« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。

いよいよ大晦日。

| | コメント (0)

2014.12.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。

あまり寒くもなく、いいお天気。



今日は、お掃除デー。

朝は8時過ぎ起床。
朝食後、本年最後の洗濯をしてからルナの散歩。
その後、お昼前から掃除開始。
まずは、網戸洗い。2枚を風呂場にて洗い、ガレージで乾かす。
その後、まず、ジャロジーの拭き掃除。そして和室の嵌め殺しの採光窓を拭いた。
それから玄関ドアの拭き掃除。ついでに玄関の下駄箱も全部拭いた。
ここで2時前。休憩と昼食。

昼食後は、1階の窓と2階の窓。
ここで4時。
疲れた。
まだ、少し残っている窓もあるが、目立つところは終わったので、今日はこれでよしとする。
つまらなさそうに待っていたルナくんを夕方の散歩に連れて行ってやった。
よく働いた1日。

| | コメント (0)

2014.12.29

今朝の空

今朝の空
曇り。

昨晩はよく降りましたなぁ。



今日ものんびりとし過ぎた。

朝は、8時半起床。

朝食後、自治会の掃除当番札のサルベージ(何のことかは、また後日)たと回覧物の準備および班長さん達への配布。

年末のご挨拶を兼ねて、丁寧に。



昼からは、テレビを観入ってしまい、そのままルナとお昼寝を一時間余り。

ありゃりゃ。

起きて、慌てて買い物へ。

本当は、買い物を済ませたら、ルナのシャンプーと窓拭きをしようと思っていたのに。

今日は、シャンプーだけにして、窓拭きは明日だな。



どうも怠けてしまっていかんいかん。

| | コメント (0)

2014.12.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。夕方から雨。



のんびり過ごした1日。

朝は、10時まで眠ってしまった。

ルナくんと久しぶりに川原まで散歩した。よく歩いたね。

家事は、ルナくんの敷物類を洗濯しただけ。

安もんだけど、ワインを買ってきて、70~80年代ポップスを聴きながら飲んでる。

時間の流れかたがいい感じ。

| | コメント (0)

2014.12.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。



冬休み1日目。

朝一から掛かり付けのお医者さん。

いつもの薬の処方。



これが終われば、今度は、ルナくんのワクチン注射。



そろって医者の日。

| | コメント (0)

2014.12.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



御用納。

なんとか、フルに休めそうかな?

夕方の会議が終わるまで、わからんなぁ。

休みたい。

| | コメント (0)

2014.12.25

今朝の空

今朝の空
晴れ。



いよいよ、あと2日で御用納。

休めるんやろうな?

| | コメント (0)

2014.12.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。



あと3日で今年の勤務は終了。

気合い入れて行こう。

| | コメント (0)

2014.12.23

今朝の空

今朝の空141223
今朝の空141223
晴れ。

天皇誕生日。



年賀状作成がんばった。

あと、50枚程度を印刷すれば終了。

よかった。

| | コメント (0)

2014.12.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

これまた寒い。



飛び石連休の間の月曜日。

今日は、冬至。

明日から、また日が長くなると思うと嬉しい。

| | コメント (0)

2014.12.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。

寒さは、少しだけましだ。



朝から、近所の公園のボランティア清掃。

今日は、3人だけだった。



そのあと、母の祥月命日でお寺さんに来ていただいた。

早いもので、もう、18回忌。



そして、洗濯を2回、ルナのシャンプーをしたら、3時だった。

で、いま、買い物に出てきて、ちょっと休憩中。



夜はくつろごう。

| | コメント (0)

2014.12.20

今朝の空

今朝の空
雨。



朝から、会社のネットに接続して、事業計画の修正。効率よく進み、10時半には終わった。



雨降りだし、今日は、ちょっとゆっくりしよう。

| | コメント (0)

2014.12.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。

寒さ、少しだけ和らぐ。



週末、今日は、職場の忘年会。

楽しもう。

| | コメント (0)

2014.12.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
雪。



ついに雪が降ってきた。

寒い。

でも、空が青く気持ちがよい。



昨夜は0時過ぎの帰宅となった。

今日は、定時退社したい。

| | コメント (0)

2014.12.17

今朝の空

今朝の空
快晴。

飛びきり寒い。

氷が張っていた。



カイロ二つで応戦。

| | コメント (0)

2014.12.16

今朝の空

今朝の空
曇り。



なんか、憂鬱。

嫌な気分。

なんとか、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2014.12.15

今朝の空

今朝の空
曇り。



さあ、新しい一週間だ。

今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.12.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。

午後から出勤。



ゆうパックを正午ギリギリまで待っていたが、来なかった。

仕方なく出社。

| | コメント (0)

2014.12.13

今朝の空

今朝の空141213
晴れ。

これまでで一番寒い。



今日は、休日出勤を免れた。

しかし、明日は午後から出勤だ。



今夜は中国語クラスの忘年会。

楽しみだ。

| | コメント (0)

2014.12.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒さ和らぐ。



さぁ、やっと金曜日。

しかし、土日出勤が濃厚。

休みたいなぁ。

| | コメント (0)

2014.12.11

今朝の空

今朝の空
雨。

やや暖かい。



身体がスッキリしない。

あと、2日、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2014.12.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



中日だ。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

2014.12.09

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝は、やっぱり寒い。



今日も頑張って行くべか。

| | コメント (0)

2014.12.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒い。一番寒く感じる。

橋の欄干に、霜が付いていた。



さぁ、今週も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2014.12.07

今朝の空

今朝の空141207
晴れ。



DVD観賞の続き。

The 4400のシーズン1を見終わった。

次を早く観たい。

| | コメント (0)

2014.12.06

今朝の空

今朝の空141206
晴れ。

相変わらず寒い。



今日は、朝のうちに家事関係を済ませ、午後からは中国語クラスの予習、夜は借りてきたDVD観賞。

FRINGEのファイナルシーズンを見終わり、次はThe 4400を見始めた。

なかなか面白そう。

| | コメント (0)

2014.12.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒い!



さて、やっと金曜日。

昨夜は午前様直前の帰宅となった。

今日は、ただただ早く帰って寝たい。

| | コメント (0)

2014.12.04

今朝の空

今朝の空
雨。

寒さは、昨日の朝よりは少しまし。



あと2日、頑張ろう。

| | コメント (0)

2014.12.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

極めて寒い。真冬並み。



昨夜は0時過ぎの帰宅。

体力が続かない。

上司が時間の使い方を何とか改めてくれないものか。

| | コメント (0)

2014.12.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。

超寒い。真冬並み。



コートとマフラーを着用。

早く春にならんかな。

| | コメント (0)

2014.12.01

今朝の空

今朝の空
曇り。



新しい一週間。

今週も踏ん張って行こう。



夜は寒くなるらしい。気をつけて。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »