« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

今日、明日、忙しくなりそう。
土日もつぶれそうな予感も。
身体もってくれよ。

| | コメント (0)

2013.02.27

今朝の空

今朝の空
雨。
晴れに向かう予報。
今日は暖かい。

週の中日。
後半に向け頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.02.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夜は雨になるらしい。

今日も資料作成満載。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.02.25

今朝の空

今朝の空
快晴。
しかし、寒い。

新しい一週間、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.02.24

クラウド・アトラス

3月15日から上映の映画「クラウド アトラス」が面白そうだ。
あらすじを見る限り、輪廻転生、ソウルメイトがテーマのようだ。
スピリチュアルな人からすれば当たり前の概念なので、プロモーションフィルムに出てくる「人生の”謎”が解けようとしている」とは、ちと大袈裟ではないか・・・。
でも、原作を読んでみたい。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
思いっきり寒い。ガタガタガタ。

比較的のんびりした日曜日。
雪がちらついているが、梅がやっと花を開き始めた。
春は一歩ずつ近づいて来ている。
あと一週間で2月も終わる。

| | コメント (0)

2013.02.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
日差しは暖かい。

今朝はいつもの薬の処方箋を出していただくため、掛かり付けの医者へ。
9時開院の少し前に入り、早く済んだのでよかった。
次はルナの痒い痒い止めの薬をもらいに動物病院に行かねば。

| | コメント (0)

2013.02.22

今朝の空

今朝の空
曇り。

あぁ、金曜日だ。
ほっとする。
歳かなぁ。

| | コメント (0)

2013.02.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い〜〜。

木曜日だ。
午後からは週報作成モードだ。
頑張ろう!

| | コメント (0)

2013.02.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やっと晴れた。
しかし寒さは厳しい。

中日だ。
早めに帰宅したい。
中国語を勉強したい。

| | コメント (0)

2013.02.19

今朝の空

今朝の空
雨。
寒い。

雨水のとおり、雨が多い。
雪よりましか。
早く暖かくならないかな。

| | コメント (0)

2013.02.18

今朝の空

今朝の空
雨。
今日は一日中雨。やだな。

ブルーマンデーだが、新しい一週間、気合い入れて頑張ろう!

| | コメント (0)

2013.02.17

今朝の空

今朝の空
曇り。

雑用と家事で忙しい一日。

| | コメント (0)

2013.02.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
どえりゃあ寒いぎゃぁ。

父の月命日。
お寺さんが帰られた後、ルナを散歩に連れて行ったら、雪が降り出した。
寒いのなんの。
ルナも雪だらけになっちゃった。
家に戻ってからシャンプーしてあげた。

| | コメント (0)

2013.02.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
寒さはましだ。

週末だ。
明日の中国語クラスの予習をしなきゃ。

| | コメント (0)

2013.02.14

今朝の空

今朝の空
曇り。
相変わらず朝は寒い。

2月も、はや2週間が過ぎた。
今日はバレンタインデー。
ま、関係ないけど。

| | コメント (1)

2013.02.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少しましになった。

中日だ。
後半は週報モードだ。
今日は調査の仕事をやろう。

| | コメント (0)

2013.02.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夕方から雨が降るそうだ。
今朝も飛び切り寒い。

今週は4日だけ。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.02.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
飛び切り寒い。

3連休最後の日。

| | コメント (0)

2013.02.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さは少し和らいだ。

| | コメント (0)

2013.02.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さ厳しい。

今日は高校OB写真クラブの例会。
12月に撮影した天王寺イルミナージュと中之島光のルネサンスのイルミネーションを撮影した写真を講評していただく。
なかなかよい写真がなくて苦戦。
明るすぎる写真が多いので、γを少し下げ、光の点を強調した。

夜は、久しぶりの仲間たちとの飲み会。
楽しみだ。

| | コメント (1)

2013.02.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い!真冬に戻った。

さぁ、花金だ。
といっても、少しでも早く帰って、今夜は中国語の勉強をしよう。

| | コメント (0)

2013.02.07

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒さはまし。

今日は週報作成日。
バタバタするが、頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.02.06

今朝の空

今朝の空
雨。
気温はそれほど低くない。
雪にならなくてよかった。

中日。
新聞ではいろいろな報道がされているな。

| | コメント (0)

2013.02.05

今朝の空

今朝の空
曇り。
夜から雪になるという。

円安が続く。
個人的には外貨で支払うことがあり、嬉しくない。
会社も一息つけると改革の手が緩められてしまわないか心配。
実力はまだまだ足りないのだから。

| | コメント (0)

2013.02.04

今朝の空

今朝の空
曇り。

出かける時には雨が止んでいたので助かった。

今日は立春、暦の上ではもう春だ。
少し暖かい日も出てくるようになったし、梅の蕾もふくらみ始めた。
新しい1年に向けた希望が湧いてくるこの季節も好きだ。


今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.02.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨日ほどではないが、今日も暖かい。

昨日の暖かさで蝋梅がかなり花開いた。
でも、なぜかまだ香りはしない。
明日は立春、暦上は春になる。


中国語、面白くなってきた。

| | コメント (0)

2013.02.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
雨が止んで、とても暖かくなった。

今朝は近所の神社の節分祭へ行き、人型火焚神事のお祓いをしていただいてきた。
追難札やなんかをいただき、振る舞いのおぜんざいをいただいて帰るのが節分の恒例となった。
これをすると、気分がスッキリするとともに、春が近づいて来たという実感が湧く。
今年も1年、よろしくお守り下さい。

夕方からは駅前の交流センターでやっている中国語会話倶楽部(といっても先生が教えて下さる教室だ)の見学。
生徒は僕のような見学者を含め5名だった。
平日は勤めがあるので、土曜日の夕方からというのが助かる。
レベルは僕にちょうど良いか少し高い目。
まず、3カ月受けてみよう。

| | コメント (0)

2013.02.01

今朝の空

今朝の空
快晴。

今日から2月。
春が近づいている感じで嬉しくなる。
花金、頑張ろう。

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »