« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015.10.31

今朝の空

今朝の空
晴れ。



今日は、お医者さんデー。

高脂血症、高尿酸血症の薬を処方してもらうための内科医と、腰痛治療のリハビリの整形外科医。

まずは、内科の方に来たが、診療開始時間前から既に超満員。

いつまで待たされることだろう。

このあとの整形外科は、四ヶ月のリハビリを経て、もう全くといってよいほど痛みがなくなったので、今日の診察で問題がなければ、もう行かなくてよくなるはず。

これは助かった。



さて、すべてが午前中に終わりますように。

午後からは、中国語クラスの予習を必死にやらねば。

| | コメント (0)

2015.10.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



やっと週末。

昨日もうたた寝して、起きると3時前だったので、そのまま起きて、中国語の勉強をした。

はかどった。

| | コメント (0)

2015.10.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。

少し肌寒い。



なかなか中国語の勉強に時間が割けず、悩ましい。

今週の授業の予習が全然出来ていない。

困った。

今夜こそ。

| | コメント (0)

2015.10.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

久しぶりの雨だったが、すっかり止んで、快晴になった。



今日は、朝会で所感を述べる当番だ。

心の平安について話をする。



今日もがんばって行こう。

| | コメント (0)

2015.10.27

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。



夕食後のうたた寝の癖が、どうしても抜けない。

昨夜も、気が付くと2時過ぎだった。

困った。

早めに寝て、朝早く起きる方が良いだろうか。



さて、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.26

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

朝は、秋一番の冷え込み。寒い!



同窓会も無事に終わり、

さぁ、また、新しい一週間だ。

今週もがんばって行こう。

| | コメント (0)

2015.10.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

ずっと晴天続きだ。



やっと週末。

給料日。

早く帰って、くつろぎたい。



今日もがんばって行こう。

| | コメント (0)

2015.10.22

今朝の空

今朝の空
晴れ。



木曜日。

仕事が重なってきた。

うまく捌かないと溢れそう。



今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.21

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

引き続き良い天気。



ちょっと疲れが溜まってきた。

早めに寝るようにしないと。



今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

ずっと天気が続いている。



さぁ、今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

今日は、9月下旬並の暖かさ。



最近、何故か右腕が筋肉痛。

何でかなぁ?

ルナを抱っこするからか?



さて、今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やか。



あと一日。

エネルギー切れかけ。

ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2015.10.15

今朝の空

今朝の空
晴れ。



少し寝坊して、ルナくんの散歩に行けなかった。

かわいそうなことをした。

夜は、思いっきり連れてやろう。



さて、あと2日。

ちょっと仕事が増えてきた。

頑張るのみ。

| | コメント (0)

2015.10.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。



強い寒気が北の方に流れ込んでいるそうで、とても寒くなった。

風邪を引かないように気を付けよう。



さぁ、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。



三連休が終わり、また、新しい一週間だ。

今週もがんばって行こう。

| | コメント (0)

今朝の空151012

今朝の空151012
今朝の空151012
晴れ。



HSK4級の過去問のヒアリングだけ、初めてやってみた。

45問中36問の正解で、80%だった。

合格ラインが60%なので、何とかなるかも。



頑張ろう。

| | コメント (0)

2015.10.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。



掃除とルナのシャンプー。

あとは、中国語三昧。

| | コメント (0)

今朝の空151010

今朝の空151010
今朝の空151010
今朝の空151010
今朝の空151010
今朝の空151010
晴れ~曇り。



リハビリ、中国語クラス、散髪。

今日のメインイベント。

| | コメント (0)

2015.10.09

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

下り坂?



疲れが溜まってきた。

今日は、早く済ませて、ゆっくりしたい。

| | コメント (0)

2015.10.08

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

爽やか。



お腹が痛い(といっても単なる便意)。

今日も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.07

今朝の空

今朝の空
晴れ。

気持ちいい。



うたた寝し、気付くと3時半。

まずいなぁ。

風呂に入って、すぐに寝た。

この癖を早く治さないと。



さて、今日も踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

今朝も寒いくらい。



今日は、腰に、なんか抜けるような軽いだるさがある。

いやだなぁ。



まぁ、頑張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

寒いくらい。



金木犀のアレルギーと思うが、この半月ほど、朝からくしゃみと鼻水がひどい。

息も苦しい。



さぁ、新しい一週間が始まった。

今週も張り切って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

とても爽やかな秋晴れ。



きょうは、掃除を済ませたら、あとは中国語に浸りたい。

頑張るぞ!

| | コメント (0)

今朝の空151003

今朝の空151003
今朝の空151003
今朝の空151003
晴れ。



寝坊して7時半起き。

整形外科にて、リハビリ。

今月一杯で、一旦治療は終われる由。

もう、痛みは全く無くなった。

| | コメント (0)

2015.10.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り~晴れ。



雨が上がり、良い天気になった。

花金。

あと一日、踏ん張って行こう。

| | コメント (0)

2015.10.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。

夜は雨らしい。



席替えして、ちょっと腰が痛い。

今日も頑張って行こう。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »