« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013.10.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

久しぶりにプレゼンテーション用資料を作成中。楽しい。
今日中に目鼻立ちをつけるぞ。

| | コメント (0)

2013.10.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい朝だ。

中日だ。
なかなか早くは帰りにくい状況。

| | コメント (0)

2013.10.29

今朝の空

今朝の空
曇り。

少し寝坊してしまい朝食は抜き。(コーヒーミルクのみ)
たまにはいいか。

| | コメント (0)

2013.10.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
放射冷却か、やや寒いくらい。

新しい一週間。
がんばるべぇ。

| | コメント (0)

2013.10.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。

今日はルナのシャンプーと掃除、洗濯の日。
午後からはひたすら中国語予習。

| | コメント (0)

2013.10.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過、晴れた。

今日は、昼から、来月開催の中学校の同窓会の世話人会。
いま、打ち合わせは終わった。
来月が楽しみだ。
これから地元に戻って、中国語会話のクラスだ。こちらも楽しみだ。

| | コメント (0)

2013.10.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
台風が接近中。だんだん雨が激しくなってきた。

資料作成、13時までが勝負。
頑張らねば。

| | コメント (0)

2013.10.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨もパラパラ。

日経にリークと思われる構造改革の記事が出た。
従業員に動揺が走らないか心配だ。

| | コメント (0)

2013.10.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
台風が接近中。

また2つも台風が近づいており、週末には大荒れが予想されている。
土曜日は大事な行事があるので、交通機関ストップにはならないでほしい。

| | コメント (0)

2013.10.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気持ちがよい朝。

寝過ごしてしまい、ルナくんの散歩に行けなかった。
夜に行こうね。

| | コメント (0)

2013.10.21

今朝の空

今朝の空
晴れたり曇ったり。

| | コメント (0)

2013.10.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2013.10.19

今朝の空

今朝の空
雨。

| | コメント (0)

2013.10.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
さらに寒い。

週末。
あとひと踏ん張り。やるど。

| | コメント (0)

2013.10.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなった。

あと2日。がんばりまっしょ!

| | コメント (0)

2013.10.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
台風一過、爽やかな朝になった。
きれいな大きい虹が架かっていた。
素敵な天からのプレゼント。
気分がよい朝。

| | コメント (0)

2013.10.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
台風が接近しているそうで、夜は大雨になるらしい。

3連休が明け、一日短い新しい一週間。
今年は3連休が多い。
11月の初めにも3連休があるのではなかったか。

それを楽しみに今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2013.10.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
日差しは強いが、爽やかだ。

昨日の昼過ぎから今日のお昼までで卒業アルバムと自分が持っていたスナップ写真のスキャンが完了した。
友人が送ってくれた写真と合わせると相当な枚数になる。
10分は持つだろう。
これからはクリエイティブな編集作業だ。見せ方が大事で、工夫のしどころだ。

| | コメント (0)

2013.10.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
涼しい。

今日は午後からは中学校の同窓会で上映する懐かしい写真のスライドショーの準備に集中したい。
卒業アルバムやスナップ写真のスキャンから始めよう。
ひたすらスキャンの単調な作業だ。

| | コメント (0)

2013.10.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
涼しくなるはずだが、相変わらず暑い。

今日は午後から写真クラブの例会があり、終了後はその足で中国語会話のクラスへ行かねばならない。

午前中は中国語の予習に集中した。ここまでやっておけば大丈夫と思われる箇所までできたので、一応満足。

さて、写真クラブの例会へ出掛けよう。今日は、彼岸花の写真を持って行き、講評していただく。

| | コメント (0)

2013.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
暑い。まだ夏か。明日からは涼しくなるというが。

さぁ、金曜日だ。
明日から3連休だ。
この解放感がたまらない。

| | コメント (0)

2013.10.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
なんだか蒸す。

10月としては異例の暑さらしい。日中はエアコンが効いた室内にいるので全くわからないが。
しかし、朝の6時前でもTシャツ1枚で問題なく犬の散歩に行けている。

さて、木曜日。
あと2日頑張れば3連休。
踏ん張ろう。

| | コメント (0)

2013.10.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
雨が降りそう。

中日。
今日もがんばんべぇ。

| | コメント (0)

2013.10.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
蒸す。台風が近づいているからか。

NHKラジオ中国語講座の新シリーズが始まった。
中級向けだが、発音中心だ。
苦しんでいたところなので助かる。

| | コメント (0)

2013.10.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
昨日は気温が32℃を超えたそうだ。今日も同じくらい暑くなるという。

新しい一週間だ。3連休を控えていて週末が楽しみだ。

| | コメント (0)

2013.10.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
少し暑い。

一日待って正解だった。
朝から抜けるような青空になった。
今朝はコスモスを撮影に行く。
バスで30分ほどのところに、休耕田を利用したコスモス畑があるのだ。
少し早いかもしれないが、古い花が混じりにくい方がよいので、取り敢えず行ってみる。
よい写真が撮れますように。

| | コメント (0)

2013.10.05

今朝の空

今朝の空
曇り。

今朝はコスモスを撮りに行こうと思っていたが、お天気がいまいちなので、明日に延期し、朝は散髪に行くことにした。
午後に晴れたら撮りに行くことにしよう。
そろそろ、来月の中学校同窓会のスライドショーの準備をしなければな。

| | コメント (0)

2013.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。ブレザーを着た。

さて金曜日。
頑張って週報を仕上げ、きょうは早く帰宅したい。

| | コメント (0)

2013.10.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
気温はやや高めか。でも、過ごしやすい。

気づいたら、もう木曜日。
早い。
あと2日。がんばんべぇ。

| | コメント (0)

2013.10.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

中日。
ちょっといっぷくしたい。

| | コメント (0)

2013.10.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。

今日から10月、下期。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »