« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.28

今朝の空

今朝の空
曇り。
お天気は回復方向。
今朝も暖かい。

週末だ。
昨日は2330頃の帰宅になった。
今日は、早く帰って身体を休めたい。

| | コメント (0)

2014.02.27

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かい。

うん、あと2日だぁ。
ガンバ。

| | コメント (0)

2014.02.26

天神祭

天神祭
天神祭
地元の天満宮のお祭り。
今なのだ。
まぁ、夜店が中心だが。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
夜には雨になるらしい。

中日だが、早く帰ることはできるだろうか?

| | コメント (0)

2014.02.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。
今日は暖かくなるらしい。でも、それで平年並みとか。

花粉症が現れ始めたか、鼻がムズムズし、鼻水もよく出る。
これから、辛い季節だ。

| | コメント (0)

2014.02.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。
まだ寒いなぁ。

今週は、終末に向けて徐々に暖かくなるらしい。
張り切って行こう。

| | コメント (0)

2014.02.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
陽射しはポカポカ暖かい。

もう3ヶ月が経ってしまったが、中学校の同窓会のDVDを作り、先生方にお送りしようと作業中。
当日に上映した懐かしのスライドショーと当日の写真を使ったスライドショー、動画2篇、当時流行った音楽集と盛り沢山。
オーサリングは完成。
あと、ラベルデザインと発送だ。

これで、一年がかりの同窓会関連の作業が全て終わる。

| | コメント (0)

2014.02.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
清々しいお天気になった。

あー、やっと休みだぁ。
中国語頑張るぞ。

| | コメント (0)

2014.02.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

やっと金曜日だ。
サッサとやってスッと帰ろう。

| | コメント (0)

2014.02.20

今朝の空

今朝の空
晴れ。
だんだん暖かくなるらしい。

さぁ、あと2日、頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.02.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
まだ寒い。

中日だ。
もうちょっと。

| | コメント (0)

2014.02.18

今朝の空

今朝の空
曇り。
まだまだ寒い。

正月からずっと鼻水と軽い咳、喉の痛みが続いている。
風邪ではないように思う。
花粉症?
こんなに早くから?

| | コメント (0)

2014.02.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。

新しい一週間、また、頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.02.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
風は冷たいが、陽射しが暖かい。

今日は、午前中は月命日でお寺さんが来られ、午後は高校の後輩の誕生日タコパにお邪魔する。
楽しみだ。

| | コメント (0)

2014.02.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
雪は雨に変わり、シトシトと降り続いている。

わぁ、フルの休みだぁ。
掃除機がけ、洗濯した以外は、中国語の勉強をしながらまったりと過ごした。

明日は、午前中は月命日でお寺さんが来られ、午後は高校の後輩の誕生日パーティーと、ちょい忙しい一日になる。

| | コメント (0)

2014.02.14

今朝の空

今朝の空
雪。

| | コメント (0)

2014.02.13

今朝の空

今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2014.02.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いー。

中日だ。
早く帰りたい。
今夜は、ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2014.02.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
さむいなぁ、まだ。

少しだけゆっくり寝て、今日も休日出勤だ。
事業計画の補足資料作成。
ほんと、内向き資料が多くて困る。
午後一からの読み合わせが終わったら、とっとと帰りたい。
休みはちゃんと休みたいね。

梅の蕾が膨らみ始めたぞ。

| | コメント (0)

2014.02.10

今朝の空

今朝の空
曇り。
寒い。

新しい一週間、また、踏ん張って行こう。
明日も出勤なのが、ちと辛い。

| | コメント (0)

2014.02.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2014.02.08

今夜の空

今夜の空
雨〜曇り。
昨夜の雪は、いつの間にか雨に変わっていた。

今日は朝から雨模様だったのと、いろいろと雑用が多く、
日が昇っている間は、一歩も外へ行かなかった。
で、夜の風景となってしまった。
相変わらず寒い。
暦の上では春というのに、やはり“お水取り”が終わらないことには、
本当の春は来ないかな。
早く暖かくなってほしいものだ。

| | コメント (0)

2014.02.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いのは変わらず。
夜には雪が降るという。

できれば早めに帰宅したい。

| | コメント (0)

2014.02.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
寒い!
小雪が舞っている!

あと2日。

| | コメント (0)

2014.02.05

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒さが戻った。

| | コメント (0)

2014.02.04

今朝の空

今朝の空
曇り。
また、寒くなってきた。

体調がなかなか回復しない。
まいった。

| | コメント (0)

2014.02.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

新しい一週間、また、頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.02.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日も暖かい。
春のようだ。

朝のうちに掃除機がけをして、昼近くになったが、近所の神社の節分祭に行った。
毎年、人型火焚神事のご祈祷をしてもらつている。
ご祈祷のあとでいただくおぜんざいが楽しみになっている。(あずきもおもちも申し訳程度のつましいぜんざいなのだが。)
神社で会社OBと偶然会った。

午後からは、ルナのシャンプーと買い物。あとは、中国語の予習をしたい。
ビールを買ってしまったのでまずいかな?

まぁ、いいか。

| | コメント (0)

2014.02.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても温かい。
春のよう。

10時過ぎまで寝てしまった。
気持ちよかった。
昼までにルナの薬をもらいに行き、午後からは、米国に居る息子に手紙を送って、中国語クラスの予習をやっていた。
夕方からは中国語クラス。

のんびり楽しい一日だった。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »