« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013.05.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。
久しぶりに良い天気。

週末。
世界禁煙デーとかで、社内も0830〜1715は全面禁煙になる。

吸い溜め中。(笑)

| | コメント (0)

2013.05.30

今朝の空

今朝の空
曇り。
とても蒸し暑い。

今日はスーツは着ずに、カッターだけで出社。
クールビズしなくちゃね。

| | コメント (0)

2013.05.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
関西も早くも梅雨入りした。
蒸し暑い。

今日は審判の日。
どうなるか。

| | コメント (0)

2013.05.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨もパラついてきた。

暑くなってきたからか、なんか、身体がだるい。

| | コメント (0)

2013.05.27

今朝の空

今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

新しい一週間。
月曜日は、なかなか気分が乗らないが、気合い入れて、踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2013.05.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
今日も暑い。

| | コメント (0)

2013.05.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暑い。

| | コメント (0)

2013.05.24

今朝の空

今朝の空
快晴。
今日も朝から結構暑い。

あぁ、週末が来た。
今日は中国語の勉強に時間を割きたい。
今、進歩に加速度がついてきたから、頑張り時だ。

| | コメント (2)

2013.05.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も暑そう。

そろそろクールビズにしてもいいかな。
あと2日、がんばりませう。

| | コメント (0)

2013.05.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝から暑いくらいだ。
窓を開けて寝てもちょうどよいくらいだった。

週の中日だ。
あと3日、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.05.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑い一日だった。
母の祥月命日だったので、お寺さんをお迎えすべく、朝から掃除と洗濯。

| | コメント (0)

2013.05.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
雨は上がった。晴れに向かうだろう。

新しい一週間。
今週も顔晴って行こう。

| | コメント (0)

2013.05.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ〜曇り〜雨。
最近の天気予報はよく当たる。

晴れた朝のうちに洗濯。9時からは自治会の清掃活動に参加。
大体は小さな児童公園の草引きと落葉掃除。
新米の会長さんがちょっと頼りないのと、皆が真面目過ぎるので、いつもなら約30分で終わるところ、1時間近くやって、汗だく、疲れた。
それからルナのお散歩と買い物。昼食後は掃除機かけ。
スッキリ。
そしてまた買い物。

若者が泊まりに来ているので、夜はカルビ焼き肉にしよう。

| | コメント (0)

2013.05.18

今朝の空

今朝の空
快晴。
気持ちがよい朝だ。

今朝は朝一からお医者さん。
いつもの薬を処方してもらうため。

今日は中国語のクラスの日。楽しみだ。

| | コメント (0)

2013.05.17

今朝の空

今朝の空
快晴。
よいお天気で気持ちがよい。

沖縄は既に梅雨入りしたそうだ。
もう少しこの爽やかな季節を楽しみたいなぁ。

| | コメント (0)

2013.05.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日は、やや涼しくなるらしい。

中国語は、通勤の行き帰りは毎日聴いているが、読み書きはなかなか勉強時間を捻出できない。

| | コメント (0)

2013.05.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暑い。

中日。
ちょいゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2013.05.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
今日も暑くなりそうだ。

今夜は勧送迎会。
行けるかな。

| | コメント (0)

2013.05.13

今朝の空

今朝の空
快晴。
暑くなるという。

今日からまた新しい一週間。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.05.12

今朝の空

今朝の空
快晴。
暑いくらい。

昨日はよく降った。
今日は打って変わってよい天気。
行楽日よりだ。

しかし、今日はルナのシャンプーや掃除などで結構忙しい。

| | コメント (1)

2013.05.11

今朝の空

今朝の空
雨。
昨夜からよく降っている。
久しぶりの雨。

今日は早起きして、洗濯と買い物を済ませ、久しぶりに授業があるの中国語の勉強に集中した。
楽しくて仕方がない。

| | コメント (0)

2013.05.10

今朝の空

今朝の空
曇り。

週末。
今日は中国語の予習をせねばならないので、早く帰りたい。

| | コメント (1)

2013.05.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かい。暑くなるらしい。

朝イチからバタバタした。
さて、次の資料作成だ。

| | コメント (0)

2013.05.08

今朝の空

今朝の空
快晴。
暖かい。

水曜日。
早く帰りたいが、今日は無理かな。

| | コメント (0)

2013.05.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

GWが終わり、今日からまた仕事だ。
新しい一週間、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.05.06

カフェラテ

カフェラテ
娘がバイトする喫茶店にランチを食べに行った。
娘が働く姿を見たのは初めてだ。
ウエイトレスがすっかり板についていた。

食後のカフェラテは娘が淹れてくれた。
ハートが崩れないように、最後まで、端っこからそっと飲んだ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

GWも今日でおしまい。
明日からまた会社。
もっと休みたいなぁ。

今日は図書館に中学校の同窓会で流すBGM用の懐かしのJPOPCDを借りに来た。

| | コメント (0)

2013.05.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やっと暖かくなった。

今日は今から、御近所にお住まいの高校の大先輩のお宅に無線LANを取り付けに行く。

| | コメント (1)

2013.05.04

今朝の空

今朝の空
晴れたり曇ったり。

ルナの散歩がてら、芥川河川敷のこいのぼりを見に行った。
風が弱く、ちょっと迫力がない。

| | コメント (0)

2013.05.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

高槻ジャズスト、1日目。

| | コメント (0)

2013.05.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2013.05.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
気温が下がり、肌寒い一日となった。

きょうは中学校の同窓会関係の雑用をしているうちに一日が過ぎた。速すぎる。

夕方4時頃、西の空にきれいな虹が出ていた。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »