« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014.08.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

ちょっと暑い。



休日出勤。冴えない。

| | コメント (0)

2014.08.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

涼しい。嬉しい。



昨夜は、結局最終電車。

今日こそ早く帰りたい。

| | コメント (0)

2014.08.28

今朝の空

今朝の空
雨。

涼しくてよい。



連日、残業続きで疲れが溜まる。

| | コメント (0)

2014.08.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑いが、秋の気配。爽やか。



今日は、夕方の会議目指して、必死の資料作りだ。

| | コメント (0)

2014.08.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

朝早くザァーットとすごい降りだった。



さぁ、今日も頑張らねば。

| | コメント (0)

2014.08.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

湿度は高いが、気温は低めだ。



新しい一週間、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.08.24

今朝の空



曇り。



午後から凄い雨。

| | コメント (0)

2014.08.23

今朝の空

今朝の空
晴れ。ザァーッと降ったり、カンカン照りだったり。



あつーい。

マリンナのママさんにいぶり暮らしを届けついでに、ランチを食す。

初めてのうどんぎょうざ。

おいしかりける。

| | コメント (0)

2014.08.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



忙しすぎ~。

| | コメント (0)

2014.08.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸す。



曜日感覚がなくなってきた。

いかんなぁ。

| | コメント (0)

2014.08.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑い!



中日だが、今週も土日を休めないようなので、少しも気持ちが晴れない。

この繁忙感はいったいいつまで続くのだろうか?

| | コメント (0)

2014.08.19

いぶり暮らし①

いよいよ明日、8月20日第1巻発売です。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

蒸し暑い。



昨日は、休み明け早々、また、山のような仕事を予告。

9月中旬頃まで、また、地獄のような日々が続きそう。

出口が見えないと、やっぱり参るなぁ。

| | コメント (0)

2014.08.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今朝も暑い!



夏期休暇が終わり、今日からまた仕事再開だ。



毎日、比較的に規則正しく生活していたので、身体はあまり鈍っていないようだ。



新しい一週間、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2014.08.17

今朝の空

今朝の空140817
雨後晴れ。



暑さが戻った。

| | コメント (0)

2014.08.16

今朝の空

今朝の空140816
曇り。

| | コメント (0)

2014.08.15

今朝の空

今朝の空
晴れ、一時雨。

暑い!!



昨日に引き続き、eタックスで、今度は平成23年度の医療費控除申告に挑戦。

| | コメント (0)

2014.08.14

今朝の空

今朝の空0814
今朝の空0814
晴れ。




| | コメント (0)

2014.08.13

今朝の空

今朝の空0813
晴れ。

| | コメント (0)

2014.08.12

今朝の空

今朝の空
曇り。



10時から地名地番改正調査委員会の2回目が始まる。

時間待ちで、ちょっと休憩中。

| | コメント (0)

2014.08.11

今朝の空

今朝の空
晴れ。
台風一過、カンカン照り。

朝一、ルナを連れて動物病院へ。
あまりに痒がり、湿疹が沢山できているので。
トリミングをする前に受診せよというので、今日と明日の2日行かなくてはならなくなった。

そして、結局は、数日間ステロイドを1日1錠飲ませろと言う。
何も変わっちゃいない。

帰ってからは、ルナの敷物や、自分のケットや布団カバーなど、大物を2回洗濯。
今日は流石にすぐに乾く。

午後からは自治会の回覧物の準備と格班長への配布。
アッと言う間に一日が終わる。

| | コメント (0)

2014.08.10

今朝の空

140810今朝の空
ひどい雨。

台風11号、最接近中。

| | コメント (0)

2014.08.09

今朝の空

今朝の空
雨。

台風接近中。

| | コメント (0)

2014.08.08

今朝の空

140808今朝の空
140808今朝の空
140808今朝の空
晴れ。

気持ちよい青空。秋の気配。



夏期休暇1日目。

| | コメント (0)

2014.08.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑い!

| | コメント (0)

2014.08.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

めちゃくちゃ蒸し暑い。



熱帯夜だった。

エアコン入れて寝た。



あと2日、頑張ろう。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空

| | コメント (0)

2014.08.05

今朝の空

今朝の空
曇り。



今日は、私用のため年休。

午前中は、市役所で町境変更に関する委員会。午後は、法務局へ抵当権抹消登記に。



忙しそうだ。

今日もがんば!

| | コメント (0)

2014.08.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

気温は低めだが、とても蒸す。



新しい一週間、今週を乗りきれば夏期休暇。

休出は少しあるが、楽しみに頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.08.03

今朝の空

今朝の空
曇り。きょうもスッキリしない天候だ。

台風12号は、韓国の方へ行ったようだが、九州や四国ではすごい雨が降ったようだ。
台風11号は、まだフィリピンの東方。日本へは何時ごろになるだろうか。
1週間後くらいなら、夏季休暇に入ってしまう。
来なければよいのに。

今日は14時から自治会の役員会、第3回だ。歴代で最も沢山開催しているような気がする。
1時間で終わるぞ。

| | コメント (0)

2014.08.02

今朝の空

今朝の空
雨。
終日シトシト降っていた。あまり暑くならずに却ってよかった。

買い物とコピーを取りに行った以外は、どこへも出かけず、洗濯と掃除以外は、家で書類作りをしていた。

まず、5日に手続きをしに行く予定の、抵当権抹消登記の申請書作成。
2年前に住宅金融公庫の貸付金返済が完了した時にも行なっているので、
今回は、その時に作成した申請書を修正するだけで済み、楽だった。
ただ、もう記憶が薄れているので、今一度、申請書の内容を理解しなおし、
修正すべきと思ったところは修正しておいた。
これで、この家のローンは全て完済した。
やっと、自分のものと言えるようになった。

そして、次は、明日の自治会役員会の資料作成。
隣町との町境変更が計画されているため、その意見聴取。
あとは、寄付金の件、等々。
開催は日曜の午後という貴重な時間なので、1時間で終われるようにしたい。


| | コメント (0)

2014.08.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

たまらなく、蒸し暑い。

もう、汗だく。



今日から8月、早い!

今夜は転入者の歓迎会、早めに退社できて嬉しい。



午後からは新プロジェクトのキックオフ。がんば!

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »