« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015.05.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

気温が少し落ち着き、爽やかな朝になった。



今日は、午前中に家事を済ませて、午後は中国語クラスの予習に集中する。

テキスト第二課は、中国の若者の恋愛観を扱った論説文。

かなりのボリュームがあり、単語調べと訳出にかなりの時間がかかる。

でも楽しいから、頑張ろう。

| | コメント (0)

2015.05.30

今朝の空

今朝の空
晴れ。

暑い。もう、30℃を超えている。

流石に半袖にした。



朝から洗濯を2回。

自分のとルナくんの敷物類と。

天気が良いのですぐに乾くだろう。

中国語の短い作文をlang8に投稿して、散髪屋へ。

もう、11時だ。

散髪が済んだら、今日は、マリンナでランチを食べることにしよう。

今日は、何かな?

| | コメント (0)

2015.05.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸す。



薬は、ほとんど効かず。

単なる気休め。



早く退社して、ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2015.05.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

蒸し暑い。昨日は5月としては過去最高の暑さ。

何かがおかしくなっている。



昨夜は、早く退社して、医者に行ってきた。

案の定、以前と同様、背骨の隙間が狭くなって、神経を圧迫しているとのこと。

結局、日にち薬。

効かない鎮痛剤とビタミン剤を処方。

どうしても痛かったら、ブロック注射をするから、また来いと。

やれやれ。

歳だなぁ。

| | コメント (0)

2015.05.27

今朝の空

今朝の空
晴れ。

暑さが続く。真夏日の予報。



脚が痛い。

医者へ行かねば。

| | コメント (0)

2015.05.26

今朝の空

今朝の空
晴れ。

とても蒸し暑い。



会社に着くと汗がタラタラ。

まだ、5月なのに。

インドでは猛暑で沢山の人が亡くなったらしい。

| | コメント (0)

2015.05.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑くなりそう。



先日の腰痛から左脚の痛みのせいか、左脚が軽いびっこ状態になっている。

今朝、出社するのに革靴で歩く音で自覚した。

蹴りが弱くなっていて、左足だけペタペタ音がするのだ。

ふくらはぎが突っ張っている。

医者へ行くべきかな。

| | コメント (0)

2015.05.24

今朝の空

今朝の空150524
晴れ。
暑いわ。

| | コメント (0)

2015.05.23

今朝の空

今朝の空150523
今朝の空150523
今朝の空150523
今朝の空150523
今朝の空150523
今朝の空150523
今朝の空150523
晴れ。
割と爽やか。

ルナくんの薬をもらいに、動物病院へ。
午後は、疲れていたのか、ルナくんの横で昼寝をしてしまった。
気がつくと4時前で、慌てて中国語クラスの予習をした。
毎日毎日、中国語の番組を聴いている成果か、今日は、先生の中国語が、かなりすんなりと耳に入って来た。

| | コメント (0)

2015.05.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

暑さは、少しやわらいだ。

朝晩は、涼しくて気持ち良い。



ラスト1日。

まだ、腰が痛いので、さっさと済ませて、とっとと帰ろう。がんば!

| | コメント (0)

2015.05.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな朝だ。



床でうたた寝してしまったのが、祟ったのか、腰がだる痛い。たまらん。



あと、2日だ。

今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.05.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。



まだ5月というに、連日、どこかで30℃を超える暑さ。

いったい、全体、どうなってるんだ?

なんか、変。



中日だ。

今日も一日、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.05.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

しとしと降っている。



身体がだるい。

気温のせいだろうな。

今日も暑くなるらしい。

どうなっちゃってんだ?



ま、気合い入れて行こう。

| | コメント (0)

2015.05.18

今朝の空150517

今朝の空150517
晴れ。
爽やかぁ〜。

環境美化推進デーの公園清掃
ルナのシャンプー、ファーミネーター
掃除
ルナの敷物類洗濯

| | コメント (0)

今朝の空150516

今朝の空150516
曇り。



月命日。

中国語クラス。

うさぎや10周年。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

夜は、雨?



新しい一週間だ。

ちょっと身体がだるいが、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.05.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

蒸し暑いなぁ。



最後、一日頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.05.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

暑くなるらしい。



今日は、大事な行事が沢山重なっている。

うまく進みますように。

| | コメント (0)

2015.05.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

台風一過。



早朝6時過ぎ、仙台沖で強い地震。

昨夕は、ネパールでも、再びマグニチュード7を超える大地震。

あちこちの火山も活動が活発化。

やはり、地球規模で、造山活動が活発化していると視るべきかな。

地球に何が起こっているのだろう。

| | コメント (0)

2015.05.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

台風が近づいているとのこと。

退社時は大雨かな。



なんだか、身体がだるいな。

気合い入れなきゃ。

今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (1)

2015.05.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

気温も低めで、爽やかで過ごしやすい朝。



新しい一週間、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

今朝の空150510

今朝の空150510
晴れ。

爽やかだ。



大学卒業以来初めて会う友人を交えて、昼食会。

懐かしい話に花が咲いた。

| | コメント (0)

2015.05.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑くなりそう。



さぁ、今日を乗りきれば、また、お休みだ。

沢山仕事はあるが、ちゃちゃっと済ませよう。

| | コメント (0)

2015.05.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

ムシムシする。



ゴールデンウィーク明け、今週は2日だけたが、張り切って行こう。

| | コメント (1)

2015.05.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

ゴールデンウィーク最後の休み。



今日も、中国語を頑張っている。

紅楼夢の翻訳は終わった。

あと、作文も宿題だったかなぁ?

頑張ろ。

夜は、ゆっくりとくつろぐぞ!

| | コメント (0)

今朝の空150505

今朝の空150505
晴れ。

こどもの日。



昨日と打って変わって、爽やかな晴れ空。

さすが、こどもの日。

でも、買い物と犬の散歩以外に外には出ず、ずっと中国語クラスの予習をしていた。

あと、もうちょっとだ。



休みは、あと一日。

大事に過ごしたい。

| | コメント (0)

今朝の空150504

今朝の空150504
雨~曇り。



ジャズストリート2日め。

生憎の天候で、家を出るのが遅くなった。

雨が降ると嫌なので、屋根のあるところを中心に回った。

歳なのか、遠くまで歩く気がしない。ダメだなぁ。

駅の近くで済ました。



リコーダーと鍵盤ハーモニカ、ユーフォニアムという変わったトリオがおり、新しい楽器を奏でる手が撮影できて満足だ。

| | コメント (0)

2015.05.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
今日の暑さは少しまし。

今日から2日間、ジャズストリートだ。
今年もめげずに、音を紡ぐ手シリーズの写真を撮ろうと、一眼デジカメを首からぶら下げて家を出たはよいのだが、歳食ったからか、遠くまで行くのが億劫になり、駅近の会場で済ませた。

まぁ、よしとしよう。

| | コメント (0)

今朝の空150502

今朝の空150502
今朝の空150502
今朝の空150502
今朝の空150502
晴れ。

暑いどころじゃない、30℃超えてるやん、夏やん!



入社して初めて、松下記念館を見学した。

経営の基礎は人、という特別展をやっているのだ。

やっぱり、企業は人だよなぁ。

なかなか、うちは人を育てられていないんではないか?

下手くそすぎだ。

初心に返る思いだ。

| | コメント (0)

2015.05.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑い!



ゴールデンウィーク一日目。

庭の雑草引きをした。

暑くて暑くて、汗がドバドバ流れたが、きれいになって、スッキリした。



夜は、うさぎやで、ちょっとのんびり。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »