなく日差しが暖かい。

今日も二度寝して10時過ぎに起きた。
体調はいい。
きょうものんびり過ごす日曜日。
平日はかまってやれないので、ルナが甘えたくる。
すぐに膝の上に来て居眠っている。
穏やかな時が過ぎる日曜日。

| | コメント (0)

2013.01.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。

10時過ぎまで寝てしまった。
でも、スッキリした。
家事をぼちぼちしながら、ゆっくり過ごしている。
たまにはあくせくしない休日も必要だ。

| | コメント (0)

2013.01.18

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い!飛び切り寒い!

| | コメント (0)

2013.01.17

今朝の空

今朝の空
曇り。

週報完成。

| | コメント (0)

2013.01.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日は父の月命日。
午後から銀行などの手続きもあったので、年休を取った。

| | コメント (0)

2013.01.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日からまた仕事。
明日は月命日と銀行などへ行くため休む。
今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.01.14

今朝の空

今朝の空
雨。

昨夜遅くからよく降っている。
今日で3連休もおしまい。
いつもの土日とあまり変わらない連休だった。
家事に追われて、なかなか自分の自由になる時間が持てないのが辛い。
でも、朝寝坊できるのがいいかな。
身体は楽だ。
今回は、中学校の同窓会の携帯用写真サイトを作ったのと、会社のリーダークラスの経営提言ディスカッションの様子を撮影した写真を整理し、イントラネットにアップしたこと、それから、過去3年間の光熱費が月毎に対比できる管理表を作成したことが成果かな。

| | コメント (0)

2013.01.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

連休2日目。
今日は2度寝で10時近くまで寝てしまって一日が短い。

今日は掃除機かけをした。
台所もピカピカに磨いた。
気持ちいい。

| | コメント (0)

2013.01.12

蝋梅咲く

今朝の空
蝋梅が咲き始めた。
もうすぐ、よい香りを漂わせるだろう。
(ピンが合ってない。後ピンになっている。携帯電話のカメラでは難しい。)

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
ちょい寒い。

今朝はルナのトリミング。
連れていってきた。
可愛くなった。
お利口さんだったらしい。
ルナはトリマーのお姉さんが好きだからな。
っていうか、女性は好きらしい。飼い主に似たわけではない。

蝋梅が咲き始めた。

| | コメント (0)

2013.01.11

今朝の空

快晴
快晴。
寒い。手が痺れる。

金曜日だ。
幹部向け週報の締切日が月曜日から金曜日に変わったので、花金ではなくなった。
遅くなる日が多くなるだろう。
月曜日はゆっくりできるから、いいかな。

| | コメント (0)

2013.01.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い!

昨日、社長報告は無事終わったようで、資料作成は一段落。
今日は、ちょっと別の仕事とルーチンをやろう。

| | コメント (0)

2013.01.09

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨夜は0時過ぎまで仕事、寝たのは3時半だった。
起床は5時半。
睡眠時間2時間。
つかれた。

| | コメント (0)

2013.01.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

新年早々資料作り。
訴えたいことを、素人にもパッと見てわかるように表現するのは非常に難しく、また、知恵の働かせ処だ。

| | コメント (0)

2013.01.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らいだ。

今日から仕事。
今年度もあと3カ月。
最後のギリギリまで業績が上がるよう尽力しよう。

| | コメント (0)

2013.01.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
一層寒い。

いつもの薬を処方してもらうため、掛かり付けの医者に来ている。
今日は血液検査もするので、絶食している。
おなか空いた。
早く終われ!

| | コメント (0)

2013.01.04

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
寒い。

今日は夜から大学時代の友人と飲み会。
もう20年近く会ってない。
いろいろな話がしたい。

| | コメント (0)

2013.01.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
また、寒くなってきた。

正月三ヶ日も今日でおしまい。
冬季休暇もあと4日。
早い。
毎日雑用で忙しいのに、何にもしてない感じの空虚感。
大きなイベントが無いからだろうな。
明日は20年ぶりくらいに大学時代の友人と会う。

| | コメント (0)

2013.01.02

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さはまし。

お正月2日目。
今日は溜まっていた家計簿つけ。
レシートを片っ端から入力。
約1ヶ月分溜めていたので、なかなか捗らない。
夜は、昨夜借りてきたFRINGEのシーズン4を楽しみたい。

| | コメント (0)

2013.01.01

今朝の空~恭頌新禧~

今朝の空
今朝の空
今朝の空
130101_akuto
20130101_omikuji

晴れ。
ちょっと寒いが、きもちよい。

2013年元旦、お正月。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
良い年になってほしい!良い年にしたい!

ルナの散歩がてら、近所の神社に初詣。
小さな神社なのに、人でいっぱい。
お参りするのに列ができていた。

家内安全と皆の健康を祈った後、おみくじを引いてみた。
11番、大吉。
去年も同じ番号で大吉だった。ええ~~?ほんまか?
でも、今年は素直に信じたい。

2013nenga

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »