« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015.02.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れたり曇ったり。
暖かい。

朝から頑張って掃除等々をして、午後からは中国語のお勉強。
紅楼夢の中国の小学生向けバージョンを読んでいる。
面白いのだが、非常に登場人物が多く、頭がこんがらがる。
固有名詞や地名が多く、普通の単語と区別つかず、調べまくり。

きょうで2月はおしまい。
2月は逃げる。

| | コメント (0)

2015.02.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒さ、少し戻る。



金曜日。

楽しい週末。

頑張ろう。

| | コメント (0)

2015.02.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



昨夜は、二次会のカラオケまで、よく飲み食べた。

未だに、お腹が張っている。



さて、あと2日。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.02.25

今朝の空

今朝の空
曇り。

暖かさは続いている。



今夜は、異動者の送別会。

育ててきたが、半年で異動になってしまうとは。

でも、彼の更なる成長を祈ろう。

| | コメント (0)

2015.02.24

今朝の空

今朝の空
晴れ。

昨日よりは寒いが、それでも暖かい。



今日は、朝一から幹部会議。

頑張ろう。

| | コメント (0)

2015.02.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

暖かい。



暖かくなると、いよいよ来た。

朝からくしゃみを連発している。

今年も、辛い花粉症の季節がやってきた。

一階にも空気清浄機を置いて、ガンガン回している。



今週も頑張らねば。

| | コメント (0)

今朝の空150222

今朝の空150222
雨。



しとしと、よく降る。

しかし、とても暖かい。

| | コメント (0)

2015.02.21

今朝の空

今朝の空
晴れ。

暖かい。



母の月命日で、朝は、お寺さんに来ていただいた。

| | コメント (0)

2015.02.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

朝は寒いが、午後からは暖かくなるらしい。



花金だ。

早く帰れることを祈ろう。

| | コメント (0)

2015.02.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。

少しずつ暖かくなってきている感じ。



あと2日だ。

もうひと踏ん張り。

| | コメント (0)

2015.02.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



少しだれる。

頑張らねば。

| | コメント (0)

2015.02.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は雨だったようだ。



今朝は朝一から責任者会議。

揉め事なく無事に終わりますように。

| | コメント (0)

2015.02.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒さは、少し和らいだ。



新しい一週間、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.02.15

今朝の空

今朝の空
晴れ~曇り~雨。

なんか、コロコロ変わるお天気。



朝のうち、ルナの散歩、シャンプー、敷物洗い。ほんでから、買い物に。

後は、のんびり過ごす。



昨日の中国語クラスで、先生が、子供向けのなぞなぞの本を貸してくださった。

これを読みたい。

韻を踏む絶句形式になっていて、幼児向けと言ってもすごいのだ。

| | コメント (0)

2015.02.14

今朝の空

今朝の空
晴れ。

天気はよいが、寒い朝。



今日は、朝一から掛かり付けのお医者さんに来ている。

いつものお薬を処方していただくためだ。

後は、洗濯と掃除をすれば、中国語三昧の一日にしたい。



食洗機が古くなり、パッキンが弱くなって、ドアから水が滴るので、少し浮かせる下駄を履かせたいのだが、なにかよい材料がないか、ホームセンターに見にも行きたいのだが。

| | コメント (0)

2015.02.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

また寒くなるらしい。



これからは、少し暖かくなったり、またぎゅっと寒くなったりを繰り返しつつ、だんだんと春になって行くんだろうな。



さて、花金だ。

今夜はどうしようかな。

| | コメント (0)

2015.02.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

寒さは、少しましになった。



さぁ、休みがあけて、あと2日。

残りも頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.02.11

今朝の空

今朝の空
曇り。
はっきりしない天気。明日は雨らしい。

建国記念日。水曜日が休みというのは、身体が休まり、なかなかよい。

朝からルナの散歩と洗濯をしただけで、のんびり。
あっという間に時間が過ぎる。
ぐだぐだと過ごす一日にしよう。

| | コメント (0)

2015.02.10

今朝の空

今朝の空
晴れ。

寒さMAX!



今日頑張れば、明日はお休み(になるかな?)。

頑張るしかない。

| | コメント (0)

2015.02.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



今日は、この冬最強の寒気が流れ込んでいるらしい。

さすがに寒い。



今週は、水曜日に祝日があり、中休みできる(かな?)。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.02.08

今朝の空

今朝の空
曇り~晴れ。



ルナのシャンプー。

午後はガス漏れの定期点検があった。

コンロの不完全燃焼の症状を相談すると、バーナー部分の掃除をアドバイスされたのでやってみた。

調子が悪かった片方は、かなり良くなった。一番よく使うバーナーは、改善せず。

上面パネルを開けて、中の空気取り入れ口を掃除する必要があるのかも。

これは結構大変だ。

| | コメント (0)

今朝の空150207

今朝の空150207
晴れ。



ゆっくり寝た。

スッとした。



洗濯、掃除機かけと中国語の一日。

のんびりと時間が過ぎていった。

| | コメント (0)

2015.02.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒いが、気持ちがよい空だ。



さてさて週末。

中国語をやりたくて、ウズウズしてる。

| | コメント (0)

2015.02.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



雪が降るという。

この冬は雪が多いな。

| | コメント (0)

2015.02.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



中日。

今日も頑張るのみ。

| | コメント (0)

2015.02.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

寒い。



節分。

だんだん春に向かう。



今朝は定例の幹部会議。

議事録作成サクッと済ませるぞ。

今日もがんば。

| | コメント (0)

2015.02.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

今週は寒いそうだ。



昼からの出社にして、午前中は、近所の神社の節分祭へ。

人形火焚神事といって、紙の人形に名前と年齢を書き、肩を撫でて息を吹きかけ災いの分身として、火にくべるのだ。

その前に御祈祷をしていただく。

終わったあとは振る舞いのぜんざいをいただく。



これが終わると、いよいよ春って感じ。

明後日は節分、明明後日は立春だ。

今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.02.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒い。



掃除機かけ、買い物。

今日は、あとはのんびりとすごそう。

久しぶりにlang8に何か書き込みをしてみよう。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »