« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015.07.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

あっついぃ。



あと1日の辛抱。

がんばんべぇ。

| | コメント (0)

2015.07.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸し暑い。



いやはや、この時期の出勤時の暑さにはほとほと参ってしまうま。

エネルギーの3分の1くらいは使ってしまう感じ。

でも、今週もあと2日。



頑張って乗り切ろう!

| | コメント (0)

2015.07.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸し暑い。

たまらん。



週の中日。

あと、一週間半で夏休み。

それを楽しみに、今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

大変、ムシムシする。



おなかが少し痛い。

冷えているのかも。

気を付けよう。

| | コメント (0)

2015.07.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

とても蒸し暑い。



うたた寝し、気付いたら5時前だった。

いかんいかん。

暑くて、びっしょり汗をかいてしまった。



さぁ、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.26

今朝の空

今朝の空150726
今朝の空150726
晴れ。

| | コメント (0)

2015.07.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

| | コメント (0)

2015.07.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

暑い。



晴れるとぐんと暑くなる。

今日は土用の丑の日。

鰻を食べる日だ。

夜は、大連から出張してる技術者2人と夕食。

コースの締めは、鰻の釜飯だ。

ちょうどいい。

楽しみだ。



では、今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



よく降る。

気分がしぼむ。

でも、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

夜中から降っていたようだ。



暑くなくてよいが、雨はやっぱり嫌だな。

なぜか、左脚も少し痛む。



さて、今日も踏ん張って行きますか。

| | コメント (0)

2015.07.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日も暑くなりそう。



火曜日からの一週間。

一日少ないだけで、随分楽な気がする。

今週もがんばるまん!

| | コメント (0)

2015.07.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。

朝からカンカン照り。

梅雨明けだ。

しかし、暑い。

| | コメント (0)

2015.07.19

今朝の空

今朝の空
晴れ。



最近、うたた寝が長時間化してきて、今朝は気付いたら4時だった。

それからお風呂に入り、5時になったが、もう一度寝て、7時半に起きた。



洗濯日和。

タオルケットや毛布などの大物や、ルナの敷物類を洗って、干した。

日の光に当てるのが、やはり、気持ちいい。

ルナもシャンプーしてやった。

今日は、あとはのんびりしよう。

| | コメント (0)

2015.07.18

今朝の空

今朝の空150718
曇り~晴れ。



朝のうちは小雨がぱらついたり、曇ったりしていたか、午後からはだんだん天気になり、台風一過の雰囲気になった。


朝一は、整形外科にてリハビリのトレーニング。
随分楽になり、薬をときどき抜いてもよいとのお医者さんの弁。

| | コメント (0)

2015.07.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。

台風11号は少しそれて岡山の方へ行ってくれたので、幸い近畿は大した風雨ではなくなった。
さて、今日を乗りきれば、明日から嬉しい三連休。
頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.16

今朝の空

今朝の空150716
曇り。

親父の月命日につき、年休。
しかし、今日はとても忙しい。
こういう時に限って、お寺さんが来られるのが遅い。
11時前にやっとお越しになった。

お経が済むと、部屋の片付けもそのままに、銀行へ一目散。
息子が、何やら身勝手な日本人ルームメイトの行ないのために、賃貸契約を締結しなおさないといけなくなったのか、銀行の残高証明書を送れと言ってきた。
銀行で英文の残高証明書を請求。
本来なら、郵送でしか発行できないと言うところを、急ぐから今日窓口でもらって帰りたいと強く要望し、1時間待って何とか発行してもらった。
それをすぐに郵便局へ持って行き、EMS(国際スピード郵便)にて、米国へ発送。

帰宅したのは、14時過ぎ。
ちょっと疲れて、片付ける気にもならず、しばしゴロンと横になる。
夕方から、本来なら午前中に済ませようと思っていた整形外科のリハビリに。
少しずつだが楽になってきた。
この調子で、鎮痛剤がなくても痛まないようになってほしいものだ。

| | コメント (0)

2015.07.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日も暑いし、台風も近づいている。



なんか、息子ちゃんは、アメリカでトラブル続き。

後処理、大変。



さぁ、今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

非常に暑い!

汗だくだぁ!



台風も近づいて来るらしい。

とにかく、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸し暑い。



エアコンを入れて寝たのに、四時過ぎに汗だくになって目が覚めた。

暑い。

もう、本格的な夏だな。



さぁ、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。


今日は、朝からよい天気。
昨夜、テレビの前でうたた寝してしまい、気づくと3時半だったので、眠気も無いし、そのまま起きた。
そして、昨日届いた電子血圧計で初測定。138と90、上はギリギリ、下がちょっと高い。

風呂に入ってから、パソコンで調べ物をしたりして、6時前からルナくんを散歩に連れて行った。
早朝は気持ちいいね。
これから、早寝早起きにしようかと、真剣に考える。

今日も忙しい。
ルナくんの敷物類洗濯、掃除機かけ、ルナくんのシャンプー、月命日用の仏花とお茶菓子の買い物、仏壇のお掃除、等々。
頑張っていこう。

| | コメント (0)

2015.07.11

今朝の空

今朝の空150711
今朝の空150711
曇り→晴れ。
とても蒸し暑い。

朝一リハビリ。かなり痛みが和らいで来たので、嬉しい。
下腹部の筋肉(この病院では、「自分のコルセット」と呼んでいる)を鍛えるトレーニング中。
気を抜くと、すぐにダレ~~っとなってしまう。

昨日仕事中に、米国留学中の息子から、「パスポートを紛失したかもしれない。」とのメールが入った。
大慌てでいろいろ検索し、手続きについてのメールを送付する。
いつも礼の一言も言わない息子が、さすがに今回は、「いろいろとありがとう。忙しいのにごめん。」と返信して来た。
それで、万一、本当に紛失していた場合の再発行手続きに備え、リハビリの後、駅前の市役所出張所に行って、息子の戸籍抄本を取ってきた。
これをEMS国際スピード郵便で送ってやろうと、土曜日も取り扱いしている家からかなり遠い郵便局本局までチャリンコでカンカン照りの中、ひとっ走り。
1時半過ぎ、何とか出せた。
現地の月曜日か火曜日には届くであろう。
汗だくになりました。

帰ってから、大急ぎで中国語クラスの予習。
今日進むであろうとこいらへんまでは何とか出来た。
そして、楽しい中国語クラス。
1時間があっという間に過ぎる。

その後は、一日の疲れを癒やすため、うさぎやへ。
生ビールと茄子・万願寺のカレー風味炒めをいただく。
ぷふぁ~。うまい。

| | コメント (0)

2015.07.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

とても蒸し暑い。

早朝どしゃ降りの雨が降った。



あと、今日一日頑張れば、休みだぁ。

がんばるまん!


































| | コメント (0)

2015.07.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

蒸す。



パナソニックから、燻製ができるロースターがでたが、あの開発者たちは、『いぶり暮らし』を読んでくれていたことがわかった。

嬉しい。



さぁ、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.08

今朝の空

今朝の空150708
今朝の空150708
今朝の空150708
曇り~雨。

なぜか、コスモスが一輪だけ咲いていた。
ここだけ、秋かな?

出社途中からパラパラ降り始めた。
夜は、大雨?

週の中日。
脚の痛みは、かなり楽になった。
今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



ここ3、4日、痛みは比較的ましになって、薬もよく効いて、歩くのが楽になった。

普通に歩くということが、こんなにも幸せだとは、この病気になって、初めて実感できた。

ありがとうございます。

| | コメント (0)

2015.07.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2015.07.05

今朝の空

今朝の空
曇り。



朝に買い物に出たきり、終日家にいて、のんびりと過ごす。



ルナの敷物、タオルなど洗濯

掃除機かけ

ルナのシャンプー

娘のプレイするスプラトーンというゲームの観戦

など。



脚は、この2、3日、調子がよい。

2日のあの立てないほどの激痛が嘘のようだ。

なぜだろう?

なにが違うのだろう?

| | コメント (0)

2015.07.04

今朝の空

今朝の空
曇り。

湿度が高く、ムシムシする。



今朝は、4ヶ月に一度の歯の検診日だ。

歯周ポケットの深さなどをチェックし、歯石を除去してもらう。

この4ヶ月は、いつも一本だけ深い右下奥歯の磨きにくい所を重点的に磨いたので、成果が出ているか、楽しみ。

| | コメント (0)

2015.07.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



今朝は何とか薬が効いてくれたようで、少し痛むが、何とか歩けるので、出社した。

やれやれ。



と言っても、今日一日頑張れば、また、おやすみ。

今日は賞与の支給日だ。

大事に遣おう。



今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.07.02

今朝の空

曇り。

椎間板ヘルニアから来る神経痛で左脚が激しく痛み、立っていることすらできない状態になった。
仕方なく、出社は諦めて、ネットで会社のシンクライアントにつなぎ、在宅勤務。
家でもなんら問題なく仕事ができるのがありがたい。
しかし、この痛み、尋常ではない。
トイレにも、這って行くような感じ。辛い。
えらいことになったものだ。
明日は出社できるのだろうか。

| | コメント (0)

2015.07.01

今朝の空

今朝の空
雨。

よく降っている。



今日は年休。

朝一から、頸動脈エコーの検査。

いま、待っているところ。

3年ほど前か、会社でエコー検査したら、半分くらい詰まっていると言われたので、その後の経過を知りたい。



これが終わったら、整形外科へ行く。

月曜日にストレッチしてから、どうも痛みが増している。

鎮痛剤も切れるので。



病院通いが多い一週間だ。

やれやれ。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »