« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

新しい一週間だ。
また、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
雨。
夕方まで降り続いた。

昨日、今日と、来週に迫った芋づる会の準備に明け暮れていた。
そう、春の芋づる会では、高校時代のお昼の放送番組を再現したCDを制作して、じゃんけん大会の景品にしているのだ。その番組制作である。
構成を決め、音源を探し、ナレーションを録音し、オーサリング。
丸々1日かかりでできた。
ちょっと一安心。
ほっとする。

| | コメント (0)

2014.03.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

| | コメント (0)

2014.03.28

今朝の空

今朝の空
晴れ。

金曜日だ。
さぁ、今日一日頑張ればお休み。
踏ん張ろう!

| | コメント (0)

2014.03.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。
とても暖かい。

春が来たぁ、って感じ。
さぁ、あと2日、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.26

今朝の空

今朝の空
雨。
暖かい。

中日、がんばるべぇ。

| | コメント (0)

2014.03.25

今朝の空

今朝の空
曇り。
もやっている。

花粉症大暴れで、鼻がグズグズだぁ。
辛い。

| | コメント (0)

2014.03.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は寒いが、日中は暖かくなるらしい。

さぁ、新しい一週間だ。
引き寄せの法則で、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.23

今朝の空

13955588771132_2
13955588588181_2
13955588879843_2
晴れ。
暖かい。

いよいよ春って感じ。
桜も蕾がほころび始めている。
今日は、掃除やらルナのシャンプーなどがあるが、そろそろ春の芋づる会で流すデザートミュージックの番組制作に取り掛からないと。

-------------------------------------------

昨夜、NHKスペシャルで超常現象をやっていた。(今夜、夜中に再放送がある)
科学者が幽霊、念力、テレパシーなどの超常現象を科学的に解明しようと研究しているという話。
その中で、fMRIで脳を見た時に2人の人間の意識が同期していることがわかったというのと、量子力学的原理による乱数発生器の乱数が大勢の人間の集合意識によって、ランダムなはずの乱数の現れ方に有意な偏りを生じるという話があった。これは非常に興味深い。
グローバル意識計画という実験が実は90年代から行なわれているという。

僕は、小さい頃からUFO、霊魂、念力などの不思議な現象のことが好きだったが、いろいろと調べた結果、今では、ほとんどの現象を信じておらず、唯一、人間の意識だけに興味があるからだ。
自分が瞑想をしている時に感じる体験や、自分自身の予知能力?のこと等から、人間の意識には何かがあるのではないかと思っている。

しかし、(9.11事件やバーニングマンという催しの際に)乱数発生器に非常に大きな有意な偏りの結果が出たということには、これが本当でありメカニズムを解明できればノーベル賞どころか、科学史が書き換わるだろうと思う。それに、もっと大々的に大騒ぎになっていてもよいのだが。

メカニズムには量子エンタングルメントが関係するのではないかとの仮説があったが、にわかには信じがたい実験結果だ。大いに胡散臭い。たぶん眉唾なんだろうが、でも、何か期待したい部分もあり微妙。
当面、この乱数発生器の話を調べてみようと思う。

明治大学にも石川とかいう研究者が居るそうではないか。意識情報学研究所とかいうのを設立しているらしい。大丈夫かぁ、明治大学。
NHK、こんなことを取り上げて、佐村河内さんの件もあるし、大丈夫かなぁ?あまりにも無批判に報道している姿勢に、ちょっと不安を隠せない。
とにかくきちんと調べないと。

| | コメント (0)

2014.03.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。
やや寒い。

自治会の役員候補の選出に今日で決着をつける。
あと一息だ。
会長は僕が引き受けることになった。

夕方からは中国語クラス。
たのしみだ。

| | コメント (0)

2014.03.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れたり雨降ったり。
定まらない変な天気。

春分の日。
お彼岸の中日。
お供え用におはぎを買いました。

自治会の役員人事の件は、今日で決着をつけてしまいたい。

| | コメント (0)

2014.03.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
寒さはそれほどでもない。

さぁ、今日を乗り切れば3連休のはず。
突然の休日出勤要請がないことを祈る。

| | コメント (0)

2014.03.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
ちょっと寒いめ。

さぁ、あと2日、そしたら3連休。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.18

今朝の空

Dcim0316_2
Dcim0315
曇り。というか、会社に着く前に雨がポツポツ。

花粉症、依然最悪。
しんどい。
でも、頑張らねば。

| | コメント (0)

2014.03.17

今朝の空

今朝の空
晴れ。
暖かくなるらしい。

新しい一週間、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
暖かい。

| | コメント (2)

2014.03.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。
まだ、ちょっと寒い。

完全に声が出なくなった。
花粉症から咳が出て止まらず、昨日ついに喉が嗄れてしまったのだ。
夕方から中国語クラスだが、どうしよう?
困ったなぁ。

| | コメント (0)

2014.03.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。
また、寒くなった。

さぁ、花金だ。
頑張ろ。

| | コメント (2)

2014.03.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
暖かい。

あと2日、今度の土日は休めるか?
やや不安。

| | コメント (0)

2014.03.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さは和らぐ模様。

中日だ。
頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.03.11

今朝の空

今朝の空
快晴。
とびきり寒い。
午後は暖かくなるらしい。

引き締めていこう。

| | コメント (0)

2014.03.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。
非常に寒い。

また、新しい一週間だ。
気合い入れていこう。

| | コメント (0)

2014.03.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒いのは寒い。

良いお天気になった。撮影日和だ。
今日は、午前中は梅の花の撮影に大阪城公園へ。
今、快速電車に乗り込んだ。

午後には帰って、昨日してやれなかったルナのシャンプーをしてあげよう。

| | コメント (0)

2014.03.08

ルナくん

ルナくん
テーブルの下が好きなのだ。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
晴れ。
寒い。

今日は、通院の日。
まぁ、と言っても、いつもの薬を処方してもらうのと、今日は半年毎の血液検査
だけだが。

これが終わったら、午前中は、洗濯と掃除機がけ、ルナくんの散歩とシャンプー、午後からは、中国語クラスの予習を頑張って、夕方からクラス。その後、散髪に行こうと思っている。
盛り沢山な欲張りの一日だが、明日は、梅の花の撮影に行きたいので、今日中にできるだけ済ませておきたいのだ。

頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.03.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。
これまた、寒い朝になった。

さぁ、今日一日頑張れば休みだぁ。
嬉しい。
やるぞぉ!

| | コメント (2)

2014.03.06

今朝の空

今朝の空
晴れ。
また、寒くなった。

あと2日、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.03.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
割に暖かい。

中日だ。
これまで全く関与して来なかった仕事を急遽担当することになり、気が重いが、経験を増やすためと考えて、前向きに取り組んでいる。
しかも、うまく行った場合には、数億円の効果をもたらす。
ボーナスはずんでもらわねば。

| | コメント (0)

2014.03.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

なんか、なかなか時間に余裕ができない。
いくらやっても、次から次へと仕事が来る。
ありがたいことだが、もしかして、人手が足りていないのでは?

| | コメント (0)

2014.03.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒さが戻った。寒い朝。

今週も張り切って行こう。

| | コメント (2)

2014.03.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今日は、自治会の役員候補の打診。
しかし、なかなか皆さん首を縦に振ってはくださらない。
会長か副会長は僕が引き受ける覚悟をしないとダメかなぁ。
辛いのぉ~。

| | コメント (0)

2014.03.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
午後から雨とのこと。

今日から3月。
梅も見頃になって来たようだ。
写真を撮りに行きたい。
あすは天気になるだろうか。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »