« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
よいお天気になった。
とても暖かい。

今日は午後から中学の同窓会の打合せ。
中学校の地元で同級生のやっているお好み焼き屋にて。
1年半ぶりに集まる。

| | コメント (0)

2013.03.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

桜も白木蓮も満開だ。
昨夜は11時過ぎまで残業。
睡眠時間は2時間半。
かなりきつい。
今夜は早めに寝たい。

| | コメント (0)

2013.03.28

今朝の空

今朝の空
雨。
パラついて来た。

木曜日。
ちょっと疲れてきた。
あと、ひと踏ん張りだ。

| | コメント (0)

2013.03.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや肌寒い。
昼から雨らしい。

会社の桜も5分咲き程度。
早いなぁ。
花見をするそうだ。

| | コメント (0)

2013.03.26

今朝の空

今朝の空
快晴。
放射冷却で寒い。
マフラー復活。

ひどい花粉症で呼吸困難状態で起床。最悪や。
でも出勤して仕事せねば。
気合で頑張ろ。

| | コメント (0)

2013.03.25

今朝の空

今朝の空
曇り。
やや肌寒い。

新しい一週間だが、一昨日から花粉症が爆発しており、とてもつらい。
何とかならんもんかなぁ。

| | コメント (0)

2013.03.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かくなった。

ルナとの散歩は川沿いの桜堤公園。
20日には蕾だった桜が、ちらほら咲き始めている。
ルナも浮かれて、あちこち駆け回っている。
春が来たなぁ。

| | コメント (0)

2013.03.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
肌寒い。

ルナと散歩。

| | コメント (0)

2013.03.22

今朝の空

今朝の空
快晴。

今日もよい天気だ。
朝は寒いが、昼間は暖かくなるらしい。

さて、金曜日。
いろいろせねばならないことがあって、気持ちはスッキリ晴れないが、今夜はのんびりしたいものだ。

| | コメント (0)

2013.03.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。

気持ちよく晴れて爽やかな空に。
しかし、寒が戻って冷え込む朝になった。
水曜日が休みというのはなかなかよい。週休3日になったら、水曜日が休みがいいな。
あと2日、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.03.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り、雨。
暖かいが天気は悪い。

春分の日。イクイノックスデイ。

| | コメント (0)

2013.03.19

今朝の空

今朝の空
曇り。
とても暖かい。コート無しで出勤。

明日は春分の日でお休みじゃないか。
ラッキー!

| | コメント (0)

2013.03.18

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。しかし、花粉症は爆発状態だ。

新しい一週間。
踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2013.03.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かい。

彼岸の入り。
花粉真っ盛りだが、大阪城公園の梅林へ写真撮影に行ってきた。
梅を撮らないと、春が来た感じがしない。恒例行事になってしまった。
日曜日だけあって、大勢が繰り出していた。
鼻が詰まって、匂いを感じにくいのだが、それでも梅の良い香りがした。
新聞には「満開」とあったが、既に「散り初め」というべき。
良い花を探すのに苦労した。
でも、数点、これはという写真が撮れた。
あとで見るのが楽しみだ。
(たいていは、家でパソコンで見ると、粗が見えて嫌になるのだが)
リフレッシュした一日であった。

| | コメント (0)

2013.03.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

花粉も大量飛散のようで、目は痒いのを越してヒリヒリ痛い。鼻は詰まっていてかつ鼻水がのべつ垂れてくる。息も苦しく、喘息様症状。メプチンエアーを何度も吸っている。死にそうだ。

今日は父の月命日につき、午前中はお寺さんに来ていただいた。
その後、洗濯と掃除、ルナの散歩。買い物。夕食のカレー作り。
盛りだくさんな一日。結構たいへんだ。
でも、夕方からは中国語会話倶楽部。これは楽しい。

| | コメント (0)

2013.03.15

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝はどえらく寒い。
カイロ入れての出社。

寒の戻りも今回が最後かな。
来週はお彼岸だ。
ようやく春になる。

| | コメント (0)

2013.03.14

今朝の空

今朝の空
曇り。
また寒くなった。

今日と明日は、週報を作成しながら、新体制の経営管理について考えよう。

| | コメント (0)

2013.03.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい一日。
夜は雷雨の予報。

中日だ。
今日から上司は3日間出張。
少しマイペースを取り戻そう。

| | コメント (0)

2013.03.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
朝は真冬並の寒さだが、お昼は4月並に暖かくなるらしい。

寒暖の差が激しい。
体調管理要注意。

| | コメント (0)

2013.03.11

今朝の空

今朝の空
快晴。
また寒くなった。
まだ幾度かこういう日も来るのだろう。

また新しい一週間が始まる。
踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2013.03.10

今朝の空

今朝の空
曇り。

きょうは風がものすごい。飛ばされそう。
春一番か?
雨も降ってきそうな黒い空。
気温も下がりつつある。
梅の撮影に行こうかと思ったが、お預けかな。

花粉症は、昨日に引き続き、ひどい。
鼻が詰まっていて、寝ている時、口で呼吸しているためか喉が痛い。
鼻水はかみっぱなし。
薬買いに行こう。

| | コメント (0)

2013.03.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暖かい。春爛漫というべき陽気。
近所の梅も一気に満開へ。

花粉も大量飛散しているのか、はたまた、中国から飛来するPM2.5や黄砂のせいか、
きょうは目も鼻も最悪の状態だ。
目は痒いというより痛い。こんなのは、今までなかなか無かった。
鼻は、ずっと鼻水が垂れている。抗アレルギー点鼻薬もあまり効かない。
喘息も少し出て苦しい。

暖かいのは嬉しいのだが、春先はこれがたまらない。

| | コメント (0)

2013.03.08

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。異常に暖かいらしい。
なんたら高温注意報が出ている。
週末だ。
テキパキ片付け、夜はビールといきたいものだ。

| | コメント (0)

2013.03.07

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日からさらに暖かくなるらしい。

花粉症も満開!
眼が痒い、鼻もムズムズ。
たまらんなぁ。

| | コメント (0)

2013.03.06

今朝の空

今朝の空
快晴。
昼間は昨日より暖かくなるらしいが、朝は昨日よりシンと冷えている。

中日だ。
ここ数日、腰が痛くかがんだりしにくい。
寝違えか?辛い。

| | コメント (0)

2013.03.05

今朝の空

今朝の空
快晴。
寒さは和らいだ。
週末に向けて4月中旬並の陽気になるとのこと、嬉しい。

今日は啓蟄、虫などが地表に出てくる時期らしい。
本当に暖かくなるから暦はすごい。
昔の人の経験と知識と知恵とが詰まっているような気がする。

| | コメント (0)

2013.03.04

今朝の空

今朝の空
快晴。
今朝は寒い。
今週はだんだん暖かくなるらしい。

新しい一週間、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.03.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒い。

一昨日から花粉症が出てきた。
鼻水、くしゃみ、眼が痒い。
辛い季節。

| | コメント (0)

2013.03.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

晴れ間が出たり、雨が降ったり、変な天気だ。
寒い。

今朝は歯医者、図書館、買い物などで忙しい。

| | コメント (0)

2013.03.01

今朝の空

今朝の空
曇り。
暖かい。

週末。
だが、月曜日の朝会の資料作成で遅くなりそう。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »