« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇りときどき雨。



涼しくなった。

肌寒いくらいだった。



8月最後の日。

夏は、おしまいだ。



さぁ、今週も忙しくなりそう。

頑張って行こう。

| | コメント (0)

今朝の空150830

今朝の空150830
曇りときどき雨。



中国語で話す夢を初めて見た。

嬉しい。

起きてからも中国語三昧の1日だった。

| | コメント (0)

今朝の空150829

今朝の空150829
曇り。



ルナのトリミングの日。

自分は、リハビリの日。

| | コメント (0)

2015.08.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やかな朝。



今夜は、大連から出張している2人の技術者の歓送会。

早いもので、2ヶ月が経った。

会社の近くのお好み焼き屋さんへいく予定。

お疲れさまでした。



さぁ、今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

朝は涼しい。



さて、あと2日となった。

今週で、大連から来ている中国人出張者は、仕事を終えて帰国する。

来週から寂しくなる。



月報を仕上げなくては。

今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



台風一過。

夜は、肌寒いくらいに涼しかった。

秋が近づいてきた。



今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り~雨。



降りだす前にルナの散歩に行けてよかった。

台風が接近している。

早めに帰りたい。



今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

昨夜からとても涼しくなった。

気持ちがよい。



爽やかな朝、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

今朝の空150823

今朝の空150823
今朝の空150823
晴れ。



午前中は、タオルケットや敷布などの大物、ルナの敷物など洗濯とルナのシャンプーで必死のパッチ。

午後は、図書館で借りた本の返却と買い物、銀行等で慌ただしかったが、夕方からはhellotalkで中国語三昧。

意外なことに、クラスで使っている小学生用の紅楼夢は、中国人も難しくてわからないという。

なぜなんだ?

ちょっと優越感に浸ったひとときであった。

| | コメント (0)

2015.08.22

今朝の空

今朝の空
晴れときどき曇り。



一度5時に起きたが、二度寝してしまい、次に目覚めたのは8時少し過ぎだった。

朝の内に洗濯などを済ませ、腰痛のリハビリに行った。

久しぶりのストレッチは、よくきいた。

今週は、天気が悪いからか、左脚が痛む。

早く良くなりたい。



午後は、中国語クラスの予習。

紅楼夢をひたすら訳した。

面白い。

久しぶりの授業も、とても楽しかった。

Hellotalkで会話を練習しているためか、言葉を出すのに抵抗はなかった。



クラスが終わったあとは、息抜きに、うさぎやで、ビールを一杯。

いい1日だったなぁ。

| | コメント (0)

2015.08.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



止んでいるとき、うまくルナと散歩に出られた。

今日一日頑張れば、お休みだ。

踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。



低気圧のせいか、一昨日から、また左脚が少し痛む。かなわんなぁ。

鎮痛剤、止められると思ったが、また

飲んでいる。



昨日は健康診断。バリウムがなかなかお出ましにならなかったが今朝スッキリ出た。

しかし、トイレが流れにくくて困った。

詰まらなければよいのだが。



さて、今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



今日は定期健康診断の日。

朝9時45分からにしてもらった。

さて、どうだろうか?

それにしても、お腹が空いた。

| | コメント (0)

2015.08.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

肌寒いくらい、爽やかな朝だ。



昨日から、久しぶりに左脚が痛む。

いやだなぁ。

真面目にストレッチやらねば。



今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

湿度は高いが、気温は低め。



さぁ、夏季休暇が終わり、今日からまた出勤だ。

5時に起きた。

ゆっくりと出勤までの時間を過ごせた。



新しい一週間、今週も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.12

今朝の空

今朝の空
晴れ。



5時半に起き、爽やかな朝の空気の中、ルナと散歩。

早朝に限るな。



でも、今日は比較的に湿度が低く、陽射しは暑いが、割りと過ごしやすい。

| | コメント (0)

2015.08.09

今朝の空

今朝の空150809
晴れ。

暑い。

昨日は立秋だった?

| | コメント (0)

2015.08.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。

例によって猛暑日。



それにしても暑い。

今日から夏季休暇。

今日は、朝から病院巡りだ。

朝一は、ルナくんの皮膚の状態を診てもらいに動物病院へ。

皮膚の細胞を採取して、細菌の検査をしてもらったが、一昨日除菌シャンプーをしたからか、ほとんど細菌は検出されなかったとのこと。

一週間抗生剤を投与して様子を見ようとのこと。また、シャンプーは、週2回やった方が良いとのこと。

たぶん、これで良くなるはず。



夕方からは自分の高脂血症と高尿酸血症の治療薬の処方箋をもらいに、掛かり付けの医者に来ている。とても混んでいる。

夕立が降りそう。



夏季休暇1日目は、かくの如く終わろうとしている。

| | コメント (0)

2015.08.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は雨か。



さてさて、 今日を乗りきれば、明日から嬉しい夏季休暇。

10日間を有効に使いたい。

今回は、ラフでもいいから、計画を立てよう。



今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

引き続き猛暑。



夜中にエアコンが切れると、汗だくで目が覚めた。

Tシャツを着替え、水分補給して、窓を開けて再び眠った。



体力を消耗する毎日だ。

今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。



今日も猛暑日だ。

暑い!



今週頑張れば、夏季休暇。

張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.08.02

今朝の空

今朝の空
晴れ。

猛暑。



体温ラインを超えた。

灼熱地獄だ。

外には立っていられない。

エアコンは朝から入れっぱなしだ。



その中、洗濯3回、ルナくんのシャンプー、買い物2回行ってきた。

死にそう。

一時間、昼寝したら少し元気になった。

| | コメント (0)

2015.08.01

今朝の空

今朝の空
晴れ。

朝から水銀柱うなぎ登り。



暑い。暑い。

朝から病院巡り。

自分の腰痛リハビリとルナのアレルギー薬もらい。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »