« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013.12.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かい。

大晦日。

| | コメント (0)

2013.12.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いよいよ押し詰まってきた。

| | コメント (0)

2013.12.29

今朝の空

今朝の空
晴れ。
気温は低いが日差しは暖かい。

二度寝してしまい、9時前まで眠ってしまった。
スッキリした。

今日は会議のため、午後は出勤だ。
ルナの散歩しかできなかったが、まぁいいか。
同窓会の写真はアップロードできた。ひとつ肩の荷が降りた。

| | コメント (0)

2013.12.28

今朝の空

今朝の空
晴れたり曇ったり。

一応今日から年末年始休暇。
しかし、明日は会議があり、出勤だ。
今日は玄関ドアの掃除をしてしまおう。
それと、1ヶ月前の中学校の同窓会の写真整理とアップロード。4人で撮ったので、600枚以上ある。

| | コメント (0)

2013.12.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

ついに本年の最終勤務日だ。
(休日出勤がなければ)
しかし、年明けは少なくとも4日と5日は出勤になりそうなので、最大1週間の休みだ。
大事に遣いたい。

| | コメント (0)

2013.12.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

あと2日。
そのまま休みに入れるか?
甘いか?

| | コメント (0)

2013.12.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
気持ちよく晴れた朝。

今日はクリスマス。
何も特別なことはないけれど、
メリークリスマス!

| | コメント (0)

2013.12.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

本年最後の勤務週。
年末年始は休めるのかまだわからないが、上手くいけば、あと4日。

今週も頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.12.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

今朝も9時まで眠ってスッキリした。
3連休最後の日。
今日は掃除と医療費控除の手続き。5年前のを駆け込みで。

| | コメント (1)

2013.12.22

街はクリスマス3

街はクリスマス3
いよいよ明後日はクリスマスイブ。
と言っても何もないが。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

8時半まで眠ってしまった。
気持ちよかった。
今日は冬至。
明日から、また日が長くなっていくのだと思うと嬉しくなる。
スーパーには、南瓜が並んでいる。

貴重なお休みの2日目。
今日は午前中一杯で年賀状を完成させ、印刷と投函を終えた。
昨日に宛先を印刷しながらデザインを完成させていたので、今朝は印刷に集中できた。

午後からは散髪。
スッキリした。

| | コメント (0)

2013.12.21

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

今日は忙しい予定満載の日。
朝は、母の17回忌なのでお寺さんに来ていただく。
それが済んだら、自分の薬を処方してもらいに掛かり付けのお医者さんへ行く。
そのあと、昼食を掻き込んで、ルナのトリミング、それが終わったらルナのワクチン注射と薬をもらう。

ゆっくりできるのは夜になってからのようだ。
今夜はビールでもいただくとするか。

| | コメント (0)

2013.12.20

ついに

工場の件が、発表された。
マスコミは、なかなか好意的には書いてくれないなぁ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
雪になるという。

金曜日。
平穏無事に終わればよいが。

| | コメント (0)

2013.12.19

今朝の空

今朝の空
雨。
やや暖かい。

よく降るなぁ。
ルナを散歩に連れて行ってやれなくてかわいそう。
うちの中で走り回らせてあげよう。

| | コメント (0)

2013.12.18

今朝の空

今朝の空
雨。

中日だ。
疲れが溜まってきた。
リフレッシュしたい。

| | コメント (0)

2013.12.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2013.12.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

新しい一週間。
今週は山場、気合い入れて行こう。

| | コメント (0)

2013.12.15

街はクリスマス2

街はクリスマス2
昨日も今日も出勤だった。
いま、最寄り駅に到着。
やれやれ、お疲れ様。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今日も午後から出勤している。
大事な仕事だが難しい。

| | コメント (0)

2013.12.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日は出勤。
夜は中国語。
苦あれば楽あり。

| | コメント (0)

2013.12.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒い。

昨夜は23時前の帰宅。
徹夜になった方も多いから文句は言えない。皆さんの頑張りには頭が下がる。

| | コメント (0)

2013.12.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
飛び切り寒い朝だ。
でも、よいお天気。

今日もがんばろ。

| | コメント (0)

2013.12.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

西の空にくっきり分かれる変な雲。

| | コメント (0)

2013.12.10

虹
お昼ごろ、綺麗な虹が出た。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
暖かい。

昨夜は22時30分の帰宅。
週始めから疲れるぞ。
しかし、半徹夜の人もあるので文句は言えない。
気合いだ。

| | コメント (0)

2013.12.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
夜には雨になるらしい。
寒い朝。

新しい一週間のはじまり。
厳しい現実だが、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2013.12.08

今朝の空

今朝の空
快晴。

今日は同窓会の写真整理を最低限なんとかやらねば。

| | コメント (0)

2013.12.07

街はクリスマス

街はクリスマス
街はクリスマス
街はすっかりクリスマスモード。
イルミネーションはきれいだが、なんか気ぜわしないなぁ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

この土日は休める。
上司は休みなし、連日ほぼ徹夜状態なので申し訳ない。よく倒れずに居られると感心するが、僕には出来そうにない。

休みは嬉しいが、やらないといけないことも山ほど溜まっている。時間がいくらあっても足りない。

今朝は寝不足が溜まっていたからか、9時まで寝てしまった。
ちょっとスッキリした。
雑用を済ませてから、久しぶりに中国語の勉強ができた。

あと、芋づる会と同窓会の写真整理とホームページへのアップ、年賀状づくりをしなければ。
ぼちぼちと大掃除も。

今の部署の働き方は、特別な時期だとはいえ、私生活が全部潰されていくようで辛い。

| | コメント (0)

2013.12.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

週末だが、明日明後日は休めるかな?

| | コメント (0)

2013.12.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。

連日の遅くまでの残業で、どよ〜んと疲れが溜まってきた。
がんば、自分。

| | コメント (0)

2013.12.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2013.12.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さは少しましか?

昨夜は22時前まで仕事だった。
ほぼ徹夜の人もいる。
正念場だ。

早く明るい話ができるように頑張ろう。

| | コメント (0)

2013.12.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は飛び切り寒い。

今日から、正式に新部署の一員だ。
大変な状況ではあるが、精一杯尽力しよう。

| | コメント (0)

2013.12.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。
日向は暖かい。

今日から12月、師走だ。
迂闊にも二度寝してしまい、目が覚めたら9時過ぎだった。
昨夜、連絡があり、今日の休日出勤は取り止めになったので気を緩めてしまったようだ。

9時までの、子供会のリサイクルゴミ収集に間に合わなかった。
古新聞を用意してあったのだが。

今日は、細かい雑用が溜まっているのをこなす予定。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。

11月も今日でお仕舞い。
明日から12月、師走だ。
慌ただしい気分になるのはなぜだろう?
日本人ほど年を越すことにこれほどまでに意識を向ける民族は無いのではないだろうか。

今日は貴重な休み。明日はまた休日出勤の予定だ。
洗濯と掃除を済ませたら、なかなかできなかった中国語の予習三昧でいく。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »