« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日で9月、そして上期はおしまい。
明日から10月、そして下期が始まる。

さらに状況は厳しさが予想されるが、気持ちを新たに踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2013.09.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。

少し寝坊して7時半起床。
朝から米国留学中の息子がお世話になっているホームステイ先と息子に手紙を書いた。
息子へは、重要そうな郵便物の転送ついでに短い文章を入れた。
大家さんには、お礼の手紙と風景写真を5枚ほど。

| | コメント (0)

2013.09.28

今日のルナくん

ルナくん、シャンプーしました。
自転車の前カゴの中で、毛が乾くまで、しばし休憩。
道を通る人や自転車などをキョロキョロ見回しています。
カゴのふちに顎を乗っけて見回すのがいつものおきまり。
爽やかな秋のそよ風にあたって、すぐに乾きました。

<クリックすると大きくなります>
130928112906
130928112920
130928112938
130928112854

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
さわやか〜。

| | コメント (0)

2013.09.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
涼しい、というか肌寒いくらいだ。

金曜日。
一週間のうちで一番ホッとできる日だ。

| | コメント (0)

2013.09.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
きょうは気温が低いらしい。
暑さ寒さも彼岸までか。

さて、木曜日。
そろそろ中国語の予習を始めなきゃ。

| | コメント (0)

2013.09.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
今朝はやや暑い。

中日。給料日。
早めに帰りたいな。

| | コメント (0)

2013.09.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
さわやかぁ。

今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.09.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
過ごしやすい朝だ。

3連休最終日。
朝から家事は済ませた。
あと、溜まっている書類の整理と、一応直ったパソコンの元通りの場所への復旧をやりたい。

夜はワインを飲みながら映画でも観て、ゆっくりと過ごしたいな。

| | コメント (0)

2013.09.22

彼岸花

市内にもまだまだ田畑が残っている。
今朝は、愛犬ルナのアレルギーの薬を動物病院へもらいにいくついでに、もう少し山手の方まで足を伸ばして、イチかバチかで、彼岸花を探しに行った。
幸いにも、田んぼの畦道には、彼岸花が真っ赤に咲き誇っていた。

<クリックすると大きくなります>
130922100834049
130922100354037
130922101322057
130922103038129
130922102344101
130922102714116
130922104002168
130922103929166

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑くなってきた。

今朝はルナのアレルギーの薬を動物病院にもらいに行くついでに、少し先まで足を伸ばして、山の上の方へ彼岸花を探しに行こう。

畦道に咲いているといいのだが。

| | コメント (0)

2013.09.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
気持ちがよい朝。

5時半に起きようと思っていたが、目覚めたら6時50分だった。
ま、いいか。

今朝は、ルナの散歩と洗濯を済ませてから、いつもの薬を処方していただくために掛かり付けのお医者さんに来ている。

帰ったら、買い物、掃除とルナのシャンプー。そして、中国語クラスの予習と本番。

盛りだくさんだが、楽しい一日。

| | コメント (0)

2013.09.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

花金だ。
3連休が待っている。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.09.19

中秋の名月

今年の中秋の名月は、本当に満月らしい。
中秋(旧暦8月15日)にちょうど満月になる名月は珍しいらしい。
満月(月齢15)になる時刻(20:13)に近い時刻(19:56)に撮影した中秋の名月。
月の満ち欠けの周期の微妙なズレのために、次に中秋と満月が重なる日は、8年後の2021年らしい。

<クリックすると大きくなります>
130909195638

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑くもなく、爽やかな朝。

木曜日。
きょうは、ある発表会のために開発の人が作成した資料の添削をしよう。

| | コメント (0)

2013.09.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は肌寒い。

もう水曜日。
なんだか嬉しい。

| | コメント (0)

2013.09.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過、爽やかな朝だ。
寒いくらい。

三連休明け。
4日間頑張れば、また三連休。
今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2013.09.16

今朝の空

今朝の空
晴れ。

台風一過、昼前からカラッと晴れて暑いくらいになってきた。
しかし、それにしてもすごい雨だった。
隣町には一時避難勧告が出たくらい。
無事でよかった。

| | コメント (0)

2013.09.15

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
よく降った。
止んだら暑くなってきた。

今日は、中国語の予習をしたら、部品が届いたのでパソコンの修理をしよう。
直るといいな。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや暑い。

中国語頑張った。

| | コメント (0)

2013.09.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや暑い。

中国語頑張った。

| | コメント (0)

2013.09.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑い。ぶり返した。

さぁ、花金。
夜は何をしようか。

| | コメント (0)

2013.09.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
やや蒸し暑い。

さて、木曜日。
あと、ひと頑張り。
昨夜は早くに一旦寝て、1時過ぎから3時頃まで中国語の勉強。
なかなか充実感があってよかった。

| | コメント (0)

2013.09.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
やや暑い。

朝イチから番狂わせがあり、てんやわんや。

| | コメント (0)

2013.09.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
爽やかだ。

| | コメント (0)

2013.09.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
爽やかな秋晴れの朝だ。
昨夜は肌寒いくらいで、久しぶりに布団を被った。

さて、新しい一週間の始まりだ。
今週も張り切って行こう。

週末は2週間続いて3連休なのがうれしい。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
快晴。
爽やかな秋晴れの朝だ。
昨夜は肌寒いくらいで、久しぶりに布団を被った。

さて、新しい一週間の始まりだ。
今週も張り切って行こう。

週末は2週間続いて3連休なのがうれしい。

| | コメント (0)

2013.09.08

今朝の空

今朝の空
雨〜曇り。
昼過ぎから天気になってきて、少し暑い。

2020年のオリンピック開催地が東京に決まった。7年後だ。
生きていれば、2回も日本開催のオリンピックを観ることができる。

前回1964年の時は7歳になる少し前。
なぜか、近所の中華料理屋で、ラーメンをすすりながら開会式の放送を観ていた記憶がある。

2020年の開会式の時は何をしているだろう。

| | コメント (0)

2013.09.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜雨。
降ったり、やんだり。

| | コメント (0)

2013.09.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

週末だ。
今夜はビール。

| | コメント (0)

2013.09.05

今朝の空

今朝の空
曇り〜晴れ。
少し暑くなってきた。

今日はいよいよ社内研修講師の本番。
調達関係の仕事をしている若手の皆さんに半導体デバイスを分かりやすく説明する。
よく理解していただけるように頑張ろう。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り〜晴れ。
少し暑くなってきた。

今日はいよいよ社内研修講師の本番。
調達関係の仕事をしている若手の皆さんに半導体デバイスを分かりやすく説明する。
よく理解していただけるように頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.09.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
久しぶりに暑い朝。

中日。
帰宅時豪雨にならないことを祈ろう。

| | コメント (0)

2013.09.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
また、雨になるのかな?

気温は高くないが、今朝はとてもジメジメしている。
さぁ、気合い入れて踏ん張ろ。

| | コメント (0)

2013.09.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
またよく降っている。

会社に着くまでにズボンの膝下がずぶ濡れになったが、めげずに今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.09.01

今朝の空

今朝の空
曇り〜雨〜晴れ。

朝は雨が止んでいたので、すかさずルナを散歩に連れて行った。
11時過ぎ頃から激しく降り始めた。
2時過ぎ頃には雨が上がり、晴れてきた。

今日は掃除とルナのシャンプー。
あとはのんびり過ごした。
ルナと一緒に窓際でお昼寝してしまった。
気持よかった。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »