« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015.06.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



今日で6月もお仕舞い。 早い早い。

もうすぐ、本格的な夏だ。



昨晩あたりから、鎮痛剤の効き目がよくない。

痛みが消えない、というか、痛い。

ボルタレンなのに、どうして?

もう、習慣性ができてしまって、効かないのかな?

それとも、悪化している?

何故なんだろう?

| | コメント (0)

2015.06.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな朝。



朝一、MRI検査の予定。

受付を済ませて、いま、検査待ちである。

この結果を持って、また、整形へ行く。

さて、どうなるか。

| | コメント (0)

2015.06.28

今朝の空

今朝の空150628
今朝の空150628
今朝の空150628
晴れたり曇ったり。

中国語三昧。

| | コメント (0)

2015.06.27

今朝の空

今朝の空150627
今朝の空150627
曇り。

| | コメント (0)

2015.06.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

シトシト降っている。



暑くって、早目に目が覚めた。

思いきって、そのまま起床。5時10分。

ゆっくり出掛けの用意をして、7時45分に家を出た。

のんびりできて、一日のスタートが気分いい。



花金だ。今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

途端に暑い。



さて、今日は薬が効いてくれたようで、何とか無事に出社できた。



今週もあと二日。

張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



どうしたんだろう?

初めてボルタレンを飲んだときには、劇的に効いたのに、昨日の午後からは、あまり効かない。

身体に吸収されていかないのだろうか?

困った。

痛い。

| | コメント (0)

2015.06.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

蒸し暑い。



流石にボルタレンはよく効く。

痛みがほとんどなくなる。

鎮痛剤を連用するのって、あまり身体には良くないように思うのだが、どうなんだろう。

MRI検査を受けることになった。

本格的な治療は、それから。



今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



薬が効いてこず、極めて痛い。

出社が大変。

しかし、脚をかばってよちよち歩きをするより、少し痛むが、頑張って普通に歩く方が、トータルの痛みは少ないことに気がついた。

でも、会社に着いてからは痛い。

じっとしているより、歩いている方がましなのだろうか。



医者をリハビリしてくれるところに換わろうと思う。

| | コメント (0)

2015.06.20

今朝の空

今朝の空
曇り。



医者に来ている。

鎮痛剤と、いつもの薬もなくなりかけているので。

朝一に行こうと、早起きしたが、犬の散歩の後で、時間つぶしに横になっていたら、寝てしまい、10時になっちゃった。

まぁまぁ空いているほうなので、まぁ、いいか。



夕方は楽しい中国語クラスだ。

紅楼夢の予習を頑張らねば。

| | コメント (0)

2015.06.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



薬の効きが良くなく、脚が痛い。

困った。

今日一日、何とか乗り越えねば。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

気温も下がった。



あー、今週も後半戦に入った。

鎮痛剤頼みの毎日は、やはり辛い。

早くよくなりたい。

今度の土曜は、医者にどういうことをすれば、治りやすいか教えてもらおう。

| | コメント (0)

2015.06.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

ムシムシする。



脚は一向によくならない。



中日、水曜日だ。

今日は、市場分析をしよう。

| | コメント (0)

2015.06.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は、雨か。



薬が切れると痛みが戻る。

まだ、本質は何も治っていない。

よい治療は無いものだろうか?

| | コメント (0)

2015.06.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は、雨か。



脚の痛みを薬で抑えている。

身体にはあまり良くないかもしれないが、医者からもらったトラマールに加え、市販薬のイブプロフェンを服用すると、痛みが三時間程度おさまるのだ。



なかなかしつこい。

早く治ってほしい。



さて、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.14

今朝の空

今朝の空150614
今朝の空150614
今朝の空150614
今朝の空150614
晴れ。

日曜日。

| | コメント (0)

2015.06.13

今朝の空

今朝の空150613
今朝の空150613
晴れ。

薬でなんとか痛みは散っている。

| | コメント (0)

2015.06.12

今朝の空

今朝の空150612
曇り。

昨日から余りに脚が痛いので、年休をとった。

| | コメント (0)

2015.06.11

今朝の空

今朝の空
曇り。



今日は脚がまた痛む。

一進一退だ。

天気が下り坂だからだろうか?



今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな朝だ。



脚の痛みは、6割くらいになった。随分と楽だ。

今日は中日だ。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

出る頃には止んでいてラッキー。



脚の痛みは、2割減程度。

でも、良しとしよう。

今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.08

ブロック注射

ついに、たった今、生まれて初めてブロック注射を打ってもらった。

3週間以上前から続いている腰痛に端を発する左脚の痺れたような痛みが、今日はこれまで最大だったので、もう、これは我慢できないと、会社を早退して、ペインクリニックに来た。



痺れが取れるまで、一時間の待ち時間で、ベッドに横になっている。

仙骨辺りに打ったのだが、今、お尻ぜんたいがボワ~ンとして痺れている。

昔、手術を受けるときに打った、脊椎麻酔に似た感覚だ。



左脚の痛みは和らいではいるが、まだ、完全には取れていない。

楽になるのだろうか?

効果はどの程度持続するのだろう?

これで効かなかったら、別の病院を紹介すると医者は言っているが、いったいどうなるのだろう?



不安で一杯のまま、ベッドに横たわっている。

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は、雨になるらしい。



脚がまたまた、最高に痛い。

辛い。

休みたかったが、出てきてしまった。

早退して、いよいよブロック注射をしてもらうか?



ま、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.07

今朝の空

今朝の空
曇り。

| | コメント (0)

2015.06.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2015.06.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

天気は下り坂。



医者からもらった弱い鎮痛剤は、全く効かず、一週間苦しんだが、昨日それが切れて、売薬のいわゆるアスピリンを飲んだら、かなり楽になった。

売薬より弱い薬を処方するって、どういうことなん?

これまで、頭痛もなく、アスピリンの服用などほとんど経験がないのだが、脚の痛みには代えられず、毎食後服用することにしよう。

少し助かった。

| | コメント (0)

2015.06.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかで気持ち良い朝だ。



朝は、腰と脚の痛みは、ましなのだが、夕方に近づくと痛みが激しくなってくる。

座り仕事が良くないのは明らかだ。

いろいろと椅子の高さや角度を変えて、痛みが少なくなる所を探っている。

辛いなぁ。

| | コメント (0)

2015.06.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



一番雨が強いときに出社して、ズボンの裾がびしょびしょ。

そろそろ梅雨入りだなぁ。

ちょっと憂鬱。

でも、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.06.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

蒸し暑い。



また、脚が痛い。

昨夜は、帰宅時、たまらんかった。

早く治ってくれ!

| | コメント (0)

2015.06.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日は、予想最高気温32℃、1ヶ月半ほど早いな。



今日は、会社でご丁寧にも禁煙デー。

夕方5時まで吸えない。

まぁ、何とかなるだろう。

今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »