« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.03.31

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
よい天気。

今日で3月、そして2015年度もおしまい。
なんかいろいろあった1年だったが、次年度もがんばろう。2016年度は、定年前の最後の丸々一年だ。

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.30

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

暖かい。
初めてコートを脱いで出社。
朝は、肌寒いが何とかなった。
月報は完成、最終確認後、本日提出予定。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.29

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。

今週は、これからだんだん暖かくなる。
いよいよ春本番かな?
嬉しいね。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.28

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
平年並み。

今週後半は、とても暖かくなるらしい。
土曜日は、芋づる会だ。
もう、12年。24回目になる。
一回りした。

さぁ、今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.27

今朝の空

今朝の空160327
今朝の空160327
晴れ。

終日、芋づる会のデザートミュージックの制作。
夜中までかかった。
でも、できてよかった!

| | コメント (0)

2016.03.26

今朝の空

今朝の空160326
今朝の空160326
今朝の空160326
曇り。

桜が咲き始めた。
まだ、チラホラ。
来週は見頃になるだろう。

| | コメント (0)

2016.03.25

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
また、寒くなった。

もう花金だ。
月報、あともう一息。
きょう、仕上げる!

今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.24

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
少し寒くなった。

花冷え。
ひところの寒さに比べたら、ずっとましだ。

月報は山場。2通書くのは大変だが、
今日中に目鼻立ちをつけてしまうぞ。

今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.23

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。

週の後半は少し寒くなり、花冷えの模様。
体温調節が難しいが、風邪引かないよう、がんばろう!

| | コメント (0)

2016.03.22

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝は寒い。

暑さ寒さも彼岸まで。
だんだん暖かくなる。

さぁ、今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.21

今朝の空

今朝の空160321
今朝の空160321
晴れ。

いい天気だ。

| | コメント (0)

2016.03.20

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
ちょっと肌寒い。

7時起き。
彼岸の中日、春分の日。
桜の様子を見に、ルナくんの散歩がてら、桜堤公園へ。
まだ、蕾は固いが、少しピンク色も見え始め、来週は見頃になるだろう。

今日は、ルナくんのシャンプーや敷物類の洗濯、明日の月命日に備えて、仏間と仏壇を含めて掃除と忙しい。
夕食には、叔母から送ってもらった野菜を使ってカレーを作るぞ!
美味しいカレーを食べて、その後はマッタリしたいな。

| | コメント (0)

2016.03.19

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
暖かい。

8時過ぎまで寝坊した。
よく寝た。
雨が上がったので、道が乾いてから、ルナくんとお散歩。
ルナくんも嬉しそうで、よく走る。
今日は、洗濯しただけで、後は中国語の予習に費やした。
三連休嬉しいな。

| | コメント (0)

2016.03.18

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
天気は崩れる予報。

やっと週末。
ちょっと疲れが溜まって来た。
リフレッシュしよう。

さぁ、今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.17

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
朝はまだ寒いが、昼には20℃まで暖かくなるらしい。

あと2日頑張れば、三連休だ。
今日も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.16

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
朝は寒いが、暖かくなる予報。

今朝は、合同朝会。
表紙に僕の撮影した写真が使われている。
嬉しい。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.15

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。

昨夜の雨で、道が濡れているので、ルナくんを散歩に連れて行けなかった。
かわいそう。
早めに帰宅して、夜にでも連れて行ってあげよう。

さぁ、今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.14

今朝の空

今朝の空
今朝の空
雨。
寒くなる予報。

今週も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.13

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

こぶしの花が咲き始めた。
こぶしは白木蓮と似ているけれど、白木蓮がどの花もお行儀よく空を向いていて、花弁もあまり開かないのに対し、こぶしは花の向きはバラバラで、花弁もべローンと開いて行くので、ちょっとだらしなく見える。
でも、春を告げる花の一つだ。
春はもう、すぐそこまで。

| | コメント (0)

2016.03.12

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒い。

お休みだぁ。
早めに起きて、洗濯物を済ませ、ルナくんの薬をもらいに動物病院へ。
その帰りに駅まで出て、買い物や銀行など、その他の用件も済ませた。
午後は、中国語の予習に集中するぞ!

| | コメント (0)

今朝の空

今朝の空

| | コメント (0)

2016.03.11

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
寒くなった。

週末だ。
よい天気だが、あと一日お仕事。
テキパキ済ませて、早めに帰り、ゆっくりしよう。

今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.10

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
曇り。
やや、寒い。

日本の朝だ。
疲れが溜まっている。
あと2日乗り切って、土日ゆっくりしよう。

| | コメント (0)

2016.03.09

今朝の空

今朝の空
曇り。
雨は止んだ。

帰国の日。
昼過ぎの便で帰る。
いま、空港にて搭乗開始待ち。
あと、1時間ある。

昨夜のマッサージが効いたのか、右肩が却って痛い。メンゲン反応?
社長に同行しているので、いったん帰社しないといけないが、今日は、早く帰らせてもらおう。
疲れたな。

| | コメント (0)

2016.03.08

今朝の空

曇り。

上海の朝は、靄っているのか、PM2.5なのか、見通しが悪い。
今日は、会議三昧。
張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.07

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
とても暖かい。

今日から、2泊3日で中国出張だ。
午後一から会社を出て、夕方のフライト。
2回目で、今度は2泊なので、少しは余裕を持って行動出来るだろうか?

今週も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.06

今朝の空

今朝の空
今朝の空
曇り。
午後は雨か?

朝のうちにできるだけ用事を済ませ、午後は明日からの中国出張の準備をしたい。

| | コメント (0)

2016.03.05

今朝の空

今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても暖かい。

今日は、三か月振りに整形外科へ。
椎間板ヘルニアは、その後痛みも出ず、順調に推移しているので、今後の指針を聞くために来院した。
まず最初にトレーニング。
一階のジムで、ストレッチ中心に15分ほどこなす。
今日は、暑いくらいで、汗びっしょりになった。でも、筋肉を伸ばすのは、とても気持ちがよい。

これから診察を受けるために待っているのだが、混んでいるとかで、時間がかかりそう。
でも、もしよければ、来なくてよいというお墨付きがほしいので、自分の番が来るのを待っている。

| | コメント (0)

2016.03.04

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かくなる。

花金。
来週前半は中国出張。
準備をがんばろう!

| | コメント (0)

2016.03.03

今朝の空

今朝の空
今朝の空
快晴。
暖かくなるとのこと。

今朝は少し寝坊したので、ルナの散歩に行けなかった。ごめんね。

あと2日だ。
今日も頑張って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.02

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
快晴。
朝は寒い。

昼は暖かくなるとのこと。
もう、中日。
一週間が早い。
今日も張り切って行こう!

| | コメント (0)

2016.03.01

今朝の空

今朝の空
今朝の空
今朝の空
晴れ。
とても寒い。

今日から3月。
早い!

今月も踏ん張って行こう!

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »