« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

今日で7月もおしまい。
早いなぁ。

| | コメント (0)

2013.07.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸すが、気温はましだ。

さて、今日も頑張りますか。

| | コメント (0)

2013.07.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
夜のうちに降り出して、まだパラついている。

新しい一週間。
あと2週間で夏休みだ。
今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.07.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今日はボタン付けとアイロンにチャレンジ。
作業服の第一ボタンが取れたので、小学校以来の裁縫。
ネットでボタンの付け方を復習して、約10分で済んだ。
案外簡単だった。
会社に置いてある方の作業服も何故か第一ボタンが取れたので、
持って帰ってきてつけよう。

アイロンはワイシャツとズボン初挑戦。
通っていたクリーニング店が店じまいしてしまったのと経費節約のため、
自分で洗うことにしたのだ。
ネットは便利。ワイシャツのアイロンかけのコツを動画でアップして
くださっている方がいる。動画はさすがによくわかる。
ワイシャツ3枚とズボン2本のアイロンかけをやった。
案外できるもんだ。
これでクリーニング屋不要だな。(笑)

| | コメント (0)

2013.07.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

朝、ふと気になって、隣の家との境界あたりに伸びている雑草を抜いた。
併せて、つつじに絡む蔓草状の雑草も切除。
小一時間かかってきれいになった。
すっかり汗だくになり、シャワーを浴びてサッパリ。

今日は夕食にクリームシチューを作ろう。

| | コメント (0)

2013.07.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸し暑い。

テレビを観ながら寝落ちしてしまい、気付いたら5時前だった。
ひと風呂浴びて、ルナと早朝散歩。

今日は何故か特別休日。
嬉しいな。
何をしよう。

| | コメント (0)

2013.07.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝から蒸し暑い。

今日は木曜日だが、今日一日頑張れば、明日は特別休日だ。
嬉しいな。
久しぶりに、うさぎやに寄ってみるか。

| | コメント (0)

2013.07.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
蒸すが、雨で気温が低めなのが助かる。

週の中日。
今週は明日頑張れば、金曜日は特休だ。

| | コメント (0)

2013.07.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
超暑い。
汗だく。

ちょい夏バテ気味。
体調を崩さぬよう気を付けて行こう。

| | コメント (0)

2013.07.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
ベッチョリ蒸し暑い。

今日は定時退社して高校時代の友人のお父様のお通夜に参列しに行く。
喪服を携えての出社。

月曜日、会議が多いが頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.07.21

ヒマワリ

ヒマワリ
投票の帰り、投票所すぐ横の児童公園にひまわりが咲いていた。
夜7時過ぎ、西の空をにらんでる。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝は少し蒸し暑い。

朝は母の月命日なのでお寺さんが来られるのを待っている。
後は掃除と洗濯。
晴れているからよく乾きそう。

高校時代の友人のお父様が亡くなられたとのこと。
明日は会社の帰りにお通夜に参列しよう。

| | コメント (1)

2013.07.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨夜はとても涼しく寝やすかったが、今朝はまた陽射しがきつく、暑くなりそうだ。

今日は見頃になっている蓮の花を撮影しに、万博記念公園の日本庭園へ行く。
もう1時間早く行きたかったが、寝過ごしてしまった。
どんな写真が撮れるか楽しみだ。

| | コメント (0)

2013.07.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや気温が下がり、過ごしやすい朝だ。

さぁ、金曜日だ。
今日のうちに中国語クラスの予習をやって、明日は早朝から蓮を撮りに行く予定。

| | コメント (0)

2013.07.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
気温はましだが、蒸す。

携帯の機種変更だけで、なんでこんなにパケット量が急増するんだろか。
全くわからない。

| | コメント (0)

2013.07.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

中日。

| | コメント (0)

2013.07.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り〜晴れ。
暑くなるという。

火曜日スタートの一週間、張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.07.15

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。

| | コメント (0)

2013.07.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸す。

今日はちょっとゆっくりしよ。

| | コメント (0)

2013.07.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
夕方から雨という。

今日は、夕方からの中国語クラスが終わったら、高校時代からの友人の単身赴任宅へ行く予定。
久しぶりに飲み会。手料理でもてなしてくれるという。
彼は勤務先の再編時に一足先に転身していて、佐賀に自宅があるが、単身大阪で働いている。
僕もこの先どうなるかわからない厳しい状況なので、心構えを教えてもらおうと思う。

| | コメント (0)

2013.07.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。

電車の冷房が全然効いておらず、汗だく。
コスモス、もう咲いている花があった。

週末、3連休、解放感。

| | コメント (0)

2013.07.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日も猛暑の予報。

7月もまだ半ば前なのに、こう暑い日が続くと、かなりバテ気味になる。
涼がほしい。

| | コメント (0)

2013.07.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
引き続き猛暑の朝。とにかく、暑い。

週の中日。
やらないといけないことが溜まってる。
片付けたい。

| | コメント (0)

2013.07.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝から猛烈に暑い。
早くも梅雨が明けたようだ。

息子はもうすぐ米国に降り立つだろう。
期待と不安で胸を一杯にして。
これからの2年間は、自分を大きく成長させてくれることを信じ、思いっきり羽ばたけ。

| | コメント (0)

2013.07.08

今朝の空

今朝の空
晴れ。
朝から暑い。

今日は、いよいよ息子が米国留学に旅立つ。
いま、付き添って関空まで向かっている。
大阪駅で息子の友人達も見送りに合流してくれた。

2年間、死に物狂いで勉強してこいよ。
GOOD luck!

| | コメント (0)

2013.07.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今朝も蒸し暑い。

今日は写真クラブの撮影会。
舞洲のゆり園へ行く。
今日が最終日だが、まだ咲いているだろうか。

夜は息子の壮行会。
たこ焼きパーティーにをする。

| | コメント (0)

2013.07.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
めちゃ蒸し暑し。

息子は富士山から無事帰還していた。
少し高山病に苦しんだようだが、大したことはなかったようだ。
楽しかったようで何よりだ。
日本の生活もあと2日だな。

| | コメント (0)

2013.07.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
湿度が異様に高い。ベタベタだ。

息子はもう着いている頃だが、なんの音信もなし。
難儀やなぁ。

| | コメント (0)

2013.07.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

この天気で富士山に行った息子は元気なのだろうか。
夜を明かし、今日は下山の予定だが。
月曜日には渡米というのに。
無事に帰って来い。

| | コメント (0)

2013.07.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨になりそう。

水曜日。
ちゃちゃっと乗りきりたい。

| | コメント (0)

2013.07.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
私用のため年休。

来週から留学する息子の渡米準備。
TC・両替やら、スーツケースやら、諸々の買い出し。

| | コメント (0)

2013.07.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い一日になりそう。

今日から7月、もう半年が過ぎた。
後半も頑張ろう。

あと一週間で、息子は2年間の米国留学に出掛ける。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »